パートアルバイトにオススメのクレジットカードとは?

このQ&Aのポイント
  • パートアルバイトにオススメのクレジットカードを教えてください。クレジットカードを作る理由やメリットについても知りたいです。
  • 正社員ではなくパートアルバイトで働いている方にオススメのクレジットカードについて教えてください。クレジットカードの持つ便利さや注意点についても教えてほしいです。
  • パートアルバイトでクレジットカードを作りたいと思っていますが、審査の条件やキャッシングとショッピングの両方を利用できるカードが欲しいです。おすすめのクレジットカードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートアルバイトにオススメのクレジットカードを教えて下さい。私は勤めて

パートアルバイトにオススメのクレジットカードを教えて下さい。私は勤めていた所が閉鎖してしまい只今無職です。新しい所が見つかったらクレジットカードを作りたいと思います。 正社員を探していましたが厳しいので派遣やパートやアルバイトで探しています。 今でもクレジットカードがなくても平気なのですが20代後半で友人から「30代までに1枚まで持っていた方がいい」と言われて考えています。 確かに通販などの時にあれば便利だなぁと思います。 親と同居なので何かある時に便利かなぁ… ただ私の中では正社員で勤続年数が長くないと審査に通りにくいかなぁと考えます。 キャシングとショピング両方あれば便利かなぁって思います。パートアルバイトで作ってる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neikorou
回答No.1

むかしカード会社でパートしてました。 回答します。 あのですね、無職だと、審査通らないかも。。。。です たとえばパートで、どこかに勤めにいっていれば そこに「申し込み確認」の電話がカード会社からかかってきます。 カード申込者は、ほんとうにここに居るかということと、申し込みは本人がしたのに 間違いはないかとかの確認です。 だいたい、審査はそれで通ると思いますが。 わたしは、独身のころですが パートでクレジットカード審査が通らなかったことはないです。 キャッシングもしないし、ショッピングの支払いの延滞もなかったし 同じカード会社で、VISA、とかJCBとかで何枚か作りました。 主婦だって学生だって、審査通る時代です。 ちなみに、おすすめは ご自分がよく利用するお店に関係するもののが統一にポイントがたまって おすすめです。 審査が通りやすい通りにくいってないと思うんですが.....

nyandaful
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^_^;)まだ気の早い質問で申し訳ありません。 新しい所で勤めて1年ぐらいしたら申し込もうと思っていまして(汗)審査が通りにくいとかは今の時代はないみたいで安心致しました。 パッと思いつくのはTカードぐらいでした。ありがとうございました。