• ベストアンサー

好きな人に・・・・・(長文になります)

僕は中2です、同じ部活に好きな女の子がいます、それで僕はその女の子と話はしますが・・・あまり親しくはありません。その女の子は可愛くって優しい子で皆から好かれています、ちなみに僕はあまり好かれてはいません、帰る方向も一緒で告白するチャンスがあるんですが、僕が告白したら嫌な顔されてふられそうで怖いです!。それか、その女の子と仲良くなって告白するかって思ってるんですがその子と仲良くできる感じ、じゃなくて・・・・。僕は今すごく悩んでいます!何かいいアドバイスを教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaedeh
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

「おはよう」とか「ばいばい」とか決まった文句でいいので行き帰りの道で会ったとき(毎日出会えるなら毎日の方がいい)一言声をかけて通り過ぎるといいと思います。最低三ヶ月以上続けてみてください。相手がどんな反応をしようとも、初めは言うのが怖くてもがんばって言ってみてください。通りすがりに言ったらいいと思います。私が中学の頃経験した事です。名前も覚えてないほどだった人だったのに気になる存在になりました。恋愛にこそならなかったけど恋愛に近いほどの気持をもてる親友になりました。高校になってからはあえなくなったけど今でも友達です。

jun100
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます!がんばってみます!

その他の回答 (2)

  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

好かれていません。 ↑これって彼女から見て自分は?って事でしょうか? それなら、自分をかえてみましょうよ!もし、自分が彼女から好かれてはいないって思うなら自分を変えていくいい機会だと思います!!私、女性としては(男性もそうなんですが)いきなり告られたらビックリしてタジタジですよね。だから、告白前にもっと話しをしてみてはどうでしょうか?お話などしてみて、意気投合する話題、例えば映画の話しやマンガの話しテレビなど、受験の話とかも。たくさん話してみて仲を深めてみましょう。そして聞き側になるといいですよ。「へえ~。そうゆうのが好きなんだね~」とかまず、わざと質問して相手を話してくるように仕向けるんです。そして褒めたり、うなずいたり、人間って聞き上手な人ってなんだか落ち着きますよね。そんな風にしたりして高感度Upねらったりするとか(笑)!ん~。まずは話す事必見!そして「部活ばっかりだし。たまには気晴らしに映画とか見に行かない?」とか「買い物いっしょに行かない?」とか「○○のお店っておいしいんだって!一緒に食べにいかない?」とかお誘いしてみましょう!頑張れ青春!!

noname#10657
noname#10657
回答No.1

>あまり好かれていません 理由はなんでしょうか? 本当に好かれていないのであれば、あきらめなさい。

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 他の女の子が好きでも・・・(長文です)

    私には今現在、すごく好きな人がいます。 部活が一緒で、会話は結構するのですが、ただ彼は私をからかっているだけなんです。他の人から見れば、「いつもケンカをしている2人」という感じで・・・。「ケンカするほど仲が良い」なんて言われますが、実際のところそうでもなくて・・・。 それに、彼には好きな女の子がいます。 その女の子は私の友達なのですが、とっても可愛くていい子です。勿論私もその子の事が大好きですし、彼に思われているからと言って「憎たらしい」なんて思った事はないのですが・・・。でも、彼は本当にその子に夢中なんです。 だから、つい先日、彼に告白しました。 彼が私の友達の事を好きなのは前から知っていたので、付き合って欲しい、とは言わずに、私の現在の気持ちだけを伝えました。そのうち諦めるつもりで言ったのですが、どうも心境に変化はなくて・・・。今でも、彼が1番好きなんです。 彼は明るくて、切り替えの早いタイプなので、向こうは今まで通り接してくれそうなのですが・・・。 これから、彼にどうやって接していけばいいでしょうか? まだ、諦められそうにありません。 経験豊富な皆様に、アドバイスをお願いします。

  • 片思いをしてます。アドバイスお願いします。長文です・・・

    今年で高3になる男です。今さらですが部活に入りました。 そしてその部活の女の子(同じく高3)が好きになりました。 普段も俺によく話をかけて来たり、俺も好きなのでよく話しをかけます。そして休憩中は2人で携帯ゲーム機で対戦したりして遊んでますが、その子は俺以外にもみんなに話をかけたりしてます。 思い切って近いうちに告白したいのですが、成功率を上げるためもっと親しくなりたいのですがどうしていいのかわかりません。IDのとうり俺は阪神ファンで、好きな女の子も野球に興味はありませんが関西出身なので、冗談ぽく関西人なら阪神戦行こうぜーって言ってみましたが、それは「えー」とか言われたので俺が無理しなくてもいいよと言ってそれは終わりました。 でも、最近阪神にちょっと興味がでてきてる感じがします。 でも、告白する前に2人で遊びに行きたいのですが、どうしていいかわかりません・・・ 好きな子は携帯を持っていないのでメールができません。PCはありますが。 なので直接、言わないといけないのですが部活中2人で遊ぶことはあるのですが、2人きりになることはないので、周りの人に聞かれそうでなかなか言えません。 あと、話が早いですが告白する時も2人きりにならないと、周りに聞こえてしまうので、まず2人きりになりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 早くしないと進路もばらばらになるはずなので焦ってます・・・ 遊びに誘う時はなんと誘えばいいのでしょうか? わかりずらい説明かもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 中学生の恋愛について ((長文です

