距離を縮めたい!仕事中で車同士ですれ違い見かけた時のメール内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は片思いで、一度食事に行ったこともあります。仕事中で車同士ですれ違った時はお互い手を振り合います。連絡先もわかっていますが、メールの内容が浮かばず最近は連絡を取っていません。距離感が出来た気がしており、アドバイスを求めています。
  • 彼との関係は一度食事に行ったことがありますが、仕事中で車同士ですれ違った時にお互い手を振り合う程度の関係です。連絡先はわかっていますが、最近はメールの内容が浮かばず連絡を取っていません。距離感が生まれているのでアドバイスをお願いします。
  • 距離を縮めたい状況で、彼との関係は一度食事に行ったことがあります。仕事中に車同士ですれ違い、手を振り合うこともあります。連絡先はわかっていますが、最近は連絡が取れずに距離感が生まれています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を縮めたい。仕事中、車同士ですれ違い見かけたとき送るメール内容

距離を縮めたい。仕事中、車同士ですれ違い見かけたとき送るメール内容 彼との関係は・・・ ○ 片思いの彼です。 ○ 一度彼とは食事に行きました。 ○ 仕事中、車同士ですれ違い、見かけたときは、お互い手をあげたりします。 ○ 連絡先はわかります。 ○ 仕事の取引先の方です。 以前は、 ○手を振ったのにシカトした時、シカトしないでね(笑)っと、メールを送ったり。 ↑↑これに関しては、私が見かけただけなのかもしれません。少しでも彼と連絡が取りたく、メールを送りました。 ○ コンビにの前で見かけたので、ランチはなんですか?っとメールを送ったりと。 私は彼が好きです。少しでも近づきたいのです。が(普通)と、いうメールがなかなかできません。元気?最近どう?などは、営業で会社のほうに来ているので分かりきっているのです。 会話のあるメール内容ってありますか? 気にかけてくれるメール内容って? 最近は、メールの内容が浮かばず連絡を取っていません。 月日が経ってしまったので、なんとなく距離感が出来た気がします。 アドバイスお願い致します。質問文がバラバラですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

車中でみかけたときメールするより 毎朝「おはよう、今日もがんばろう」とか送るほうが 効果的に思いますが、いかがでしょうか。 そのなかで「そうそう、昨日あなたを見かけたよ~カオ見れてうれしかったな」とかアピールするとか。 短くても「今日は寒いね~風邪引かないよう気をつけてください」とかでも良いと思います。

0hakari0
質問者

お礼

そうですね(~_~)有難うございました。

関連するQ&A

  • 6歳上の人とのメールの内容

    相手は27歳、私は21歳で、最近毎日メールをしているのですが、内容がマンネリ気味です。相手は一流企業で働いている方ですし、私はただの学生です。遠距離です。何を話したらいいかわりません>< まだあまりメール回数は多くないので、天気や旅行や趣味の話などをしていたのですが、これからどう広げていけばよいか分かりません。でも一方的な片思いなので連絡は取りたいです。 どんな内容で送ればよいのでしょうか…?

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • メールの内容

    はじめまして。アドバイスお願いします。 最近、気になる女性ができました。連絡先を交換したんですが、自分からどのように連絡を取ればいいのかわかりません。その女性とは自分から「会おう」と言わないと、たぶんもう会うことはないと思います。とりあえず、メールを送りたいのですが、自分からメールを送るとき何て送れば良いでしょうか?自分が思いつくのは「今、何してるの?」「今、メール大丈夫?」ぐらいです・・・。いきなり「今度ご飯食べに行こうよ」はダメですよね? 最初に送るメールはどのような内容から始めれば良いですか?

  • 遠距離の人とのメール

    片思いで相手が遠距離の時、 どんな内容のメール(携帯)をどのくらいの頻度で 出したりしますか? つい最近先輩の紹介で仲良くなった人を すごく気に入ってしまいました。 でもたまたまこっち(東海地方)の方に遊びに来てて 彼が住んでいるのは東北でした。 なんとか携帯のアドレスは聞き出せたのですが なにぶん遠いし、遊びに誘うのもできないし、 メールを送ろうにも内容に困ってしまいます。 彼が向こうに帰った時に「おつかれさま」メールと 最近の「台風がすごかった」というメールを送ったけど、 あんまり意味のないメールをたくさん打つのは 鬱陶しがられるだろうし、 同じような境遇の方はどんなメールを送っているのか 気になったので質問してみました。 ちなみにお互い大学生です。(向こうは先輩です) メールは送ればちゃんと返事をくれるような人です。

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?

  • メールの内容。

    最近カッコいいなと思った男性の連絡先をゲットしたんですが(人づてで)、私はすんごくメールが苦手で、最早業務のような内容になってしまっています…。お疲れさまです(*^^*)とか、仕事がんばってくださいなど…。 全くメールでの会話が続かなく困ってます(>_<)今までも知人から紹介をしてもらっていたんですが、会話が続かなくなって、相手が音信不通になるか、私から連絡を取らなくなるかのどちらかでした。 でも今回は久しぶりにいいなと思った男性ですので、少しでも長く続けたいなと思っています。 よろしければ、皆さまの知恵をお貸しください! ちなみに、彼が多忙の為、会うのは少し先になりそうです…。

  • 男性にお聞きします このメールの返信内容や彼の行動はどんな気持ちがあるのでしょうか

    取引先の担当者に片思いしています。 その人は忙しくてもいつもニコニコと笑顔で接してくれ、丁寧に仕事をする人で尊敬していました。 仕事の打合せで取引先に行ったとき、そこの食堂で時々顔を合わせることがあったので、少しでも話ができたらと思い 「今度一緒にいかがですか?」 とメールをしたところ 「是非」 と返事をもらっていましたが、仕事上どうしてもタイミングが合わず一緒に食事することも仕事以外で話すこともできませんでした。 そのうち私の業務を変更する話が持ち上がり、もう取引先に行かなくても良い方向に話が進んだため、年末の挨拶に行ったときに 「休日にランチでも行きませんか?」 と書いたメモを渡してしまいました。 年明けになってから、顔を合わせても話す間もない位互いに忙しく、直接返事を聞くこともできなかったので仕事の用事を作ってメールし、「この前のメモの件読んでもらえましたか?」と確認したところ、 「今からとても忙しくて、余裕がありません。またの機会にしてください」との返事がありました。 確かに取引先はこれから忙しくなる時期でもあったので、忙しいときにこんな話をしたことへのお詫びと私自身がもうすぐそこへ行けなくなること、あなたの存在が私にとって仕事でどれだけ励ましになっていたかということを書いて返信したところ、彼からは彼自身がその職場に転職したばかりでこの職場での忙しさがどの程度なのか見えず、毎日が大変なこと、新しい仕事に向かおうとする私に対しての励ましを書いたメールが返ってきましたが、直接会うと以前のように笑顔を向けてくれることがあまり無く、彼の方が少し距離を置くかのようになってしまいました。 私が取引先に行けなくなるまでに1回ぐらい食堂に一緒に行ければと思って「食堂に行く時はご一緒させてください」とメールしたところ、そのメールの日のタイミングがこれから忙しくなるぞという初日だったこともあり、「お約束はできません。ご理解願います」との返事でした。 その後しばらく会うことが無かったのですが、メールでは私の仕事上での失敗を気にしないでと励ましてくれたりしていました。 バレンタイン前に打合せに行くことがあったので、告白ではなく今までお世話になったお礼にと、お礼の言葉とお仕事が落ち着いたらランチに行きましょうねと書いたカードを添えて持って行きましたが、結局すれ違いで直接渡すことができず、机に置いて帰ってしまいました。 その日のうちに連絡すればよかったのですが、すぐに連絡することができず、数日経ってから仕事の話と共に置いて帰ったことをメールしたところ、 「チョコレートありがとうございました。お礼が遅くなりました」 というメールがきました。 私は彼のことが好きなので「好きです」と言いたいところですが、今後なかなか直接会うことも、仕事上での電話も、メールもできないことからどうしたらいいのかがわからなくなってきました。 年末のことに対する返信、それ以降のことに対する返信を読めば読むほど私は振られていることがわかっていない”空気読めない子”なのではないかと気になっています。 年末までの彼の態度からすれば、私がメモを渡さなければもう少し仲良くなることができていたのかな?と思うと自分の行動に少し後悔しています。 来月に一度打合せに行きますが、その後はいつその取引先に行くことができるか全くわかりません。 彼からの返信内容は、私が取引先の相手でもあるから傷つけないようにと考えた結果の言葉ととるべきなのでしょうか。 男性の皆さん、こうした返信をするのはどんな気持ちからですか?

  • メールが来なくなりました

    こんにちは。片思いの彼女になんとか連絡先を聞いてメールをやり取りするようになりました。それが、最近、全く返事がこなくなってしまいました。職場は違うのですが彼女の仕事はそれほどハードではなく、メールの返信くらいはできる余裕があると思います。突然、返事が来なくなったので、何かやるせない気持ちになっています。返事がないのが返事なのでしょうか?こちらからのメールは、相手が嫌がるような内容は書いていないつもりです。それと、こちらがメールを出すと相手から返事が来るといった感じです。彼女とはなんとか連絡を保ちたいと思っています。 どうか、よきアドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しくて距離を置くなんて・・

    はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 現在、同じ職場でつき合っている彼に、距離を置こうといわれています。 理由は、彼の仕事が忙しすぎるのと、また私が同じ職場なので私からの優しさも仕事のプレッシャーにすり替わってしまうのだそうです。 最近は、土日も会えておらず、たまに家に行ってもすぐに仕事に呼び出されて10分程度しか顔を会わせられなかったり、というほど彼は忙しそうでした。 彼自身、本当に仕事には参っていて、ストレスで軽い鬱にすらなっていました。 そんなときに、距離をおかれてしまいました。 確かに、今私が何をしても、彼の仕事内容や結果が手に取るように見えてしまうだけに、プレッシャーになるのかもしれません。(私にはあまりその気持ちはわからないのですが..) でも、彼が辛い時に支えてあげられない私は、何の価値があるのでしょうか。 好きな人が苦しんでいるからこそ、料理でも洗濯でも、なんでもしてあげて少しでも楽にしてあげたいんです。 それに精神的に鬱なときって、誰かを必要とするものではないでしょうか。 心配だからそばにいて何かしてあげたいのに、そういう時にそばにいてあげられる存在になれなかったことが、ただただ悲しいです。 私の行動は、重かったのでしょうか・・・ また、やっぱり私には仕事が忙しくて距離を置くという感覚がわからなくて、 「これって、本当は仕事が忙しくて距離を置かれているんじゃないのかも」 と疑心暗鬼にすらなってしまったりもします。 例えば他に支えてくれるような人が出来そうとか、私とは一緒にいることが辛くなったとか・・・ 経験者、またはこんな私を見て客観的なアドバイスを下さるかたがいれば、是非お知恵を貸してください。 彼は、どんな思いで、私にどうして欲しくて距離を置いているのでしょうか。 今の私が彼にしてあげられることは、なんなのでしょうか。 心の中で応援するだけなんて、本当の彼女とは言えない気がします・・・

  • 遠距離ケンカ修復するにはどんな内容のメールがいい?

    彼女とケンカして別れたいという内容のメールが来ました。 ケンカの原因は遠距離で自分が送り迎えをおろそかにしたことです。 それについては謝り改善すると伝えました。 しかしそれ以来電話にもメールにも返事がありません。 今連絡手段はメールだけです。 うまく関係を修復するにはどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?