• 締切済み

実況プレイ動画

僕はニコニコ動画で実況プレイ動画の第一弾(初作)をうpしているんですが。どうも人気が出ません。 ブログもありまして、そちらの方に意見とかこうしたらいいとかなどのコメントも募集しているのですが、ブログの方には全くコメントがありません。 それで、動画内で悪口を言われるのはいいんですが、どこをどうしたらいいなどの意見もほしいです。 まぁ、質問からそれたんですが。 どうしたら人気が出るでしょうか? 声がキモイとかそういうのは、はぶいてでお願いします。

みんなの回答

• tarou1208
回答No.1

実況プレイ動画でタグ検索してみるとものすごい数がヒットします。 そんななか無名の人が投稿しても伸びないのは当たり前です。 有名になる人は次のような特徴があります。 1話術が巧み 2声が個性的、または特定の声優さんに似てる 3動画編集技術がうまい 4もともと歌ってみたや演奏してみたで知名度がある などです 声質などはどうしようもないですがしゃべり方などは有名な方の動画を参考にしてみればいいでしょう。 あなたがもし歌がうまかったりするのなら歌ってみたに投稿して知名度を上げるのもいいかもしれません。 そして有名になる裏技みたいなものですが… 有名な実況プレイヤーの方はたいていブログなどを持っているので どんどんコンタクトを取ってみましょう。 あまりしつこいと嫌われてしまいます、反応がなければあきらめましょう。 無視されても落ち込まないように。 うまくいけばコラボなどできるかもしれません。 または動画内やコメントなどで紹介してもらえるかも。 やはり投稿して以上はたくさんの人に見てもらいたいですよね がんばってください

kasikun
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さっそく、大御所プレイヤーさんにアプローチしてきました^^