• 締切済み

今の仕事を続けるほうがいいのでしょうか?

午前中は店の電話番。 午後は二時間ほど配送作業。 月末月初は集金作業。 現在こんな感じで4ヵ月目デス。 もともとは事務員募集で受けましたが、上記の仕事内容で働いてます。 正直いえば、働きながら勉強して再度考慮してもらいたいと思っていたのですが、新しい事務員さんもきて円滑にまわっています。 確かに諦めきれてない部分はありますが、お店の立場で考えれば、この状態であることが利益につながると理解はしています。 職場の人間関係にも金銭的にも不満はないのですが、朝の電話番の仕事(事務員さんが一人でこなせるまでと言われてます)が苦痛デス。 周りが仕事をしてる中で、ただ電話とにらめっこ。 手伝うこともないと言われてしまうので、掃除したりして日々過ごしてます。 周りが仕事をしてる中で、自分の価値は何なんだろうって思う。 とりあえず勉強はつづけてますが、最近イライラしたり泣きたくなったりして{窓際族}のような気がします。 ただ、仕事を変えても好転するとは限らないし、このまま今の仕事を続けるほうがいいのかわかりません。 なにかアドバイスをもらえればと思います・・。

noname#105891
noname#105891

みんなの回答

回答No.1

会社側がそれで良いって言うのなら、そのままで良いでしょう。 金銭的に不満が無いってことは満足の行く給料なんでしょうね。 仕事内容から「楽な仕事だな」と思います。 その「楽な仕事」で「金銭不満なし」ならば、私なら辞めませんよ。 今の世の中「苦労する仕事」で「金銭的に不満」のほうが多いですから。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    仕事を辞めようか悩んでいます。 午前中は事務所で10分程度で終わってしまうPCの入力作業、午後は外回りのアルバイトです。 もともとは事務員の募集で受けたのですが、経験や資格もなかったので 電話番&雑用みたいなもんです。 ただ、私としては経理事務の方で頑張りたいと思っていたので、簿記の勉強中です。 暮れに社長から、「年末は忙しいからあれだけど、年明けから経理事務で頑張ってね」といわれ 月初めに事務員さんから帳簿みたいな付け方を教えてもらって、次の日にもやってみました。 今までただ電話が鳴るのを待ってるだけだけだったので、やっと仕事らしいことを覚えて嬉しかったのですが、それっきりでまた事務員さんが作業しています。 ミスが多かったのかと思って聞いたら、「募集をかけるから教え方のモニターをしてもらっただけ」と言われました。 なんだか馬鹿にされた気分で、正直つらいです。 仕事場では私と事務員さんと、パートの作業員のおばさん4人の6人だけです。 周りが仕事をしてる中、ただひとり座ってる状態で、パートの方の陰口も聞こえてきます。 「何にもしないで同じ給料貰ってる」とか「社長のお気に入りだから」とか・・・ 今までは気にしてなかったけど、前にお店側で「みんなでお昼に行ってきな」と言われ行った時に、 行くと言ってるのに「どうするの?行くの?」と何度も聞かれたりして、一緒に連れてきたくないのかな と思い始めてから、 パートさんと距離を置いてしまっています。 なので基本的に相談相手もいないです。 友達は楽してお金もらえて羨ましいというけど、金喰い虫みたいでなんか嫌です。 店側は経理経験者が欲しいようで、過去何人か採用したけどすぐ辞めてしまうみたいだけど。 すっぱり辞めた方がいいのかな・・・

  • 新聞の集金の仕事した事ある人いますか?

    タイトル通りです。 新聞の集金の仕事をしたことがある方にお聞きします。 求人欄に「月末~月初めの10日間ぐらい」「完全歩合制」 と書いているのですが、この10日間で終わるのでしょうか? 集金しに行ったら必ず支払ってもらえるのでしょうか? いつも留守の家もあるかと思います。 歩合制ということは、集金件数が少ないと給料も少ないんですよね? お金を扱うから採用時に保証人とか立てないといけませんか? 毎月集金に来る方に聞いてみたいのですが どうも忙しそうな様子なので毎回聞けずじまいなんです。 なので、経験者の方教えてくれませんか。

  • 今は地方の方が仕事が多いですか?

    私はIT系の大企業で働いているOLですが、 今まで都内でやって居た事務作業が 地方に移転して、賃料や人件費が安い中稼働しています。 作業のやり取りもメールやPDFや電話で出来るのでわざわざ都内でやる必要がなく、 効率化できてるともうのですが私達の仕事が減る一方です。 この際地方で暮らした方が仕事(一般事務)があるのでしょうか?

