• ベストアンサー

このクレジットカードに海外保険はついてる?

海外旅行予定です。 クレジットカードを1枚もってますが、 某スポーツジム入会時に強制的につくらされたものです ジャックスの年会費無料のマスターカードです ジャックスのwebサイトを見てると一部カードには海外保険は付帯されませんと書かれていた為、 これもそれに該当するのではないのかと・・・・ 行く前に海外保険に入るつもりではいますが、もし付帯してないのであれば少し多めにかけようかとおもってます(まだ調べていませんが・・・ また、おススメの海外保険があれば教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

基本的に、年会費無料などのカードは付いて居てもとても少ない補償しか入って居ない事がほとんどです。 (年会費貰わないのに、高い補償の保険料は払いようがないですからね。) また、保証が付く場合でも、旅行代金がそのカードで支払われていないと保証されないなど、細かな決まりがあります。 逆に年会費の高いカードだと、旅行代金など一切払わなくても、そこそこ間に合う位の保証が自動的に付いて居る物もあります。 私の場合は、年間6~10回程度海外に渡航するので、1万円やそこらの年会費を払ってゴールドカードを持って居ます。成田空港での無料ラウンジを休憩室や空港に居る間のコインロッカー代わり、海外旅行保険代から見れば割安と思って入って居ますけどね。 保証内容に関しては、カード裏面に記載されているカード会社に連絡し、カード番号を伝えれば、おしえてくれますよ。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>ジャックスの年会費無料のマスターカードです ジャックスが発行するクレジットカードはこれだけではありません。 ご自身で問い合わせするのが一番確実でしょう。 >もし付帯してないのであれば少し多めにかけようかとおもってます いすれにしてもカード付帯のものは条件も限定されていますし、補償額も高い物ではないと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

このクレジットカードに海外保険はついてる? かどうかは、カード会社に聞いてみるのが確実でしょう。 仮に付いていたとしても、保険の利用方法を聞いておかなければ使えないでしょうし。 保険の比較サイトがあります。 バラがけも問い合わせれば出来るでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA+%E6%AF%94%E8%BC%83&lr=&aq=1&oq=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E4%BF%9D%E9%99%BA

関連するQ&A

  • スポーツジムのクレジット

    スポーツジムのルネサンスに入会したいのですが、クレジットカードがブラックでも入会できるのでしょうか?入会条件としてジャックスと提携したルネサンスカードの入会が条件みたいなので。年会費等をジャックスから引き落とすためらしいです。

  • スポーツジムのクレジットカードへの強制加入

    先日、スポーツジムに入会しようとしました。 申し込み手続きで月会費2ヶ月分を事前支払、それ以降の支払は そのスポーツジムの専用カード(ジャックス系)からの引き落としになるということで加入を強制されました。 クレジットカードは他にも持っているし、それ以上増やしたくないのと 強制的であることに疑問が残ったので手続きをしませんでした。 こういう月謝の支払をクレジットカードで強制させることに違法性はないのでしょうか。 よく、旅行代理店からなども旅行を申し込む際に今○○のクレジットに入ると旅行代金を何パーセントか割り引くと言われることがありますが、こういうのは代理店にキックバックがあるからなのではないでしょうか? 今まで幾つか、スポーツジムに入会しましたがこんなことを言われたのは初めてで驚いています。 どなたかお詳しい方教えて下さい。 お願い致します。

  • 海外旅行保険の賢いかけ方?

    私は海外旅行に行くときには安心料としてそこそこの保険をかけますが、クレジットカードには海外旅行保険を付帯しているものが多くあります(ちなみに私のカードには付帯していません)。入会・年会費を支払っても、掛け捨てより安く済むものもあるのではないかと思います。どなたか、詳しい方がおいででしたら教えていただけないでしょうか。

  • クレジットカード付帯保険

    今度台湾に行きます。海外旅行の保険ですが、 ツアーなので、クレジットカードの付帯保険 にする予定です。現在、海外旅行付帯保険の付いたカードを 1枚持っていますが、もう1枚作成しようと 思います(死亡保険以外は、保険が合算できるため)。 年会費無料で、海外旅行の付帯保険のついている クレジットカードを教えてください。

  • クレジットカードの海外旅行保険について

    現在大学4年生で、4月から社会人になる者です。 クレジットカードは一切持っておらず、知識もないため、質問させてください(><) 今度初めての海外旅行に行く事になりました。 保険のことなのですが、色々調べたらクレジットを持っていないと申し込みできないものが多数のようで・・・。 そこで、海外旅行保険付きのクレジットカードを作ろうかと思っています。 比較サイトなどで調べた結果、保険が自動付帯で年間費も無料のNICOSのVIASOカードが良さそうなので、それにしようかと思っています。 ここで質問なのですが、 (1)年会費無料なのに、なぜ保険がきくのか? 利用付帯でしたら納得がいきますが、持っているだけで万が一何かあったときに保険がおりるのでしょうか? 普通に考えたら、こちらは1円も払っていないのにカード会社は損ですよね?(無知ですみません・・・) (2)VIASOカードの他にオススメがありましたら教えてください。 条件としては、海外旅行保険が自動付帯であり、年間費は無料。 海外旅行の保険のために作るようなものなので、特にその他の機能は必要ないと思っていますが、「これは良いよ!」というものがありましたら、この機会に検討したいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 子供の海外旅行保険が付帯しているクレジットカード

    子供の海外旅行保険が付帯しているクレジットカード ってありませんでしょうか? 年会費等が有料無料関わらず教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 海外旅行付帯保険カードについて

    クレジットカードで海外旅行付帯保険のものが あるとおもいますが、 無料で付帯保険があるのって どこでしたっけ? アメックスはあるのは知っているのですが、 年会費が1万円かかってしまうのでね・・・・。 ほかにお勧めのカードがあったら 教えてください、お願いします。

  • 海外旅行保険無料カードは?

    海外旅行の保険なんですが、多少のリスクはあるものの クレジットカード付帯の保険を利用しています。しかし、 最近年会費無料のクレジットカードは、のきなみ海外旅行保険が 無効になっています。ツタヤカードやオリコカードがそうです。 以下のようなサイトもありますが、情報が古く現状にあっていません。 ttp://海外旅行保険無料カード.com/ 海外旅行保険が、年会費無料/自動付帯 というクレジットカードはありませんか?

  • 有料の海外保険とクレジットカード保険について

    海外旅行に行く際、クレジットカードを複数枚持っていれば、カード付帯保険で、死亡保険以外を合算できるのは分かっているのですが、、 有料海外保険(損保ジャパン、AIUなど)とクレジットカードの付帯保険料を合算することはできるのでしょうか。

  • クレジットカードについて

    海外旅行に行くにあたり、クレジットカードはどこがいいでしょうか? 年会費が存在しない・もしくは安いもので、保険が付帯しているものを作りたいのですが・・・ みなさんお勧めのカードはどこで作りましたか?