• ベストアンサー

6歳上の人とのメールの内容

相手は27歳、私は21歳で、最近毎日メールをしているのですが、内容がマンネリ気味です。相手は一流企業で働いている方ですし、私はただの学生です。遠距離です。何を話したらいいかわりません>< まだあまりメール回数は多くないので、天気や旅行や趣味の話などをしていたのですが、これからどう広げていけばよいか分かりません。でも一方的な片思いなので連絡は取りたいです。 どんな内容で送ればよいのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

学生と社会人が故の利点も沢山あると思いますよ。 あなたから彼氏には・・・。 「私は将来こういう仕事に就きたいと思ってるんだけどどう思う?やっぱりあなたも同じように進路に悩んだ?」 「あなたの学生時代ってどんな感じだったの?」 と言う風に彼自身の事とか彼氏の意見とかアドバイスを聞いてみたりはされてますか? 逆に仕事の愚痴などがあれば黙って聞くこと。 まだ学生の私に話されても困るわ・・・・とか言っちゃ駄目よ(笑) 社会人って大変なんだなあとか、彼氏は今こういう事をしているんだとか、沢山知りえますでしょうね。 所詮学生に話しても無駄かってなりまっせ~。 2人の出会いのキッカケはなんだったのでしょうか? サークル仲間だったとか友達の紹介だったとか。 馬が合ってお付き合いされてるんでしょうから、何か共通の趣味とか話題とかはありませんか? 共通項がなくとも彼氏が例えばパスタが好きだと言えば、彼氏の住んでる土地で美味しいイタ飯の店を調べておいて、「今度会った時にあそこのお店に行こうよ」とか話すとかね。

faerer
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 ありがとうございます。とても参考になりました! 仕事の話ばかり聞いてます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり話す内容がない人と付き合えますか?

    こんにちは、男女問わず皆さんにお聞きしたいことがあります。 それは、共通の趣味がなく、会話がそれほど続かない人と付き合えますか? というものです。 いま、私が片思いをしている人は、容姿が好みなのですが、 私との共通の趣味などはなく、例えば飲みにいっても1対1なら 1~2時間会話するのが限界でした。 (もちろん、一方的に話すことはせず、相手からも話したり私も話したりという ”会話” でです) それに相手は美人なので、顔を見ながら話すのも長い時間だと緊張しますし 会話の内容も普段男友達と話す内容よりも慎重に考えます。 ほとんど話さなくてよいというのなら、もう少し大丈夫だとは思いますが そうもいきませんよね? やっぱり皆さん、付き合うことにした人は気軽に色々と話せる 会話や一緒にいることに困らない人を選びますか?

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • 片思いの相手へのメール

    私は、23歳 女 学生です。 さっそくですが、片思いの相手へのメールって、どんな内容のこと送ってますか? どのぐらいの頻度で送ってますか? 距離近づけるためにどんな努力していますか? 教えてください。

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

  • 気になってる人へのメール内容

    ずっと気になっていてメールをしている女の人がいるんですが(相手は高3で僕は高二です)まだ会った事がなくてメールで距離を詰めようと思ってるんですがなかなか出来ませんしメールもあまり続きません。 そこで、みなさんに力を貸してもらいたいのです。 ・どんな内容のメールをすればいいのか。 ・どうやって距離を詰めればいいのか。 の二つです。 お願いします。

  • メールの内容が詳細な人って

    知人のメールはいつも事細かい報告が多く なんと返事をすればいいのか時々考えたりします。 たとえば 「旦那がこんなことをした」とか 「娘が朝はこんな様子だった」とか 「休日はこんなことをしたんだけどね」とか メールの用件は特になく たとえば「天気いいね」とか 本題は特になかったりするのですが これって相手は何か求めているんでしょうか? 私にも子供が居るので「うちはこうだった」とか 最初は返事していたのですが 最近 それってわざわざメールしなきゃならないことなのかな・・と 思うようになりました。 淋しがりやとか? なのでしょうか・・ ありきたりに 「よかったね」とか「楽しそうだね」とか そんな内容しか返せないのですが ふと 相手が何を考えているからなのかな・・と思ったので 心理学的にはどんな感じなのか 教えてください。

  • 好きな人へのメールの内容

    年上の男性に片思い中の女です。 バイト先の方なのですが、既に何度かメールもしています。 ですが、ペースは週に一回程度で、私から送ってばかり。 向こうから来たのは、バレンタインチョコを渡した日の夜に、そのお礼として来た程度です。 バイトは基本的にかぶらないので、たまに被っても時間が短く挨拶くらいしか出来ません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、何度も「もしかしてほんの少しは期待してもいいかな」ということがあったので、嫌われては居ないと思います。 前置きが長くなってしまい済みません。 本題なのですが、そのくらいの関係の男性に、「バイト関連」でない内容のメールを送るのは迷惑でしょうか? 以前、「いつでもメール・電話してください」とは言われたものの、社交辞令だったらと思うと…。 また、相手は就職活動で忙しそうなので正直メールしたらじゃまなんじゃ…とも思います。 今まで、何かしら理由をつけないとメールが出来なかったのですが、そろそろネタ(理由)も尽きてきてしまいました。 かといって、私から送らないと向こうからは来ないので、このまま何もせずに距離が広がっていってしまうのも寂しいです。 「私はこんな感じでメールしてたよー」だとか、「こんな風なメール・頻度なら迷惑でもない」などのご意見をいただきたいです。 まとまらない文章で済みません、どうかよろしくおねがいします。

  • 初めてメールするときはどんな内容がいいでしょうか?

