自動車学校の先生に恋しています。どうすればアドレス交換できる?

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で恋に落ちた先生とアドレスを交換したいけど、タイミングがわからない。アドバイスを求めます。
  • 自動車学校で人気の25歳の先生に恋しています。仮免に合格したけど、第二段階からは先生と当たっていない。卒業検定までにアドレスを交換したいです。
  • 自動車学校の先生に恋していますが、話しかける勇気がありません。アドレスを交換するタイミングがわからず不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて投稿させていただきます。

初めて投稿させていただきます。 よくある話しですが今私は自動車学校の先生に恋しています。 私の通っている自動車学校は担当者など居なくて、実技の時はいつもランダムで先生が選ばれます。 その気になっている先生とは第一段階の時4回も実技を一緒にやりました。 そのおかげか仮免の時受かった?などと声をかけてくれてすごく嬉しかったです。 おかげで仮免は受かったのですが第二段階になってからは一度もその先生と当たってないんです…。 話しかける勇気もなくて、このままでは忘れられるのではないかと不安です。 5日に私は卒業検定があります。 それまでにアドレス交換したいなって思ってます。 でも先生が一人で居る時はないし、どんなタイミングでアドレスを渡したらいいかわかりません。 よろしければ皆さんのアドバイスをください。 ちなみに先生は25歳の彼女無し。ですが生徒からかなり人気です。 もう私の事は先生は忘れているかもしれません(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

先ず話しかけましょうよ。 貴方の印象が消えないうちに。 一気に恋を~とか気持ちを飛躍させない。 アドレスはもっと気軽に話せるようになって、お互いの距離が縮まった信頼の証でしょ?一方的に渡しても。おそらく体よく断られてしまう。 そのメリハリは大切にしてる筈。 貴方が言うように、みんなの先生なんだから☆

s1ds1d
質問者

お礼

そうですよね! 仲良くなれるように頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運転免許が取れません!困ってます!!!

    春から社会人になる現在大学四年生のものです。 11月から自動車学校に通っているのですが、実家に車がないこともあり大変苦戦しています(~_~;)恥ずかしいのですが補習も結構な回数をやっていて、舐めていたので(笑)安心コースにも入っていないため金銭的にも苦しいです…… 今は仮免を取って、第二段階の四分の一が終わった段階です……混み合っている時期ということもあり、このままだと4月までの卒業は難しいと思います。 さらに、春から働く会社の休日が自動車学校の卒業検定の曜日と被っていないので、このままでは1年目にもかかわらず有給を貰って卒業検定を受けないといけないことになります(~_~;)そんな新入社員いるのでしょうか…… 今、そのまま免許センターに行って実技を受けるということも検討していますが、二段階もまだ5回程しか乗っていないので、こちらもかなり厳しいと思います(~_~;) 自分で貯めたお金で自動車学校に通っているため、時間やお金がかかっても免許は絶対に取得したいです(;_;) やっぱり卒検は受けられなくてもこのまま自動車学校に通うべきでしょうか…??泣 何か良い方法などあれば教えていただきたいです!(;_;)

