• 締切済み

昔の彼女が家に来るとなったら

結婚4年目です。主人31歳、私35歳、2歳と0歳の子供がいます。 主人とは職場結婚でした。結婚後出産のため私は会社を退社し、 主人も今では別の会社に勤めております。 先日主人がその以前の会社の仲間と飲み、その時に私たち共通の部下Mさん(女の子)が来ていて、 私と子供に会いたいので自宅に遊びに行きたいと言っていたそうです。もちろん快諾し、来月に来ることになりました。 「Mさんの他誰が来るの?」と聞いたところ 「Yが来るんじゃないかなぁ」と言っていました。 このYさんとは会社で採用活動を私と主人で行っていたときに 主人が地元の知り合いだと言って引っ張ってきた子でした。 このYさんは多分昔の主人の彼女だと思います。 主人は否定していますが。 (Yさんが結婚し、ご主人の転勤で海外に行ったとき 「新しいセフレとか作らないでね」みたいなメールが来てました。 これは主人と私がまだ結婚する前。お付き合いは既にしていました。 なぜこのメールを知ってるかなどは割愛します) 主人には「Yさんが来るならば気が乗らないし嫌だなぁ」と伝えました。 主人は「うん。分かった。」 とだけ言っていました。 Yさんは直属の部下ではないし、多分主人と関係があった人だろうと思うと、 とてももてなす気にならないし、正直子供に会わせたくないと思ってしまいます。 あまり主人は感情を表に出す人ではないし、どうするのがよかったのかあと少し考えてしまいました。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• yhy01535
回答No.2

初めまして。  何で、Yさんが来るんでしょうね?別れた男の家庭に平然と??  Yさんは、まだ独身なんでしょうか。  まあ、でも、独身で結婚生活がよく分かっていない人だと、無神経に人の家庭を見に来る人はいますよね。別れた彼氏と友達になりたいとか、言う人。  私も「Yさんは嫌だ」と言うと思います。    魂胆がわからなくて、気持ち悪いです。  

247344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yさんは既婚です。お子さんはいないようですが。 主人と私が結婚する前に、Yさんは結婚されて退社をしましたから。 あの変なメールが来ていたのがYさんが新婚の時です・・・。 確かになんだか気持ちが悪いです。

• BNB2
回答No.1

大人の対応しかないのかな。 でも,Yさんがくるのは,何か魂胆がありそうですね。奥様への無言のメッセージかな。 これを気に,旦那様,焼けぼっくいに火がつくかもね。

247344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は事情を知らないMさんがYさんを誘ったようですが・・・。 焼けぼっくいに火かぁ。そうならないことを願います。