• ベストアンサー

6歳上の人とのメールの内容

相手は27歳、私は21歳で、最近毎日メールをしているのですが、内容がマンネリ気味です。相手は一流企業で働いている方ですし、私はただの学生です。遠距離です。何を話したらいいかわりません>< まだあまりメール回数は多くないので、天気や旅行や趣味の話などをしていたのですが、これからどう広げていけばよいか分かりません。でも一方的な片思いなので連絡は取りたいです。 どんな内容で送ればよいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy-go
回答No.1

学生と社会人が故の利点も沢山あると思いますよ。 あなたから彼氏には・・・。 「私は将来こういう仕事に就きたいと思ってるんだけどどう思う?やっぱりあなたも同じように進路に悩んだ?」 「あなたの学生時代ってどんな感じだったの?」 と言う風に彼自身の事とか彼氏の意見とかアドバイスを聞いてみたりはされてますか? 逆に仕事の愚痴などがあれば黙って聞くこと。 まだ学生の私に話されても困るわ・・・・とか言っちゃ駄目よ(笑) 社会人って大変なんだなあとか、彼氏は今こういう事をしているんだとか、沢山知りえますでしょうね。 所詮学生に話しても無駄かってなりまっせ~。 2人の出会いのキッカケはなんだったのでしょうか? サークル仲間だったとか友達の紹介だったとか。 馬が合ってお付き合いされてるんでしょうから、何か共通の趣味とか話題とかはありませんか? 共通項がなくとも彼氏が例えばパスタが好きだと言えば、彼氏の住んでる土地で美味しいイタ飯の店を調べておいて、「今度会った時にあそこのお店に行こうよ」とか話すとかね。

faerer
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 ありがとうございます。とても参考になりました! 仕事の話ばかり聞いてます(笑)