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 長文です。嫌な方スルー願います。

    長文です。嫌な方スルー願います。 私は31歳の子持ちで自動車学校に通っています。2ヶ月半前、入校式に来たという高校時代の同級生Aさん(女)に再会しました。Aさんは独身で医療系の仕事をしているそうで、31歳とは思えないほど若くて幼く見えます。若ぶる様子もなく自然体で、自分に似合う服を上手く着こなしカジュアルで親しみやすい感じの女性です。 私が分かりやすくて良かったと教えてあげた50代の先生を指名して練習しているのですが、最近、もはやヒイキ⁈可愛がられてるなぁと思って見てしまうのですが、待合室にAさんがいるとニコニコしながら見ていたり、娘をからかう父親のような関わりをしています。他の先生もわざわざ近寄って進みが遅いAさんに心配そうに声を掛けたりして、遠くからでもニコッと笑ったりしています。 Aさんは自分でも言ってましたが、1段階オーバーして最近やっと仮免に合格したそうです。合格した日も担当の先生は自販機でパンを買ってあげて本当に嬉しそうに笑っていました。またある時の練習では教官室から出てきたその先生はAさんの頭をポンっとやって、他の先生達がケラケラ笑うというなんとも微笑ましいことをしていました。 そんなAさんを見てて、どうせ指導も甘やかされているんだろと思っていましたが、指導はきめ細かく厳しめに受けているそうです。 Aさんはいつも誰に対しても笑顔で少し天然。見た目は特に美人でも可愛くもないですが、小柄でポッチャリしてて、同性の自分から見てもフッと笑いたくなるような愛嬌があります。 もちろん先生からしたら多数いる生徒のうちの1人だろうし、ずっと指名されているから責任を感じて指導に熱が入ったり優しくするのはある程度は当たり前なんでしょうが、Aさんに対する関わりを側から見てると、多少なりとも娘を思う父親のような、どことなく情が見受けられてしまいます。 不運にも教習所でAさんと会う機会が多く、こんなにも目についてしまうのです。そんな私は4月中旬に入校したのにまだ1段階の効果測定に合格することも出来ず先に進めていません。おまけにAさんと違い体型もかなり太くウジウジした性格なので、心配してくれるような先生なんかいません。 この話を周りの人に話すと、どうせ自動車学校の先生なんて下心で優しくしているだけだと言うのですが、Aさんへの関わりは下心なんかではないと私は確信出来るくらい好かれているのがよく分かります。 長々と愚痴をこぼし、ひがみ根性丸出しなのは承知しています。自動車学校に限定せず、やはり愛嬌のある女性って老若男女問わず好かれるんですね。 だからと言ってAさんの真似は出来ないし、もちろん自動車学校は先生と仲良くなる場所でないことは当たり前です。でも出来が悪いのに、先生に心配されたり、ちょっかいを出されてるAさんを妬ましく思ってしまうのです。自動車学校は常に多数の生徒が出入りするので、生徒に情が移ったりなんかしないと聞いたことはありますが、そうでもないんだなと感じています。 本文にも書いたのですが、Aさんに優しい先生は、私が分かりやすくて良かったと教えてあげた先生なんです。なので私も何度かその先生で練習しました。当たり前ですが、Aさんのような扱いはされません。正直、『自分だって何度か練習で当たっているのに、心配どころか何もない…』と、醜い考えしか出来ないのです。仮免の試験も、検定コースは3パターンあることを生徒は知っていますが、どのコースになるのかは試験当日でないと分からないのです。ですがAさんは仮免試験のかなり前から、先生が『俺の予想だと多分このコースだと思う』と言って、検定コースで練習させてもらっていたそうです。仮免試験にいちど落ちてしまったそうで、次はコースが変わるのではとAさんが心配していたら、『変わるかもしれないけど多分同じだよ』と言われ、やはり同じコースで落ち着いて出来たそうです。多分その先生に限らず検定コースで練習させてあげる先生はいるんでしょうけど、以前他の生徒はコースが発表されたあと『コース言われたけど分かんない‼︎』とテンパっていたところを見ると、ずっと検定コースで練習させてもらっていたAさんが益々ズルイ‼︎と思ってしまいました。効果測定に落ちた時も、他の先生が練習問題をあげたり、本当に優しくされています。出来が悪く手のかかる生徒ってことなんでしょうけど、先生方もなんか楽しそうなんですよね。Aさんって見た目も小柄で可愛らしい感じだから、構ってあげたい、何とかしてあげたいって気持ちにさせる力を持っているんでしょうか?Aさんがそれを盾にするような人だったら完全に悪く言えるのですが、なんせ自分が特別扱いされている自覚がなくホワーンとしているので、余計にモヤモヤするんですよね。 私は、これは生徒に情が移った先生のヒイキだと思っているのですが、どう思いますか?

  • 自動車学校について

    私は8月から自動車学校に通い始めたのですが、なかなか技能が進みません。 担当制(ずっと同じ先生ということです)なのですが、夏休みのせいかすごく生徒さんが多くて、また短期コースの人を優先にするようで、短期でない私にはなかなかまわってきません。一週間に2~3時間程度です。 進度もすごくゆっくりで仮免まで20時間ぐらいかかるかんじです。 夏休み中に取ろうと思っていたのですが、今だに一段階の半分くらいです。 担当の先生はやさしいし、楽しいのですが、あまりに時間がかかり過ぎる気がするのです。 大学がはじまるとさらに時間がなくなると思うし・・・ どこの自動車学校もこんな感じなのですか?