  • 月末月初だけ仕事がしたいのですが・・・

    医療事務でのレセプト点検の仕事を希望しています。こういう仕事ははやりどこかの派遣会社で派遣登録して紹介してもらうべきなのでしょうか?職安などをさがしてもないので・・・。できれば派遣を通さずさがしたいのですが、もし月末月初だけのレセプト点検の仕事を紹介してくれる企業などあれば教えてください

  • 土曜日曜の仕事

    昨日は、土曜日なのに、夕方5時から仕事の集金と出掛け、5時10分に電話をすると、あと40分で帰ると言ったのに、結局7時半に帰ってきました。 集金と出掛けたくせに、その持って行ったバッグには、CD8枚ほどと無造作に詰められた1万円札50枚ほどが入っています。 なにやってんでしょうね。本当に集金なのでしょうか。 そんな大金持ち歩いて。。。 集めるどころか、持って行ってw。 行く先の場所には、ホテル街がいっぱいです。 そこから友達と、インターチェンジにのって、女でも買いにいったのかとも疑います。 土曜日夕方から、万札を詰め込んで出掛ける場所ってどこでしょうか? 月末〆の集金と言っていますが、「待ち合わせの○○に着いたところ・・・」と電話で言ったような・・・

  • 仕事

    私は男性ですが、保育系の仕事をしています。 今の仕事を始めて半年ほどです。 でも、私の数ヶ月違いで入った新入社員の子は、もう仕事を覚えて事務作業もこなしています。それにコミ力も高く周りからも可愛いがられています。 それに、比べ私は自分の子どもの日誌に追われ事務作業も出来ない上にコミ力もないので、女性の輪には入れません。 人と比べるのは、辞めようと思い自分の仕事に集中して子どもと真剣に向き合う。周りをよく観察して適切に動く。自分だけにしか出来ない事を探せと毎日言い聞かせて仕事をしていますが、やはり憂鬱になります。 もちろん私の方が、年上だと言ってもその子には威張る事もしたくありませんから。 周り同様、常に低姿勢かつお礼や謝罪は忘れずに行っています。 それに家に帰って毎日、欠かさず勉強などして努力もしていますが、なかなか人と比べてしまう癖が直せません。 すごくしっかりしていて、頑張っているいい子なのになんか嫉妬してしまって申し訳ない気持ちになります。

  • 今の仕事が向いているのか分からない

    仕事で多岐なミスをしてしまいます。 同じことは繰り返すことはありませんが、次から次へと押し寄せてきます。 入社して4ヶ月。 今は個人情報を扱う仕事をしています。 求人情報では、PCでの作業ではなく、資料をまとめたりと準備をしたりとPCよりも体を動かす方で応募しました。 私は27歳ですが、接客業やコールセンター、事務を経験しています。 PCでの仕事はそれなりにはできますが、 内容にもよります。 本当はPCから離れて体を動かして働きたかったです。 それで応募しましたが、、乖離していました。 恐らく私の経歴を見てPCでの作業になったんだと思います。同期の方は私が希望していた動かす方の仕事をしています。 私はフル勤務のアルバイトの契約です。 覚えることが多く事細かく確認しないといけないので、精神も使います。 いろんなパターンがあるので、全てマニュアルが違います。 入社当初は周りから出来てないことを指摘され、毎日同じいっぱいいっぱいでした。 先月は滅多にない残業をしないと間に合わず本当に余裕がなかったです。 今日、違う顧客に違う情報を送るという重大なミスをしてしまいました。 日付的に残業やらで1番のピーク時に作業したものです。 先週もミスをしていました。 今日のとは違い、トラブルになる前に防ぐことができました。 仕事にミスはつきものですが、ここ最近忙しかった時のミスが少しずつ押し寄せてきて落ち込んでいます。 元から大雑把と分かっているので、私なりに注意深く確認し、入社当初から今日にかけて教えてもらったこと、指摘されたことはメモを残していますが、不注意でミスすることがここ最近で多くなり、仕事が向いてないのでは?とも思ってきました。 優しい人ばかりですが、迷惑かけてばかりで、それに閑散期に入ったので、次の面談では契約終了の可能性もあります。(バイトでも3ヶ月ごとに面談があるらしいです) いい歳して切り替えができないので、何かアドバイスお願いします。

