• 締切済み

≪至急≫実況プレイ動画作成について

実況プレイ動画を作成しようと思い、デジ造PCA-DAV2とバッファローのマルチメディアマイクロフォンを購入したのですが、問題が2点あります。 (1)ゲームの音声と声の音声が同時に撮れません。別撮りするのでしょうか? (2)マイクロフォンの拾う音声が小さすぎます。 体験者の方、機械に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

(1)録音コントロールを開いてください  そこにどこを音源に録音するか選択する箇所があります。  それぞれ選択しながら録音して、ゲーム音とマイク音が  ミックスされたものがあれば、幸せになります。  大抵は、無理。 (2)マイクの音はアンプを通さないとノイズまみれが多いのでは  ないでしょうか。PCで録るよりラジカセかICレコーダで録って  それをPCに入れた方が幸せかもしれません。

grl1003
質問者

お礼

幸せになりたいです;;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実況プレイ動画を作成したいのですが

    初めまして。 今回、初めて実況プレイ動画というものを作成してみたいと思い、DVDレコーダーでプレイ動画を撮りつつ、PCで同時に音声を収録しました。 此処で、どうしても不明な点あります。 まず、今回の私が行った作業の流れです。 1.DVDレコーダーでプレイ動画をHDDに録画し、その後DVD-Rにダビング。 2.同時に音声を「SoundEngine Free」で録音。 (マイクは此方を使用 ​http://buffalo-kokuyo.jp/product/multiaudio/headset/nechband/hhg705...​) 3.撮ったDVD-RをPCに取り込み、wmv形式に変換 4.音声はmp3に変換 5.「trakAxPC」で動画と音声を取り込む。 6.マイクがゲーム音を拾う為、動画の音声を排除。 7.音ずれ補正の為、テンポを修正。 こんな感じなのですが、7の音ずれ補正のテンポ修正をしても必ず何処かでズレてしまい、映像と音が全く合わなくなってしまいます。 テンポ修正は一括でやる為、隋所で変更等は出来ません。 どうすれば綺麗に映像と音を合わせられるのでしょうか? 説明の中で不備があれば申し訳ありません。ご回答をお願いいたします。

  • 実況プレイ動画の作り方が知りたいです

    いわゆる、ゲームの実況プレイ動画を作成しようとしている者です。 ほとんど予備知識がないのですが・・・ キャプチャーボード?(バッファロー製)は持っていて、PC(Windows xp)の画面上でゲームを動作させる事は出来ました。 現在分からないのは、 1、どうすれば自分の肉声を録音出来るのか 2、その音声を、どうすれば動画と合わせられるのか(動画の録画方法含め) 以上の二点です。 自力でも調べてみましたが、難しくて良く分かりませんでした。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • これがあればTVゲームをプレイしている動画をPCに録画できますか?

    これがあればTVゲームをプレイしている動画をPCに録画できますか? PCA-DAV2 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html ネットに繋がるPCはありますが、DVDレコーダーやビデオレコーダーなどはありません。 録画するのはPS2などのゲームです。 よろしくお願いします。

  • 実況プレイについて…

    実況プレイをするための機材等を教えてください。 音声はサウンドレコーダーを使い、マイクでとるつもりです。 問題は動画の方なんですが、色々他の方の質問をみたりしたんですがいまいち自分に必要な機械が分からなかったんで質問します…。 ゲーム画面をPCにつなげて録画する場合 なんとかキャプチャ?を使って録画するみたいなんですが、どの機械がいいのかも分かりません。 なるべーく楽天とかで安いのが良いんですが…安いと大丈夫なのかという不安もあります。 あと、赤黄白色をした線みたいなコード?を使用してPCに接続してるともかかれてたのですが、全く理解不能です。 それに動画と音声を合わせるソフトというものがあるらしいのですが、それも良く分かりません…。 超パソコン初心者ですが、宜しくお願いします。

  • ZODIAC3】実況プレイ動画

    ZODIACシリーズ3作目「ZODIAC 3」の 実況プレイ動画をニコニコ動画でやりたいのですが、 この3はまだ体験版という事もあり、 やっても問題無いのかどうか教えて頂きたいです。 途中でバグにブチ当たったり・・・という問題なのであれば それはそれでネタにでも。。と思うのですが; この3はまだ実況者がいないので 答えて下さる方がいたら幸いです。

