• 締切済み

実況プレイに使うキャプチャカード

キャプチャカードについて ビデオキャプチャカードについての質問です。 ゲームをPCでプレイし、それを録画したいのですが、最適と思われるキャプチャカードを教えていただきたいです。 以下目的・条件等。 目的:ゲームをプレイしながら録画及び音声の録音(実況プレイのため) マシンスペック:ハイスペック想定でお願いいたします 価格:1万円前後だと嬉しいです・・・ 端子:コンポジット及びS端子 OS:XP 備考:プレイしながらの録画・録音ですので、遅延のないもの(ダイレクトオーバーレイ可能?)が最優先です いろいろな場所で質問をしたり、探したりしてみましたが、初めての購入なので、やはりよく分かりません。 出来ればお使いになった方、お勧めがあれば宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

以前某巨大掲示板のスレでビデオカードのセカンダリ出力をMonsterXに入力させて 高解像度でのリアルタイム録画に成功した人がいました。 もちろんこの方法だとゲーム用とキャプチャー用の2台のPCが必要ですが。 ビデオカードにTV出力が有ればそれをビデオに入力、録画してあとでそれをキャプチャーするのではいけないのですか?

kageroh7
質問者

補足

有難うございます。 流石にPC2台は無理かな・・・^^; 今はビデオ経由の方法でやっているのですが、どうしても画質が劣化してしまうのですよ。 だったらDVDレコ買え、ってな話になると思うんですが^^; とりあえず某所でお勧めを受けたカノープスの2006HF、PV3あたりで検討してみたいと思います。