• ベストアンサー

JD支払って?

銀行の保険料引き落としですが、摘要項目が「口座振替」ではなく「JD支払」というのがありました。 銀行員に聞いても、解らないとのこと。 これはどういうものなのでしょうか? 他人に勝手に加入されて、引き落とされるので困っています。「口座振替」のほうは本日、止めることが出来ましたが、「JD支払」は止められないかも、と銀行員には言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

J-Debit(銀行のキャッシュカードによる支払い)を利用した 覚えはありませんか?もしご本人でなくても、家族の誰かが 利用したということもありえます。 一度確認してみてはいかがでしょうか。

hokuto199x
質問者

お礼

J-Debitで検索して、詳細が解りました。 銀行のキャッシュカードをそのまま使用して決済したのですね。 もうキャッシュカードは取り返しましたので、勝手に引き落としされないというのが分かり、とても安心しました。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • ソニー損保(医療保険)、口座引落し時の通帳の摘要欄について

    ソニー損保の医療保険を申し込んで、先日、初回の引落がありました。 私はりそな銀行で、この保険の引落しをするようにしています。 初回の引き落としの内容が 年-月-日 摘要 支払い金額  預かり金額 18-03-27 振替    3,000 SMBC(ソニーソンポ でした。 今回は摘要欄が“振替”で引落されてましたが、 今後も“保険”ではなくて“振替”なのでしょうか? りそな銀行のポイントバンク関係でこのことを知りたいと考えていますが、 りそな銀行以外の銀行で引落しされてる方でも結構ですので、 お答え頂ければありがたく思います。

  • 教えて下さい

    現在加入している保険の口座の引き落としを主人の口座よりに 変更の為、10月の頭に書類を送りました。 10月の引き落としには間に合わないため11月に合算して 2が月分引き落としますと言われ本日が引き落としだったのですが 引き落としが出来てなく、契約した担当の女性から 『口座に不備があったので引き落としが出来ないので振込用紙を 送ります』と言われました。 11月の頭に、保険会社より保険料口座振替開始・変更のお知らせ の通知が届いており、その口座番号も合っているのですが 今良く見たら、預金者名が渡し本人と記載されていました。 書き間違いにしても、銀行から引き落とし開始しますという通知を 送る際に保険会社は銀行に確認をしていないのでしょうか? しかも、引き落とし当日に口座変更依頼を通していない担当者から 連絡があり意味がわかりません。こんなことってあるのでしょうか

  • 預金口座振替(口座引落)依頼書を業者に渡してよいか

    実家の母が介護サービス用の弁当の宅配を受けることになりました。 その弁当業者から、一月ごとの費用の支払い用として、「預金口座振替(口座引落し)依頼書」を渡されました。 弁当業者は、この「預金口座振替(口座引落し)依頼書」に記入して銀行印を押して、弁当業者に渡してくれと、私に言いました。 私は最近、「預金口座振替(口座引落し)依頼書」を使ったことがないのでよく分からないのですが、銀行印を押した「預金口座振替(口座引落し)依頼書」を弁当業者に渡すと、銀行印の陰影から同じ印鑑を勝手に作られて悪用される危険性があるのではないでしょうか? この「預金口座振替(口座引落し)依頼書」は、弁当業者ではなく、直接に銀行(ゆうちょ銀行)に提出した方がよいでしょうか?  また、「預金口座振替(口座引落し)依頼書」は、弁当業者ではなく、直接に銀行(ゆうちょ銀行)に提出することは可能ですか?

  • 保険料、イーバンクの自動引落は可能ですか?

    現在、アフラックの保険に加入しています。 保険料をイーバンクの口座から引落ができると聞いたのですが、口座振替依頼書の印鑑欄はブランクで良いのでしょうか? それとも本当は引落なんてできないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 【振替伝票について】

    昨日 お世話になった者です。大変お世話になりありがとうございました。 もう1つ伺いたいことがあり、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 2つの銀行口座があります。(どちらも普通預金) 「A銀行からB銀行へ 100万円振替。振込手数料は420円。」の 振替伝票の書き方は・・・ (借)1,000,000 (科目)普通預金 (摘要)B銀行へ振替 (貸)普通預金 1,000,420 (借)420 (科目)支払手数料 (摘要)B銀行へ振替 振込手数料 で、いいでしょうか。 何卒ご教授 お願いいたします。