  • ニコニコ動画実況プレイについて

    今度実況プレイをうpしようと考えています。 今回うpしようと思っているのはエロゲです。必要なソフトはある程度揃えました。 後は録画して、編集するだけなのですが音声のバランスはどうしたらいいのでしょう? 一度試しに録画してみました。使用したのはアマレココです。 すると、マイク音声ははっきりと聞こえるのですが、ゲーム音声は小さく聞こえました。 これを直すにはどうしたらいいのでしょうか? オーディオ関係の設定をした方がいいですか? 現状はゲームの音が小さく、マイクの音が大きくてゲーム音声がちょっと聞きとりにくい感じです。 マイク音声のボリュームを小さくしてみましたが、なんかいまいちでした。 ノイズも少しあるみたいです。 何かいい方法はありますか?

  • ニコニコ動画に実況プレイで投稿しようと思っています。

    ニコニコ動画に実況プレイで投稿しようと思っています。 amareccoを使い、AVI形式で動画をキャプチャ―し、audacityでwav形式でゲーム音声+マイクの声を同時に入れました。 aviutlでaviキャプチャ―動画を入れ、そのあと、音声読み込みでwavファイル(ゲーム音声+マイク)を入れると、ひどい音ズレがします。40分の動画で約3分音声が長くなっていました。 その後、調べて、wtctrlを使うことで音ズレを解消しようとしたのですが、音声ファイルの時間短縮により、声が全体的に高くなっていました。 そして、タイミングもばらばらで、早くなっているところや、遅くなっているところなど、どうも音声ファイルの短縮ではなく、動画のほうに時間のムラがあると感じられました。 すいません、整理します。 1.40分の動画(avi)と同じ時間でとった音声ファイル(wav)がずれている。 2.単純なズレではなく、部分部分でムラがある。結果的に3分音声の方が長い。 録画+録音の設定が違うのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • 実況プレイについて…

    他の方のを読んだりして自分なりに調べたのですが、いまいち理解不能でしたので質問させてください。 実況プレイをしたいと思っているのですが、必要な機械・ソフトなど教えてください。 なんとかキャプチャみたいな感じのがテレビ画面(ゲーム画面)をPC録画するには必要らしいのですが… あとテレビと録画する時に接続するのに赤白黄色のコンセントみたいな線も必要ですか?上の買うだけじゃ足りないんでしょうか。 でもパソコンには線を接続できるような所ないんですけど… 音声はXPに元からついているサウンドレコーダーを使おうと思っています。マイクはすでに持っているので…。 それで、この二つを加工して合わせる為のソフトとかも教えてくださると助かります。 意味不明な文章ですが、お暇な方、回答宜しくお願いします。

  • macで実況プレイをしたいのですが・・・

    macで実況プレイをしたいのですが・・・ 今までPCのウェブカメラで直撮りでゲーム画面を録画してプレイしていたのですが 画質がやはり気になるのでwビデオキャプチャを使用したいんですが・・・ 環境は PC;Mac OS X 10.6.6 使用するハードはwii,XBOX360,PS2の三つです。 サイトを検索してみてもなかなか良いのが見つかりません・・・ やっぱMac人口が少ないので難しいんですかねー? Macで実況してる方、もしくは機械関係に詳しい方 回答よろしくお願いします。

  • 実況動画のゲーム音声について!

    実況動画を作成しているのですが、1つ問題が・・ ぐぐっても理由がわかりませんでした。 マイクに声吹き込むのとゲーム実況はそれぞれのソフトを使って同時に行うと書いてあったので そうしました。 そうしてみて実際にできた動画を見てみると まずは動画だけだから普通にプレイ動画&ゲーム音声が入ってるゲーム動画だろうなぁ と思って見たらゲームのプレイ動画&自分の声でした。 できた動画には俺の声とプレイ動画だけでゲーム音声が入っていないのです。 マイクはUSB経由で繋ぐマイク端子に挿す置き方のマイクです。 このUSB型マイク端子を差さないでアマレココなどで撮影した動画にはゲーム音声が入ります。 USB型マイク端子を差して「ポン」って音が鳴って以降はカチって音もしなくなるし ゲームのプレイ音声が入らないというわけです。 windowsxpです。 USB型マイク端子は「C-media USB headphone set」ってやつです。 USB挿す前のは「Realtek HD Audio input」ってのと「Realtek HD Audio out put」ってやつです。 どうすればゲーム音声&ゲームプレイ動画と実況音声をそれぞれ作ることができるでしょうか? 回答お願いします!