• 締切済み

実況プレイについて

ニコニコの実況プレイ動画を見ていて 私も実況したいなぁ~…と思いました。 私のパソコンはテレビパソコンで ゲームをパソコンに繋げばできます。 SmartVisionという元々パソコンの中に 入っているTV機能?を使って録画は できるのですが実況している声は 動画と一緒に撮れないのです。 やはりキャプチャーボードを 買う必要があるのでしょうか? 音声と動画は別々に撮りたくはないです;;

みんなの回答

• SUGOIYO
回答No.2

キャプチャーカードを買っても、2系統入力のミキシングには対応しないんじゃないかしらん? てっとりばやいのはハードのミキサーを使うとかでしょうか。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html ミキサーについては詳しくはないので別途お調べください。もっと安い定番製品があるかもしれません。

dan7_7mie
質問者

お礼

ミキサーですか? 私もあまり知らないので 調べてみますね。

• precog
回答No.1

>SmartVisionという元々パソコンの中に これがパソコンのマイク入力に対応してないなら、何か別の手を考える必要がありますね。 後でミキシングするのが嫌だとなると、簡単なのはやっぱりキャプチャーかなぁ。

dan7_7mie
質問者

お礼

やはりキャプチャーボードを 使ったほうが楽ですよねぇ; 検討してみますね。