• ベストアンサー

ぜんぜんやる気出ません

ぜんぜんやる気出ません ここ4日ほど、全く勉強する気がでません。 しないといけないとわかっていても、すぐ頭が痛くなって、 ネットサーフィングとか雑誌に手を付けてしまいます。 なんか、やる気がでないんです。 やりだしたら、頭がボワ~ンってなります。 こういうのってやる気出させる方法とかあります? なんでもいいんでアドバイスください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

平安時代のある修行僧が法然上人に質問したそうです 念仏をするときに眠気がして修行の妨げになります、どうすれば眠気を追い払うことができるのでしょうか 法然上人は 目が覚めているときに念仏すればよろしい 名回答ですね あなたもやる気があるときに勉強をすればいいと思います

yuriayuria
質問者

お礼

良い話を聞かせてもらいました! 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

本当にやらなくてはいけないのですか?もしそうであれば、あなたは義務違反の罰を覚悟しなければなりません。土壇場に追い込まれるまで、待つしかないでしょう。タイムアウトでゲームオーバーになるか、どうか。その時は緊迫感が溢れていることでしょう。私は秒読みが嫌いなので、早めに手を打ちたいのですが、あなたと同じようにやる気が起きない時は、好きなことをして、時計を気にしながら生活する羽目になります。

yuriayuria
質問者

お礼

うう 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • やる気が出ない

    最近何もかもやる気がおきません やらないとダメだとわかっててもどうしても楽なほうばかり選んでしまいます 明日(今日)学校でテストなのに、勉強する気がおきません。違うことを考えてしまいます・・。 私の友達で、私と同じように遊びまくってるのに宿題も全部やって勉強もめっちゃ頭がいい人がいるんですけど どうやったらそんなに要領よくなれるんでしょうか やる気がでる方法を教えてください

  • 勉強のやるき

    受験を控える高2の男子です。 周りが勉強をいっぱいしてるので自分も焦ってやろうとするのですが いままで怠けてしまっていたので勉強のやる気が出ません。 何かやる気が出る方法ありませんか? 図書館とかカフェはいけばそれなりに集中できるのですがやはり勉強するという 目的を頭に思い浮かべると行く気になれません、、、 なんでもいいのでやる気が出る方法教えてください。 経験談でもお願いします!!

  • やる気がおきない

    大学受験生のものです。 私は毎日勉強しようとして、やる気もあるのですが、なんだかうまく頭に入らないんです。 なんだかいつも不安で落ちたらどうしようなどと考えてしまうからです。 こんな状態から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • やる気が全く出ない

    こんにちは。最近、何事に対してもやる気がでなくて困っています。 あしたから学校のテストなのに、やる気が無くて勉強していません。焦りや、やらなくちゃ!と思って、夜も眠れない…という状態まで陥っているのに、実際に机に座ってもやる気がでません。 別に勉強がとっても嫌!とか、勉強に関して過去になにかあったとかではなく、何に対してもやる気が起きないんです! どうしてでしょう?? すぐテストなので、できれば、やる気がでるような方法をアドバイスしてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • やる気がおきません・・・

    今の時期私にとって大事な時期なのですが、まったく勉強に身が入ら無くやる気が全然起こりません。「やらなければ」と頭では分かっているのですが・・・。 みなさんはそんな時はどうしていますか? 何か良いアドバイスなどがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。

    勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。 明日テストなので勉強しないと点数がとれないのにやる気が出ません。 私に目標はありますし、その目標には今の実力では届かないことは重々承知しています。 その夢を叶えたいと思うほど勉強する気が起きません。 明日のテストの勉強は、将来的に見れば大学受験の勉強につながることも分かっています。 頭では理解しているのにカラダが動きません。心が働きません。 こんな私にアドバイスや喝をお願いします。

  • 勉強のヤル気がっ!!!

    初めまして!中2の女子です。 私はもう受験生です。しかし勉強嫌いのせいで 勉強しようとしてもヤル気が出ず、つい漫画や PCに手が出てしまいます。定期テストも直前まで 勉強しません。1年生の時はそんな事なかったのです が2年生になった途端、なぜか一気に無気力になった 感じです。勉強のヤル気を出す方法をアドバイス お願いしますっ!!!

  • やる気がでなくって・・・

    私は今年高校生になったばかりの女です。 夏休みは部活に明け暮れ、宿題が手付かずな状態のまま新学期が始まってしまいました。 そんな私は今、やる気がまったく起こりません。部活に始まり、キライではない勉強にまでそれは及んでいます。「やらなくてはいけない」と思ってやると、子供が癇癪を起こしたかのような感じになり、頭をかきむしったり、その辺の紙をぐしゃぐしゃにし、ビリビリ破ったりしてしまいます。そうすると、なんだか落ち着くようで… 今月末に文化祭もあり、忙しい時期にもかかわらず、学校にも行く気がしなくて困っています。 どうすればやる気が出てくるでしょうか?どなたか、アドバイスをください。

  • やる気が起きません

    こんにちは、附属中の1年生です、 私は、附属中生と言っても、底辺で全く勉強の出来ません。 今までも、やる気が起きない、勉強が進まない、何もやりたくないということは何回もありましまが、ゲームなどをしたり、歌を聴いたり、1日思いっきりダラダラすごして、切り替えたりできました。しかし、最近は、ゲームすらやる気が起こらず、好きな曲も頭に入らず綺麗事だよと怒ったり、ダラダラしても、全く今までどうりに行かなくなってしまいました。 宿題は当たり前ですが、私の気分なんて関係なく沢山出ます、塾などでももっとやらなきゃ、中高やっていけないよ、など優しくですが怒られてしまいます。前までは友達を気にする必要もなく勉強ができる塾がとても楽しみでしだが、今ではそれも嫌になってしまいました。 無理にでもやらなきゃダメでしょ、とかあると思いますが、どうやってもダメで自分が嫌になり、突然泣いてしまったり、叫んでしまったり、どうしたらいいか分かりません、なにかアドバイス(?)や、意見があれば教えてください。

  • ヤル気の出し方

    現在、大学生の者です タイトルのとおり「ヤル気」の出し方を皆様にお聞きしたいと思います 言うまでもなく、好きなことをやる時はヤル気を出すまでもなく、自然とやり始め、熱中して、継続していくものですが・・・ 問題は嫌いなことの方です わかりやすいところで言えば、勉強するのが該当します 気持の上では「やろう」と思うものの、如何せんやらずじまいになることが常です 試験前などのように、いわば「背水の陣」になれば、休むこと無く何時間でも勉強できるのですが 普段では、勉強する以前で終わってしまいます 思うに短期的なヤル気は出せるものの、長期的なヤル気を自分は出せていないと思います 要は「来年・半年後」というよりも、「明日・明後日」という方がヤル気がよりでやすいように感じます 今秋には留学も控えているにも関わらず、大学のない今でさえ、なかなか英語の勉強が手につきません ましてや大学が始まってからは忙しくなるので、なおのこと手に付かなくなってしまうのではないかと思ってしまいます どうすればヤル気を出して、物事を継続していけるでしょうか? 「頑張る・気合でやる」といった精神論ではなく、具体的な方法等を教えて頂ければ幸いです

専門家に質問してみよう