クレジットカードの作成条件とキャッシングについて

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード作成条件は厳しくなっていますが、現在の状況でも審査に通る可能性はあります。
  • キャッシングをしない設定にすれば、事故を防止しながらクレジットカードを利用することができます。
  • 過去の延滞料の支払い忘れや収入の変化についても、審査の判断材料となる可能性がありますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードは作れますか?

自分のミスで現在の銀行キャッシュカードが使えなくなりました。そこでクレジットカード付のカード(条件付無料)か有料でもキャッシュカードにするか迷っています。現在1枚カードを持っているのですが、作った当時は正社員で勤続年数も10年以上、年収も400万位あり、家族と同居(持ち家)していましたが、今はその会社を退職し、パートで勤続年数は2年ちょっと、年収は半分になってしまい、離婚して今は賃貸マンションで1人暮らしです。これで審査に通りますか?なお、ローンなどはありませんが、一度だけ口座に入金し忘れ、コンビニで延滞料と一緒に払ったことがあります。キャッシングもしたことがありませんし、これからもしたくないのですが、もし、クレジットカードを作った場合、キャッシングはできないように(事故防止のため)」できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mag2day
回答No.1

クレジット会社によって審査基準も違ってきますし 通る、通らないは、一概には言えません。 クレジットカード 審査など検索して、クレジットカードの 審査についての情報を、色々と調べてみるのもいいかもしれません。 参考までにどうぞ http://cre-sinsa.berry.jp/ http://www.ne.jp/asahi/jj/jj/ranking.html

cotton90
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く、返事が遅れて申し訳ございません。早速参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。