• ベストアンサー

ぜんぜんやる気出ません

ぜんぜんやる気出ません ここ4日ほど、全く勉強する気がでません。 しないといけないとわかっていても、すぐ頭が痛くなって、 ネットサーフィングとか雑誌に手を付けてしまいます。 なんか、やる気がでないんです。 やりだしたら、頭がボワ~ンってなります。 こういうのってやる気出させる方法とかあります? なんでもいいんでアドバイスください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

平安時代のある修行僧が法然上人に質問したそうです 念仏をするときに眠気がして修行の妨げになります、どうすれば眠気を追い払うことができるのでしょうか 法然上人は 目が覚めているときに念仏すればよろしい 名回答ですね あなたもやる気があるときに勉強をすればいいと思います

yuriayuria
質問者

お礼

良い話を聞かせてもらいました! 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• cowstep
回答No.1

本当にやらなくてはいけないのですか?もしそうであれば、あなたは義務違反の罰を覚悟しなければなりません。土壇場に追い込まれるまで、待つしかないでしょう。タイムアウトでゲームオーバーになるか、どうか。その時は緊迫感が溢れていることでしょう。私は秒読みが嫌いなので、早めに手を打ちたいのですが、あなたと同じようにやる気が起きない時は、好きなことをして、時計を気にしながら生活する羽目になります。

yuriayuria
質問者

お礼

うう 回答ありがとうございましたm(__)m