• 締切済み

利用料金のキャンセル処理が早いクレジット会社

利用料金のキャンセル処理が早いクレジット会社を教えてください。 現在、海外のXMというFX会社でFXの取引をしています。 入金はクレジットカードで処理をしており、出金もクレジット入金金額分まではクレジット会社へのキャンセル処理ということで出金処理がされています。 使っているクレジットカードはジャックスマスターカードです。 しかし、この出金処理によるクレジット会社へのキャンセル処理がジャックスマスターカードの場合手続きに平均1か月くらいかかってしまいます。 つまり海外からの出金処理をXMで行ったあとに手元に着金になるのに一か月かかるということです。 この処理の流れがもっと短期間でスムーズに行われるクレジット会社をご紹介ください。

みんなの回答

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

No.1の方の回答にあるように、カードのキャンセルは加盟店(ご質問のケースではXM)がカード会社にキャンセルデータを送るタイミングで決まります。 ただし、加盟店は直接カード発行会社(ジャックス)に送る訳ではありません。 ご質問のように、海外加盟店利用時は、以下のような流れになります。 加盟店(XM)→海外アクワイアラ→国際ブランド(MasterCard)→国内カード発行会社(ジャックス) 国内の取引であれば、アクワイアラとカード発行会社が同じ会社になる場合もありそういう会社(ジャックスはMasterCardのアクワイアラーの権利が無いのでなり得ない、例えば三菱UFJニコス、三井住友カード、UCカードなどが該当します)であれば、キャンセルデータ到着までの時間が短縮されますが、海外取引ではそうはならないので、どこも基本的には変わりません。 唯一の例外がJCB(カード発行会社がJCBの場合)で、JCBは国際ブランドでもありカード発行会社でもあるので、他の会社より時間が短縮されます。(国内取引であれば、JCBブランドのアクワイアラはJCBしかいないのでこれも短縮されます) ただし、残念ながらXMでJCBの取扱は無いようですね キャンセルから返金までの時間は、カード会社によって異なります。 ほとんどの会社は、キャンセルデータが来てもその月の請求と相殺されてしまいますので、実際の返金は発生せず、請求金額が差し引かれるだけです。 請求金額がマイナスになる場合のみ、返金されるのですが、このタイミングも請求処理後になります。 ジャックスはこれとは異なり、同月内のキャンセルデータなら相殺されますが、締めを跨ったキャンセルについては、当月請求金と相殺することなく、返金処理(振込)を行います。 従って、ジャックスと他のカード会社と比較すると、キャンセル処理をするタイミングは同一ですが、返金のタイミングはジャックスの方が早くなります。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>利用料金のキャンセル処理が早いクレジット会社を教えてください  ・キャンセルについてはクレジット会社は直接には関係しませんよ  ・クレジット会社の締め日(○日とか月末とか)に決済伝票が間に合うかどうかなので   伝票を発行する会社がいつ上げるかによります    即時に上げるか、一定の日にまとめて上げるかによって違ってくる   それにより、クレジット会社の締め日に間に合うか、間に合わないか(次月の締め日扱いになる)が決まるだけですから  ・XMのカード会社に上げる決済の日程を確認して、その日程にあったカード会社のカードで取引をすれば処理は最短で済むようになりますよ   

関連するQ&A

  • 海外のfx会社のクレジットカード出金について

    海外のfx会社にて取引をしているのですが、クレジットカード出金についてですが クレジットカード出金の依頼を行ったところ、CFTプログラムに加入していないクレジットカードは入金した額しか出金はできないと言われました。 そこで質問です。 CFTプログラムとは何ですか? また、CFTプログラムに加入しているデビットカードを教えてください。 以上となります。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード現金化のキャンセルについて

