• 締切済み

≪至急≫実況プレイ動画作成について

実況プレイ動画を作成しようと思い、デジ造PCA-DAV2とバッファローのマルチメディアマイクロフォンを購入したのですが、問題が2点あります。 (1)ゲームの音声と声の音声が同時に撮れません。別撮りするのでしょうか? (2)マイクロフォンの拾う音声が小さすぎます。 体験者の方、機械に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

(1)録音コントロールを開いてください  そこにどこを音源に録音するか選択する箇所があります。  それぞれ選択しながら録音して、ゲーム音とマイク音が  ミックスされたものがあれば、幸せになります。  大抵は、無理。 (2)マイクの音はアンプを通さないとノイズまみれが多いのでは  ないでしょうか。PCで録るよりラジカセかICレコーダで録って  それをPCに入れた方が幸せかもしれません。

grl1003
質問者

お礼

幸せになりたいです;;ありがとうございました。