• ベストアンサー

好きな人に・・・・・(長文になります)

僕は中2です、同じ部活に好きな女の子がいます、それで僕はその女の子と話はしますが・・・あまり親しくはありません。その女の子は可愛くって優しい子で皆から好かれています、ちなみに僕はあまり好かれてはいません、帰る方向も一緒で告白するチャンスがあるんですが、僕が告白したら嫌な顔されてふられそうで怖いです!。それか、その女の子と仲良くなって告白するかって思ってるんですがその子と仲良くできる感じ、じゃなくて・・・・。僕は今すごく悩んでいます!何かいいアドバイスを教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaedeh
回答No.3

「おはよう」とか「ばいばい」とか決まった文句でいいので行き帰りの道で会ったとき(毎日出会えるなら毎日の方がいい)一言声をかけて通り過ぎるといいと思います。最低三ヶ月以上続けてみてください。相手がどんな反応をしようとも、初めは言うのが怖くてもがんばって言ってみてください。通りすがりに言ったらいいと思います。私が中学の頃経験した事です。名前も覚えてないほどだった人だったのに気になる存在になりました。恋愛にこそならなかったけど恋愛に近いほどの気持をもてる親友になりました。高校になってからはあえなくなったけど今でも友達です。

jun100
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます!がんばってみます!

その他の回答 (2)

• Makano
回答No.2

好かれていません。 ↑これって彼女から見て自分は?って事でしょうか? それなら、自分をかえてみましょうよ!もし、自分が彼女から好かれてはいないって思うなら自分を変えていくいい機会だと思います!!私、女性としては(男性もそうなんですが)いきなり告られたらビックリしてタジタジですよね。だから、告白前にもっと話しをしてみてはどうでしょうか?お話などしてみて、意気投合する話題、例えば映画の話しやマンガの話しテレビなど、受験の話とかも。たくさん話してみて仲を深めてみましょう。そして聞き側になるといいですよ。「へえ~。そうゆうのが好きなんだね~」とかまず、わざと質問して相手を話してくるように仕向けるんです。そして褒めたり、うなずいたり、人間って聞き上手な人ってなんだか落ち着きますよね。そんな風にしたりして高感度Upねらったりするとか(笑)!ん~。まずは話す事必見!そして「部活ばっかりだし。たまには気晴らしに映画とか見に行かない?」とか「買い物いっしょに行かない?」とか「○○のお店っておいしいんだって!一緒に食べにいかない?」とかお誘いしてみましょう!頑張れ青春!!

noname#10657
noname#10657
回答No.1

>あまり好かれていません 理由はなんでしょうか? 本当に好かれていないのであれば、あきらめなさい。