• 締切済み

今の仕事を続けるほうがいいのでしょうか?

午前中は店の電話番。 午後は二時間ほど配送作業。 月末月初は集金作業。 現在こんな感じで4ヵ月目デス。 もともとは事務員募集で受けましたが、上記の仕事内容で働いてます。 正直いえば、働きながら勉強して再度考慮してもらいたいと思っていたのですが、新しい事務員さんもきて円滑にまわっています。 確かに諦めきれてない部分はありますが、お店の立場で考えれば、この状態であることが利益につながると理解はしています。 職場の人間関係にも金銭的にも不満はないのですが、朝の電話番の仕事(事務員さんが一人でこなせるまでと言われてます)が苦痛デス。 周りが仕事をしてる中で、ただ電話とにらめっこ。 手伝うこともないと言われてしまうので、掃除したりして日々過ごしてます。 周りが仕事をしてる中で、自分の価値は何なんだろうって思う。 とりあえず勉強はつづけてますが、最近イライラしたり泣きたくなったりして{窓際族}のような気がします。 ただ、仕事を変えても好転するとは限らないし、このまま今の仕事を続けるほうがいいのかわかりません。 なにかアドバイスをもらえればと思います・・。

noname#105891
noname#105891

みんなの回答

回答No.1

会社側がそれで良いって言うのなら、そのままで良いでしょう。 金銭的に不満が無いってことは満足の行く給料なんでしょうね。 仕事内容から「楽な仕事だな」と思います。 その「楽な仕事」で「金銭不満なし」ならば、私なら辞めませんよ。 今の世の中「苦労する仕事」で「金銭的に不満」のほうが多いですから。