• 締切済み

ZODIAC3】実況プレイ動画

ZODIACシリーズ3作目「ZODIAC 3」の 実況プレイ動画をニコニコ動画でやりたいのですが、 この3はまだ体験版という事もあり、 やっても問題無いのかどうか教えて頂きたいです。 途中でバグにブチ当たったり・・・という問題なのであれば それはそれでネタにでも。。と思うのですが; この3はまだ実況者がいないので 答えて下さる方がいたら幸いです。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 そもそもその行為が違法だと思うのですが。

mie20cat
質問者

補足

他の方の質問板より抜粋。 ●法律的にはグレーゾーンよって一概に違法とは言えません。  ある程度良識を持ってやりましょう。 ●基本的に警察沙汰になるのは削除されたにも関わらず  執拗にアップロードするなど、  極めて悪質な場合になると思います。  また会社によっては実況プレイを自社製品の良い宣伝になると  考えて、違法なのを承知の上で黙認しているケースもあります  から、一概には判断できません。  そもそも著作権法は権利者が訴えを起こして初めて  事件として成立する法律です。  なので訴えるかどうかなどは全て権利を保有している会社次第  ということになります。 とあります。 ですので、これを承知の上での質問です。 御回答ありがとうございました。