• ベストアンサー

声帯結節について

2ヶ月ほど前にカラオケに行ってから声が出にくく、今日病院に行ってきました。 症状は声帯結節だそうです。 まだ小さく手術する必要は無いため、2週間薬を飲んでまた病院に来るよう言われたのですが、声帯結節は治る病気なのでしょうか?? また、どのくらいで治るんでしょうか?? このまま高い声がでにくくなるのではないかと心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

私の知人のことですが,質問者さんと同様ですが,病院掛りません。独りでに戻っています。