  • 収納代行会社からの引き落としをずっとストップしたい

    フリーセ*というHP制作会社のサービスを利用していました。 その支払は収納代行会社を利用していて、毎月、引落しされるようになっています。 フリーセ*のサービスに不満があるので解約を申し入れました。 解約を申し入れてからすでに約1ヶ月かかっていて未だに解約が完了していません。 他にもいろいろと不満な点があるのでとにかく支払いをストップしたいと思い まず、収納代行会社に引き落としをストップするように電話したのですが 「引き落としをストップするには銀行に手続きしてくれ」 と言われました。 銀行に預金口座振替中止届けを出したのですが、 しかし、銀行が言うには中止できるのは3ヶ月分らしいです。 一度、口座振替の手続をしたらなかなか支払いをストップできないシステム というのはおかしいと思います。 口座振替の支払いを永続的に ストップするにはどうしたら良いでしょうか?

  • アフラックの口座振替

    アフラックの口座振替について質問です。 本日、引き落としの予定だったのですが、残高が足りないのに気付き、今日の朝8時頃にコンビニから銀行口座へ入金しました。 (ちなみに地方銀行です) まだ引き落としにはなっていないみたいなのですが、何時ごろに引き落としされているものなのでしょうか? コールセンターに引き落とししてもらうよう連絡した方がいいのでしょうか? ご存知の方おしえてください。

  • 引き落とし口座の変更について教えてください。

    お世話になります。 今、A銀行の口座から公共料金や国民健康保険、家賃等を引き落とされてます。 この振替口座(引き落とし口座)をA銀行からB銀行へ変更しようと思っております。 まず、水道局に問い合わせたところ、 (口座振替変更依頼書を水道局から送付していただき、それを返送する方法もありますが) 一番早い方法は新たに引き落としたい口座のあるB銀行にて、口座振替依頼書を記入すれば、 A銀行での手続きは特に必要ではなく2~3ヶ月でB銀行からの引き落としに切り替わるとのことでした。 国民健康保険についてもお役所に問い合わせましたが、同じお返事をいただきました。 ですのでB銀行に行って、手続きをしようと思っています。 そこで疑問なのですが、今まで料金が引き落とされていたA銀行での手続きが特に必要でないのに A銀行からの引き落としからB銀行からの引き落としにかえられるのは、 B銀行に口座振替依頼書を提出すると、B銀行からA銀行に、 「現在、A銀行の○○さんの口座から引き落とされている料金(例えば水道料金)はこれからはB銀行の口座から引き落としに変更したいと○○さんから依頼書が提出されたので・・・」 等と連絡がいき、切り替わるまではA銀行、切り替わってからはB銀行から引き落としましょうというようになっているのでしょうか? B銀行に用紙を提出した後の処理がどうなっているのか疑問になったので、こちらでおたずねしました。 お詳しい方、教えてくださいますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 全労災の口座振替日はいつですか?

    全労災の保険に加入しています。 その保険料の口座振替日が28日だと思うのですが、 もしその日が土曜・日曜・祝日だった場合、保険料の引き落とし日は 何日になるのでしょうか? たとえば7月28日(日)が引き落とし日だとしたら 26日(金)に引き落とし? もしくは 29日(月)に繰り下げ? 全労災のHPを見ても、口座振替日が休みだった日の場合は 何日に引き落としになるかの記載がないので、よくわかりませんでした。

  • ソフトバンク携帯の新スーパーボーナス

    契約時には料金の支払いを銀行口座引き落としにしておりましたが、引き落としに使用していた銀行口座を利用しなくなりましたので、毎回引き落としができずに請求書の再発行がハガキできていましたので、それで支払いをしていました。 (未払いはありませんが、支払い期限が毎回遅れていた形です。) ある日、銀行口座から引き落としができないので支払い方法を窓口払込に変更させていただきます。と案内がきました。 そこで質問なのですが、新スーパーボーナスに加入するにあたり、条件として口座引き落としかクレジット払いということなのですが、新たに違う口座で口座引き落としに支払い方法を変更してもらうことは可能でしょうか?