• 締切済み

会社員のうちにしておいたほうがいい処理を教えてください。

こんにちは。 31歳会社員です。 8年ほど正社員として働きましたが、今後やりたいことがあって修行のために会社を今年の夏に退職しようと思っています。 退職後はしばらく無職→アルバイトとなりますが、 夏まで時間があるので会社員のうちにやっておいたほうがいい処理をひとつでもいいので教えていただいです。 たとえば、自分で思いつくのは ・クレジットカードをつくっておく ・虫歯を全部治療しておく などです。 これ以外にあったら教えてください。

• 転職

みんなの回答

• newnoc
回答No.1

離職票を退職日に貰うように総務に伝えておく 会社によっては退職後2ヶ月位かかった所もありましたので その辺りは先に手を打っておいたほうがいいと思います。