    先日、お金が急に入用になりクレジットカード現金化業者に現金化を依頼してしまいました。(9月10日) 申し込み後、業者指定のショップで商品を購入。(15万程度) 即日に換金額の一部が入金される、という話でしたが翌日になっても入金されず、また現金化が違法であるとしりキャンセルを依頼。 キャンセル料を支払うハメになりましたが、キャンセルは了承してもらえました。 (これが9月11日) その後クレジットカードで決済された分をキャンセル処理してもらえたようですが 未だにクレジットカード会社の方に反映されてきません。2週間程度はかかるとのことでしたが...(9月28日現在) また、カード会社のほうの10月の請求確定までにキャンセル処理が間に合わず今現在 額が額なため(決済額が15万程度)、商品をキャンセルした旨の事情を説明し支払いを保留にしてもらっている状態です。 (現金化業者を使用したことは言っていません。) クレジットカード会社の担当の方が言うに、キャンセル処理は時間がかかるので 1ヶ月は様子を見ようとのことでしたが、1ヶ月経ってもキャンセルが反映されない場合 カード会社から業者のほうへ異議申し立てをするようです。 その際、現金化業者の電話番号と、業者の担当の方の名前を説明しないといけなくなるようですがこれは伝えても問題ないのでしょうか? それとも、ここで現金化業者の番号を晒してしまった場合クレジットカードの強制解約になってしまうことはありえるのでしょうか? どうするべきか今非常に悩んでいます。 ちなみに、商品が発送されてくる前にキャンセルはしました。 現金化業者との書類などのやり取りは全くなしです。 とりあえず今は大人しくキャンセル反映がされるのを待っている状態なのですが… 消費者センターの方にも相談したほうがよいのでしょうか? お力添えいただけたらと思います。

  • クレジットカード出金

    海外ブローカーにクレジットカードで入金して その後、そのクレジットカードを解約してしまった場合、 出金はどのようになるのでしょうか?

  • クレジットカード購入で取り消し(キャンセル)

    クレジットカードで海外のソフトウェアを購入しました。私のPCでは動作しないことが分かり、相手とメールでキャンセル・返金の交渉をしました。 同時にクレジットカード会社(JR東日本)に、交渉中なので支払いを一時ストップして欲しいと電話でお願いしました。 答は、ノーでした。 実際には相手のソフトウェアハウスがキャンセル・返金を了解してくれました。 (1)こういう場合に、支払いの延期をオーケーしてくれたクレジットカード会社を知りませんか? カード会社は同一締日内の納品と返金の2回の処理は、明細書に載らないと言ってます。プログラムミスとして、手書きの明細書を送付するよう要求しました。 (2)納品と返金の2回の処理が、きちんと明細書に載るクレジットカード会社を知りませんか?

  • クレジット払いのキャンセルについて

    さきほど、ネットショップで買い物をした物が届くのが大分先になるということで、キャンセルをしたのですが、商品キャンセルをしたというメールが届きました。 この場合は、クレジット払いがキャンセルされると思うのですが、例えば、5日締めの25日払いというカードがあったとしたら、今日業者がちゃんとキャンセル処理をしてくれていれば、25日の支払いはしなくていいということでしょうか? 違うパターンとして、1/30に商品購入して、月末締めの25日払いのカードがあったとして、2/1にキャンセルした場合は、キャンセルが間に合っていないので、25日に一旦支払いが発生し、その分次の支払日にカード会社から振り込みなどで返金されるのでしょうか。 クレジットのキャンセルについて詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • このクレジットカードに海外保険はついてる?

    海外旅行予定です。 クレジットカードを1枚もってますが、 某スポーツジム入会時に強制的につくらされたものです ジャックスの年会費無料のマスターカードです ジャックスのwebサイトを見てると一部カードには海外保険は付帯されませんと書かれていた為、 これもそれに該当するのではないのかと・・・・ 行く前に海外保険に入るつもりではいますが、もし付帯してないのであれば少し多めにかけようかとおもってます(まだ調べていませんが・・・ また、おススメの海外保険があれば教えてください 宜しくお願い致します

  • キャンセル後の返金がない

    ネットで日本の旅行代理店の海外現地法人から飛行機のチケットを購入しましたが、都合が悪くなりキャンセルをする為、事前にキャンセルルールをメールで問い合わせると、手数料を引いた返金額の提示と返金時期に関して、「航空会社から当社に返金されてからお客様のクレジットカードに返金する為、3-5ヶ月要しますのでご了承ください」との回答がありました。不可解に思ったのですが、キャンセルはせざるおえないし、そういうルールでも返金はされるのだろうと手続きをしました。 キャンセルをして4ヶ月ほど経ってもクレジットカードの明細に返金が計上されてこない為、問い合わせると、「まだ当社にも航空会社から返金がなく、同時期に申し込まれたお客様にも同様で待ってもらっていますので、返金があり次第、カード会社を通して返金する」との回答がきています。 確かに、3-5ヶ月のまだ4ヶ月ということではありますが、次回のクレジットカードの決済日に入金されないとなると入金されるのが5ヶ月超えての時間を要することになります。 当初から不可解に思っているのが、実際に旅行代理店との間で売買契約が成立しているのだから、航空会社から返金されるというのは私には関係なく、旅行代理店が速やかに返金するべきではないかということです。 どのように対処したらよいものかアドバイスをお願いいたします。

  • クレジットカードのキャンセル為替差額

    先月ニュージーランドに旅行をしました。 その3ヶ月前に一度予約した宿泊先をすぐにキャンセルをし,先方からもキャンセルを受け付けた連絡をメールで頂きました。 しかし旅行中にメールを確認すると,その宿泊先がキャンセルの件を忘れていて,私達が連絡もなく現れないことに対するクレームと予約の際に連絡したクレジットカードから宿泊代のNZ$920を支払いの手続きをしたと連絡がありました。 キャンセルの際の先方のメールを送り,確認をしてもらいすぐに先方もそのNZ$920支払いのキャンセルの手続きをしましたがその間7日間が経っています。 今月になりクレジットカード会社から請求明細が来て,そのNZ$920の支払いと支払いキャンセルの2件が載っていましたが,その2件にレートの違いで¥3331が出てしまい,私の口座から引き落とされます。これについて納得がいかないのでカード会社に確認しましたが,カード会社にお金が入るわけでもないし,手続きがあった日付通りに処理を行っているのでどうにも出来ないということです。 海外でクレジットカードを使用される方も多いかと思いますが,これはやはり為替の違いとして起こり得ることなのでしょうか? 説明に納得が出来なかったのですが,同じ答えを頂くばかりなのでこちらでわかりやすく教えていただければと思い投稿をさせていただきました。よろしくお願い致します。

  • FX XMのボーナスクレジットについて

    FX初心者です。数カ月ほど外為オンラインを試してみましたが XMに乗り換えようと考えています。 XMは100%ボーナスがあるようですが、質問です。 例えば初回に50,000円を入金すると 50,000円分がクレジットボーナスとして入ると思いますが 入金した50,000円がなくなった場合でも クレジットの50,000円分で取引ができるのでしょうか。 もし、クレジットだけで取引ができる場合、 一度残高が0になった状態からクレジットの50,000円分で取引を行い 利益が50,000円出たとしたら最初の状態(残高:50,000円、クレジット:50,000円) に戻るということでしょうか。

  • クレジットカード会社の分類

    クレジットカードに、ブランド(VISA、MasterCardなど)と、カード会社があり、カード会社にはイシュア、アクワイアラがあることは理解しました。 カード会社には、三井住友カード、楽天カード、イオンカードなどがあるということですが、REXカード、リーダーズカードなどは、それぞれカカクコムとAmazonのカードですが、どちらもジャックスのクレジットカードであるとも書いてあります。 この場合、カード会社はジャックスなのでしょうか? そうだとしたら、カカクコムやAmazonはカード会社ではなく、何と呼ぶのでしょうか?

専門家に質問してみよう