    こんばんわ。20代の学生です。バイト先に好きな人がいます。 先日、彼女とメールアドレスの交換をしたのですが、初めてのメールってどんな内容で送信して、どう発展させていけばいいのでしょうか? 私は普段メールをしません。 仲のいい友達が遠距離にいるので、彼にはたまにメールを送ります。でも、会話みたいにするのではなくてお互いに近況を一方的に送りあう感じです。 その友達と頻繁に会う関係だったら、たぶんメールしないと思います。 それ以外は、誰かに用事がある時ぐらいです。 電車の中などで頻繁にメールしている人を見ると、「何をそんなに?」と思ってしまいます。 ただ、このカテゴリで何度か相談させていただいていると、彼女との接点を増やすためにはメールもしたほうがいいのかなと思いました。 でも、アドレス交換をしたのはわりと前なので、いまさら「よろしく」とかではおかしいですし、何か用事があるわけでもありません。 彼女の側からもメールはありません。 こういう場合、何から始めればいいのでしょうか? 慣れないことはやめとけという気がしなくもないですが、できることを増やしたいのです。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の子へのメールの内容

    今同い年の社会人の女の子に片思いしてます。 で、特に今社会人の女性に伺いたいのですが、どんな話題のメールを 送ったらいいでしょうか? というのもその子は短大卒で既に就職してるのですが、 僕は4年制の大学なのでまだ学生です。 何かメールを送ろうと思っても、「学生は暇でいいな」とか思われそうでいつもメールの内容に困ってます。 実際こないだ旅行に行った話をメールで送るとそんな感じのことを言われたので・・・ あと、今は相手が働いてるだけにいつも土曜か日曜の晩にだけメールを送ってるのですが、平日に送るのはやっぱり迷惑ですよね?

  • このメールの内容は無神経だったでしょうか?

    特に男性の意見を聞きたいですが、女性の方でも回答して頂けると嬉しいです。 遠距離で片思いしている男友達にメールをしましたが、返信がないので文面が悪かったのではないいかと不安です。 詳くは、http://okwave.jp/qa/q8705495.htmlを見て頂ければとわかると思いますが、読まなくてもわかるように、ここでは一応の経緯を書きます。 私が上京した際に久しぶりに彼にメールで連絡を取り、その際に就活で悩んでいることを話すと、向こうからお茶に誘ってくれ、相談に乗ってもらいました。 そして先日第一志望のところの合格発表があり、幸いなことに合格していました。(まだこの先数回採用面接があり、それで割と落とされるので、内定というわけではありませんが) 彼に電話で報告したかったのですが、向こうも就活中で同じくらいの時期に結果が出るというのと、これまで電話したことがなかったので、様子を見ようとメールで合格を報告しました。 そうしたら、うまくいったと思った面接で落とされてしまったこと、今は切り替えて大学院、という内容の返事が返ってきました。(メールの文面的には落ち込んだ感じではありませんでしたが、わかりません。) それに対して私は、 「そっかあ、私も民間受けてる時、これは通ったなっていう面接で落ちたのよくあったよ!うまくできたのに落ちた方がむしろショックだよね。 院試ってこれから?それかもう決まってる? もし何か愚痴りたかったりしたら、電話とかとかでも良いし聞くよ。もう今そういう気分じゃなかったら全然良いけど。」 という内容の返事を送りましたが、それに対して3日ほど返信がありません。 普段から彼は返信が遅く、1日に1~2通のやりとりなのですが、最初のメールにも次の日に返信があったし、ここまで返信が空くことはなかったので不安になっています。 そこで思ったのが、この私の返信は少し無神経だったもしれません。 これまで私が相談に乗ってもらっていたのに、自分が受かったからといって、急に上から目線で彼にアドバイスする側になっていると受け取られる文面かもしれないです。 また、私は院試のことをあまり知らなくて、面接に落ちたばかりの相手に、「もう決まってる?」と聞いてしまったのが無神経だったかなと思いました。 それに彼は吹っ切れている感じの返信だったのに、それをほじくり返すような内容だったかもしれないです。 ・私の送ったメールは、無神経な内容だったでしょうか? ・それとも、彼は私のことをただの友達と思っていて、友達としか思っていない相手から、電話したいといった感じのメールが来たので引き気味になってしまっているのでしょうか? ・これからどのような行動をとるべきでしょうか?何かフォローのメールを入れたほうが良いですか?院試の勉強で忙しいかもしれないので何もしないほうが良いですかね? 長文な上に質問が多くてすみません。少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。