  • 仮免について

    先日の27日に自動車学校に入校したばかりの高校3年男子です 誕生日が3月20日なのですが、仮免(第一段階の終了検定)は18歳にならないと受けられないのでしょうか? 自動車学校は、誕生日の一ヶ月前から入校可とあったのですが、入校手続きのときは、何も言われませんでした 1月の上旬一週間行って仮免まで行こうと思っていたのですが、仮免受けれなければ、どのくらいのスピードで行くのがベストでしょうか? ちなみに学校が忙しいので1月1週間行ったら、次は3月の10日くらいからまた行こうと考えていました まだ技能担当の教員が決まってなくて、相談出来ませんでした よろしくお願いします

  • 教習料金

    自分は愛知県のとある自動車学校に8月に入校しました。入校する時、夏割 Summer Planという料金で入校しました。そのプランに「追加技能教習及び再試験合わせて、5回まで無料」ってあったのですが、これは第一段階の修了検定と仮免学科試験、卒業検定を再び受けるのに料金がかからないということでしょうか?

  • 仮免 修了検定について

    仮免 修了検定について 明後日第一段階の修了検定があります。 そこで質問です。 車に乗る前に車の周りを確認すると教科書に書いてあったんですが、実技の授業では教わりませんでした。 教わってないけどやったほうがいいですよね? ぐるっと一周回って車の下を見れば大丈夫ですか? ささっとじゃなく時間をかけてやったほうがいいですか? あと車の乗り降りもやっていません。。。 他の人はちゃんと実技の授業で乗る前に車の周りをグルグルしてるのを見ました。 まさか私のときだけ教官の人が教えるのを忘れてしまったとゆうことですかね??そんなことってあるんですか? あと他の人は軍手をしてボンネットを開けてなにかしていました。 これも私は教わっていません。 第二段階でやるのかと思ってとくに質問したりはしませんでした。 けどだんだん不安になってきて・・ でも検定はもうあさってだし。 検定中に聞くのはダメな気もするし。。 一体どうしたらいいでしょう? 皆さんはちゃんと教わりましたか? 長くなってすみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • やっぱり大好き。教習所の指導員・・・・(今月で卒業です)

    19歳の学生(♀)です。 以前にも一度投稿したのですが、もう一度最後にアドバイスなどを いただきたいです・・。 (以前の投稿では仮免取得前、現在は卒業検定が終わり、卒業試験の段階です) 先生(27歳)には一段階で4回あたり、二段階では1回あたりました。 私が勇気をだして先生に話しかけに行かなかったのが悪いんですが、 前回乗車が先生に当たったのは一ヶ月前で、それからはお話していません。 私としては、アドレスを聞きたいし写真も撮りたいです。 先生は仕事にまじめなかたで、教習生と教習中以外は あまり話すところを見たところがありません。それに、 その先生は教習生と目を合わせて話さないんです・・(恥ずかしいのカモです)。 だから私が話しかけてきても嫌がるんじゃないかとか、 迷惑と思われるんじゃないかと考えると、前に踏み出すことが できないんです・・・。 先生は毎回乗車の時間、6年間付き合っていた彼女と別れて ショックでご飯がのどを通らないとか、そういう話をしてきて、 結構心は開かれているので、仲は少しはいい方だと思うんですが。 だからこそ、このまま何もせず終わりたくないんです・・!! どうすればよいのでしょうか・・・。まず何からして良いか わかりません・・・。 文章が分かりづらくて申し訳ありません・・。

  • 仮免って誕生日すぎないと、とれないんですか??

    こんにちは☆ 12月30日で誕生日(18)になるのですが、早く免許がほしくてもう通おうかと思っています。学生なんですが、わりと時間が余ってて、 平日最低お昼から4日は行けて、教習所からも家から30分なので近いです。免許センターのホムページではまず第一段階、終了検定、第二段 階、卒業検定と書いてあったのですが、仮免はこのどれでしょうか?? 誕生日にならないと受けれないんですよね??ですと、誕生日すぎて仮 免受けてから卒業までどれくらいでとれるでしょうか??あと年末年始ってどこもお休みですよね・・?あと、仮免まで実技とか何時間受けれ ばいいんですか??だれか詳しい方教えてください!!お願いします☆

  • 仮免の検定

    自動車学校で仮免の検定のときや卒業検定のとき、試験官のほかにもう一人受講生が乗るのですが、どうしてですか??マニュアルの人が運転しているときにオートマの人が乗っていたり(その逆もあるのですが)するので、何のためなのかが分からないのです。