    僕は中学2年生の男です。 中学2年になってからとっても好きになった子がいます。 そのTさんは中学で一緒になって1年生の時は同じクラスだったんですが、好きってほどでも無かったんです。 今では部活も違うしクラスも別れてしまって、その子とたまに会ったら普通(元クラスメートとして)の話するくらいで、そんなに親しい訳でもありません。 それに僕は少しオタクっぽいと1年生の時からクラスのみんなにいわれていました。でもTさんはそんなに「オタクは嫌い」みたいな意識は持っていないようです。 僕はそんなに自分に自信があるわけではありません。 でも、Tさんに自分の気持ちを分かってもらいたいです。 何度も言おうと思ったのですが、部活も違うという事もあり、あまり会わないのでできません。(会ったとしてもいつも誰かと一緒にいるので・・・) 女の子とどこかに行ったこともないし、誘おうと思ってもチャンスがありません。 自分の気持ちを伝えたいのですがどうしたらいいのでしょう。 どなたかどうしたらいいか教えて下さい

  • 部活に好きな人がいます

    私は今大学の一年でその女の子とはこの春に知り合いました。メールは部活連絡以外ではしたことがありません。 でも部活などでその子と会うと向こうから近づいてきて話したりします。 この前「~君は彼女いるの?」とか「私は彼氏いないんだ」とか言われました。 またその子は僕の体をよく触ってきます。 これって脈ありなんですかね? あと僕はこの子に告白したいんですけど、告白ってデートとかしてからのほうがいいんですかね? いままで僕は女の子と付き合ったりしたことがないのでよくわかりません。 誰かアドバイスください

  • 僕は今 中学二年生です

    僕は今 中学二年生です 実は好きな女の子がいてその子に告白しようと思ってるのですが どう告白しようかわかりません いきなり呼び出し「付き合って」と言うのか 他の方法があるのか ちなみにその子は部活にはいっていて帰りにチャンスがあるかもしれません どうすればいいですか? 最低メール告白しようかと思うのですが できればその事も教えてください 誰かお願いします

  • 好きな人ができたんですけど・・・。

    中学3年の男です。初めてですけど、よろしくお願いします。。。 こんな受験勉強に燃えるはずの時期に、好きな人が出来ました。 その女の子は、塾が一緒で、結構話もして、もうそぐ告白もしようかなと考えていたんですけど。 その子のことが好きな人が他にもいて。まぁこれは普通だと思うんですけど。 その人ってのが、僕と部活も一緒だった、かなり仲のいい友達っていうか、親友だったんです・・・。相手も僕がその子を好きってのを知ってて・・・。 こんな時どうすればいいですか?その友達とも仲がいいままでいたいし・・・。なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 友達になりたい人がいるんですが。

    中2です。 あまり気が合わなくて、移動の時や休み時間に一緒にいる子より他の子といたいと 思うようになりました。 一緒にいたいのは二人組みです。 一人は部活が一緒で(Mとします)、みんなと仲良くしていて明るい子です。 もう一人は、あんまりしゃべったことがないけど、やさしくておとなしめな感じです。(Yとします) その二人がわたしのことをどう思っているのか気になります。 Mはわたしが今一緒にいる子と気が合わないことを知っています。 (クラスの子は知りません。部活が同じ一部の子が知っています。) Mはわたしに明るく接してくれています。 だけどMはRちゃんという子にも明るく普通に接しているんですが、 あんまり好きじゃないといっていました。 もしかしたらわたしも、Rちゃんみたいに、明るく接してくれるけど、本当は 好きじゃないんじゃないかなと思ってしまいます。 思い込みかもしれないけど、どう思っているんでしょうか。 どうやったら相手の気持ちが分かりますか。

  • 告白するべきですか?

    高2の女です。 私の好きな人とは、メールをするくらいの仲です。 このまえメールをしていて好きな人を尋ねられました。その時『好き』といいたかったのですが言えませんでしたヾ(´○` )そして『○○君はどうなの?』と聞き返すと『今はいない』と言われました。それで好きだった人を教えられました。その女の子は私と同じ部活に入っていて、女の子らしくてかわいい子です。しかし私はその子とは対照的でさばさばしていてドジです。 今好きな人がいないというのはチャンスなのでしょうか? 私は告白したほうがよいのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください(>_<)