にほんごであそぼ、でKONISHIKIが…

このQ&Aのポイント
  • 教育テレビのにほんごであそぼ、という番組で子供たちがおしくらまんじゅうをやっていた時、コニシキさんが「あー、そんなに押したらう○こ出ちゃうよ~」と言ったことが話題になっています。
  • コニシキさんのキャラクター設定やこの番組の背景については詳しく分かっていませんが、子供たちがおしくらまんじゅうのシーンで「おはぎ」を出すという展開がありました。
  • 質問者はこのテレビ番組をたまにしか見ないため、コニシキさんのキャラクター設定などについて詳しい方からの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

にほんごであそぼ、でKONISHIKIが…

にほんごであそぼ、でKONISHIKIが… 先ほど、教育テレビのにほんごであそぼ、という番組を子供が見ていました。私は家事をしながらだったので、何となく耳を傾けていた程度なんですが、あるセリフに動きが止まりました。 それは、コニシキさんが子供に囲まれおしくらまんじゅう~ と押されていた時のこと。コニシキさんが「あー、そんなに押したらう○こ出ちゃうよ~」と。 子供たちはそれでも、おしくらまんじゅうをやめず、ついには、「ほーら、出ちゃった」とお尻の辺りから‘おはぎ’を出したのです。それを美味しそうに子供たちが頬張って、その場面は終わりました。 全く理解できません。 仮に「う○こ」が「あんこ(餡こ)」でも何でコニシキさんから出てくるのか!? たまにしか、このテレビは見ないので、もしかしたらコニシキさんのキャラクター設定があるのか?とか考えています。 よくご覧になるかた、教えてください。 妙に気になってしまって、家事を中断して質問いたしました<(_ _;)>

noname#111046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.2

最近『にほんごであそぼう』を見ていないのですが。。。 おしくら“まんじゅう”をしているくらいですから出てくるのは“餡子”じゃないですか? おしくらまんじゅうって、中に入っている人は“あんこ”役で、おしくらまんじゅうの歌詞は“おしくらまんじゅう、おされて泣くな、あんまり押すと、あんこが出るぞ”(たしか)ですから。 さすがにNHKで“う○こ”が出て更に子供に与えちゃわないでしょう(笑) >お尻の辺りから‘おはぎ’を出した とか、KONISHIKIさん黄色い衣装だし、なんかわかる気はしますが。。。 日本語が上手でいらっしゃるけど、やはり日本語で育った日本人より日本語の滑舌はあまり良くないですものね。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rmyokob
回答No.4

あああ…この質問文読んだら夕方のにほんごであそぼ見ると思いだしちゃう…(笑) 「おまんじゅう」の「あんこ」ですよね。 来月で2歳のうちのこども、この番組大好きです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答下さってありがとうございました

• ahah14
回答No.3

いつも見てます。 今日も見てましたが、「あんこがでちゃうよ!」って言ってましたよ。 恐らく聞き間違いかと。その後、子役の子が饅頭の格好して、同じくだりをしてましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に聞き間違えです。 恥ずかしいっ(+_+)

• debukuro
回答No.1

昔からある遊びです 饅頭を押したら餡子が出ちゃう だから餡子が出たのです 他意はないでしょう お尻からではなく後ろに置いてあっただけです KONISIKIさんの体型は饅頭のようでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみるとそうですねー(-_-;) あぁ情けない限りです。 教育テレビがまさかそんな下品なことしませんよね…