• ベストアンサー

JD支払って?

銀行の保険料引き落としですが、摘要項目が「口座振替」ではなく「JD支払」というのがありました。 銀行員に聞いても、解らないとのこと。 これはどういうものなのでしょうか? 他人に勝手に加入されて、引き落とされるので困っています。「口座振替」のほうは本日、止めることが出来ましたが、「JD支払」は止められないかも、と銀行員には言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.1

J-Debit(銀行のキャッシュカードによる支払い)を利用した 覚えはありませんか?もしご本人でなくても、家族の誰かが 利用したということもありえます。 一度確認してみてはいかがでしょうか。

hokuto199x
質問者

お礼

J-Debitで検索して、詳細が解りました。 銀行のキャッシュカードをそのまま使用して決済したのですね。 もうキャッシュカードは取り返しましたので、勝手に引き落としされないというのが分かり、とても安心しました。 有難う御座いました!