  • 仕事ができない

    こんにちは。10代女性です。いつもこちらでお世話になっております。 先月から電話対応・パソコン入力のパートを週に3回、5時間で始めました。 会社で働くのも初めてで事務の仕事もしたことがなかったので仕事に上手くついていけません。 私以外は全員事務経験・電話対応の経験をお持ちで1ヶ月で仕事は割とこなしているのですが 私は毎日質問ばかりで(言われたことはメモをとるようにしているのですが) まだ仕事の半分もできません。応用力もなく決まったマニュアル通りにしかできないです。 でも電話対応となると様々なお客様がいらっしゃるのでマニュアル通りには いかないことが多くいつも誰かの助けを借りています。本当に申し訳ないです。 パソコン入力はできるのですがどうしても電話対応ができないです…。 家に帰ってメモしたことを何回も書いたり電話対応のマニュアルを自分で作って 声に出して練習したりしているのですが仕事になると緊張して噛みまくったり 難しいことを聞いてくるお客様がいらっしゃるのでその度に会社の方に教えてもらっています。 私を採用してくださった方は高卒で仕事もしたこがないという私を知って雇ってくれたので 「皆事務や電話対応の経験があるからなんとかできるだけだから未経験でできる人なんていないよ。」 とおっしゃって下さったのですが周りとのレベルの差がつきすぎて落ち込んでいます。 毎日質問ばかりしているので質問しづらく、かといってこのままわからないままでは お客様から電話があったときにどうやって対応していいのかわからないので 職場の方にわからないところを教えてもらっていますが「まだできねーのかよ」という感じで 「なんでできないの?」など言われたりします。自分でも情けなく思い涙をこらえて仕事をする毎日です。 当然周りには相手にされなくて挨拶を返してもらえなかったり話しかけられなかったりの毎日です。 (皆さん喋っている中私も加わりたいなと思うのですが仕事ができない奴が 仕事中に喋ったらいけないのではと思い話しかけられず職場の方とは用件と挨拶のみです) 私は仕事ができないので仕事も回ってこず周りの方がが頑張っている中何もしず ボーっとしているだけで「何かお手伝いすることありますか?」と聞いたりしますが 「特にないから電話がなったら出て」と言われ電話を待っているだけです。 全然仕事が覚えられなくて周りとの差を感じ、相手にされなくて職場で完全に孤立しています。 毎日勉強したらいつかは電話対応が一人でもできるようになるのかなと思いますが 仮にできるようになっても職場の方に冷たくされる毎日なのかなと思うと不安です。 でもここを辞めてまた違うところで働いたとしても仕事ができなくて相手にされなくなると 思うのでこのまま続けるしかないのでしょうか!?アドバイスお願い致します。

  • 簿記をやってる方との差

    派遣社員として6月ぐらいから、事務の仕事(発注書をきったり、売上管理、納品書がきたら仕入処理など月末月初は請求書で金額を合わしたり・・・)簡単に書くとこのような仕事をしていますが、前に私の仕事をやっていた方から言わせると経理的な仕事も交じっているようで、簿記をやってたら分かりやすいかもと言われました。 商業高校出身で簿記を勉強していたり、電卓検定?経験がある方はこのような仕事は得意なんでしょうか?同じ課の派遣の方がそうで、私より仕事のことを分かっているのですが、私は簿記とかやったことなくて・・・ずっと普通課で、いろいろ分からない言葉など出てきてもピンとこなくて。。。私には合ってない仕事だと思うのですが・・・ 簿記をやってないとやってるだと差は出ますか? (また簿記って一般的に聞くけど、どんなことしてるか全く分かりません)

  • 築地市場から料理店などの店への配送の仕事の始め方

    築地から魚を配送する仕事を始めたいと思っているのですがどのように始めればいいですか? 以前市場内で仕事をしていて、外への配送の仕事をしたいと思っていました。 自分なりに考えたことは… トラックは持っていないのでトラックのレンタカーでやる。仕事が少ないうちは普通のワゴン車などで始める。 仕事は首都圏の料理店、料亭などに電話して魚の配送の営業電話をする。その場合固定電話が必要になるかもしれないけど、最初のうちは携帯電話で済ます。 魚を市場で安く手に入るように市場内をまわって調べる。 配送だと市場内の店と料理店の間の仕事になりますが利益はどのような感じになりますか? (質問が大雑把すぎてすいません) 上のようなことで仕事を始めることはできますか?最初は一人で始めようと思っています。 少なくとも生活できるだけの稼ぎはほしいと思っています。その為に出来る行動は全力でしたいと思っています。 質問が下手で分かりにくいかもしれませんが回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう