• 締切済み

のどの痛み・・・・

僕は2日前くらいからのどがいたいのです。 唾を飲んだり水を飲んだりするときでさえ激痛が走り(できないことは無いですが) 食事の際も痛みと戦う事になり、食事が怖いです。 なかなか栄養を取ることもできず、大声も出せなく、しゃべるのも少しつらいです。 のどをライトで照らして鏡を見ても、見当たる節が3つあります。 1つめは「のどちんこのよこに白いつぶつぶ(1つだけ、ニキビみたいなの) 2つめは(のどの奥の壁に、5ミリくらいのちいさな腫れが無数にある) 3つめは(扁桃腺の大きさが左右非対称) です、どなたか詳しいかた、またはこの症状に1どかかった人、解答お願いします。 また、痛み止めは飲みますが、飲んでから2分くらいは痛みが増します。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

私の場合のことですが,歯医者でレントーゲンを一ヶ月ごとに3回撮ってから口の中が真っ赤になって,特に喉激痛で,水さえ飲めない状態が約20日間続きました。食事をする際は転げまわる激痛です。それ以来歯医者からのレントーゲンを絶対拒否しています。質問者も同じ事をしていませんよね

• zaq0001
回答No.2

質問拝見いたしましたよ~! 病院・医院に行くのは・・苦手なのかな? 自分でそこまで調べたり、痛み止めを飲んでみたり頑張っているのだから・・。 あとは、専門家に同じように診てもらい、薬を処方してもらってください! 「耳鼻咽喉科」が良いと思いますよ~! 自分も・・「風邪かも!!」と思ったときは・・。 絶対に内科には行かないです! 特に・・喉に関係してる「違和感」「痛み」の時は・・。 耳鼻科は・・直接、喉そのものをきちんと視れる機器があります。 そしてその部分に直接薬を噴射してくれたりきちんと説明してくれる。 ましてや「風邪」ならば・・風邪からくる喉の異変という事が確実にわかり・・。 風邪薬、うがい薬、痛み止め、痛み止めによる胃の調子がおかしくならない薬までもらえます。 説明をしてもらって・・。はっきりした事により・・ちゃんとした治療ができ、 きちんと治る。 これは・・ある意味では「自分一人で心配している気持ち(ストレスなど)もすべて取ってくれる」 これが一番大事ですからね~!! 喉に入れて視てくれるカメラも痛くないし、鼻から注入するカメラや、薬も痛くないです! 今は・・耳鼻咽喉科はすごいですよ~!! なので・・早めに行って、治療して心を安心させてくださいね!! これ・・体験談で・・絶対お勧めですよ~!! お大事にしてくださいね~!!

• dondoko4
回答No.1

医者に行った方が治りが早い。 風邪を治せば直ります。