• ベストアンサー

このクレジットカードに海外保険はついてる?

海外旅行予定です。 クレジットカードを1枚もってますが、 某スポーツジム入会時に強制的につくらされたものです ジャックスの年会費無料のマスターカードです ジャックスのwebサイトを見てると一部カードには海外保険は付帯されませんと書かれていた為、 これもそれに該当するのではないのかと・・・・ 行く前に海外保険に入るつもりではいますが、もし付帯してないのであれば少し多めにかけようかとおもってます(まだ調べていませんが・・・ また、おススメの海外保険があれば教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

基本的に、年会費無料などのカードは付いて居てもとても少ない補償しか入って居ない事がほとんどです。 (年会費貰わないのに、高い補償の保険料は払いようがないですからね。) また、保証が付く場合でも、旅行代金がそのカードで支払われていないと保証されないなど、細かな決まりがあります。 逆に年会費の高いカードだと、旅行代金など一切払わなくても、そこそこ間に合う位の保証が自動的に付いて居る物もあります。 私の場合は、年間6~10回程度海外に渡航するので、1万円やそこらの年会費を払ってゴールドカードを持って居ます。成田空港での無料ラウンジを休憩室や空港に居る間のコインロッカー代わり、海外旅行保険代から見れば割安と思って入って居ますけどね。 保証内容に関しては、カード裏面に記載されているカード会社に連絡し、カード番号を伝えれば、おしえてくれますよ。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>ジャックスの年会費無料のマスターカードです ジャックスが発行するクレジットカードはこれだけではありません。 ご自身で問い合わせするのが一番確実でしょう。 >もし付帯してないのであれば少し多めにかけようかとおもってます いすれにしてもカード付帯のものは条件も限定されていますし、補償額も高い物ではないと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

このクレジットカードに海外保険はついてる? かどうかは、カード会社に聞いてみるのが確実でしょう。 仮に付いていたとしても、保険の利用方法を聞いておかなければ使えないでしょうし。 保険の比較サイトがあります。 バラがけも問い合わせれば出来るでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA+%E6%AF%94%E8%BC%83&lr=&aq=1&oq=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA