• ベストアンサー

私はトランスジェンダーなんですか?

halkatsの回答

  • halkats
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.3

男脳女脳といいつつ、実際の性別には余り関係ないみたいですよ 質問者さんの話を見ると性指向や性自認も無関係みたいですね いくつかサイトもあるみたいですが 私なんかどこでチェックしてもかなりの男脳だって結果だし(ゲイだけど) それでも知人からは(ゲイと知らなくても)頻繁に中性的、中性的といわれるので 見た目や言動ともリンクしているわけではないようです 女が好きで男として生きて行きたいなら… そのまま進めばいいんじゃないでしょうかね 変なジャンルわけに惑わされて自分を見失うのはどうかと思います 血液型性格診断だってアテにはならないと言うでしょ?

greenspher
質問者

お礼

説得力あります! 変なジャンルわけに惑わされてるかもしれません。 中性的な感覚で周りになんて言われようと 自分を貫き通していきたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男脳・女脳

    私は女性ですが、日常生活において男と女でこんなにモノの感覚や思考回路が違うんだ、ということやその他”これは男脳(女脳)だからこそなせることか”という御経験があれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 「男脳、女脳検査」何点でしたか?

    一昔前に流行った「地図が読めない女、話しを聞かない男」と言う本のなかに出てきた「男脳、女脳検査」を最近になってしたのですが、私は女ですが80点でした。 -40から330まで点数があって、マイナスは男脳、300以上は女脳、150~180が中間的なのだそうで、それから考えると私は男脳よりだと言えます。確かに理論的に物を考えたり、漫画やゲームなど男の子が好むものを選ぶ事があります。でも、おしゃべりも好きだし、男の鈍感さにイライラする事もあります。 そこで質問・・・ 皆さんは男性?女性?で「男脳、女脳検査」は何点くらいでしたか? また、その結果に納得できましたか?意見を聞かせてください。

  • 今更ながら『話を聞かない男、地図が読めない女』あなたはどちら?

    遅ればせながら最近やっと『話を聞かない男、地図が読めない女』を読みました。 読んだ方はおそらく男脳、女脳テストをされたと思います。 ずばり何点でしたでしょうか? 私は正真正銘「女」です。それなのに、あーそれなのにナント90点ですと! 少々ショックでした。でも思い当たるフシもあります。確かに女っぽくない。 「ボン、キュッ、ボン」からはかけ離れた、よく言えばスレンダー体型。 地図は結構読めるし、冷静沈着、さっぱりきっぱりした性格です。 男性なのに女脳、女性なのに男脳という結果の出た方、いらっしゃいませんか?ぜひ私を安心させてくださる回答があると嬉しいのですが。 「意外な結果だった」「納得できる」など、簡単に感想も添えていただけると有難いです。

  • 男になりたいけどトランスジェンダーではない?

    私は男になりたいです。 でも心が男かと言われると何か違う気がします。 なぜかというと3~8歳くらいの時はプリキュア(初代)が好きだったし、遊ぶのも女の子が多かったからです。でも、9歳頃に初めてショートカットにしてボーイッシュな格好をした時、すごくしっくりきました。男の子に間違われて「坊や」と言われた時に嬉しかった思い出があります。第二次性徴はトランスジェンダーでの方はすごく嫌なものだと思うのですが、私はそこまで嫌ではなかったです。しかし、声変わりをしないのが残念に思った記憶があります。(男の子に間違われる率が減るので) 思春期の一時の気の迷いだと思って今まで過ごしてきたのですが、20歳を超えた今の方が男になりたいという気持ちが強くなった気がします。 少しでも女性的に見える格好はできるだけしたくないですし、化粧もチャレンジしようと思って試してみましたが、どうにも苦痛です。 憧れの対象も女性ではなく男性(なりたい顔とか)が多いですし、今でも声を出さないと男性に間違われることがあり、それを嬉しく感じている自分がいます。成人式も振袖や女性物のスーツを着るのが嫌だったので、写真を撮ったり、参加しませんでした。 私は何なのでしょうか?無理にカテゴライズする必要もないかと思ったのですが、完全に女性として生きていくためには自分の気持ちが邪魔(化粧嫌いや女の人の格好をするのが嫌だという部分)だと感じます。 LGBTの事情に詳しい方に回答いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女っぽい趣味の男って

    僕は男なんですが、好みが女っぽいというかなんと言うか… かっこいいと言われるよりかわいいといわれた方が嬉しいし、 女の人を見ると化粧とかファッションとか色々自由に出来てうらやましく思います。 雑貨屋さんやスイーツの店なんかも気軽に入れたらいいなぁなんて思うし、 音楽を聞いていてもガーリーポップとかそんな感じのが好きで、 カラオケとかでこんな風に歌えたらなぁと思ってしまいます。 女だったら良かったななんて思うこともありますが、 別に男の人を好きになったりはしません。 むしろ、もし彼女がいたら一緒に雑貨屋さん巡りとかできるのに、 という感じで好きになるのは女の人です。 ついでにネットにあるような男脳女脳テストみたいなのやると ほぼ間違いなく女脳の方に判定されます…。 こういうタイプの男もありか無しか、できれば 性別と大体の年齢を添えてアンケート回答お願いします。

  • ジェンダーフリーとは

    私の親はとてもジェンダーフリー(性別差別をしない)の性格でした。 幼い頃から、「女性は女性らしく」という考え方がない親なので、女の子でも勉強したり働いたりすべきだ(男女共同参画)みたいな考え方の持ち主です。 確かに、世間では女性でありながらも、男性と同じように社会進出している人はたくさんいます。 なのですが、男と男として扱わない、女を女として扱わない、という人がいますが、それはそれで問題のような気がするので、悩んでいます。 確かに、世の中には男女差別というのが存在するのですが、その逆もあると思います。 いわゆる「男を男として認めず、女を女として認めない人」がいるということです。 私には兄がいます。兄は性格が繊細で女性的なところがあります。 しかし男は男です。 しかし昔から、親は兄を長男として、「男」として扱いません。 昔から、男なのに、料理や女の子がするようなことを母親から躾られてしまい、女の子みたいなキャラです。 私は妹で「女」です。 外見がどうみえようと、私は「女」は「女」なのではないか、と思います。しかし、私はこれまで「女性らしく」振舞うことをすべて禁じられていたとしか思えません。スカートをはくな、とか、ヒールをはくな、とか、髪の毛を綺麗にしていると、髪を短くしろ、とか、ほとんど男みたいな服装をさせられていました。 女性らしい服装をしていると、親が怒るので、できませんでした。 結局、どんなに男みたいに振舞ってみても、女の人は女の人です。 なぜ、そういう世間には、親がいるのか、不思議でしょうがないです。 親といると、私を「男扱い」するので、それが苦痛でしょうがないです。女なのに女であることを隠して生きていくことこそ、苦痛なことはないと思いますし、そういう思想にはどうも、私は賛同できません。 どちらかというと、根は、同性に対しても、「女性らしくない人」に対して不快感をもつほうです。 女性で「男並」ということに誇りをもつ人がいますが、私はそういうタイプではなくて、肩パットの入った服などはぜったいに着たくないと思うタイプです。 私が女性で、親になにが都合が悪いのかよくわかりません。 デブだろうがなんだろうが女は女なんで、女として扱ってあげたほうが本人も気分的に自然だと思います。 わざと男みたいな振る舞いをしている人がいますが、そういう人は自分が男みたいに思われて嬉しいのでしょうか? 心理的な違いなのでしょうか?どう思われますか? 混乱していて、よくわかりませんので、詳しい方教えてください。

  • 薬指の長さ

    人差し指と薬指を比べて薬指が長いと、女性であっても男脳だという話をききました。 私は女なのですが薬指の方が圧倒的に長いです(1cm位) 男脳・女脳診断では75%男性脳でした。やっぱり関係あるのかな。 実際に話し方とか理屈っぽくてうまくないところあるし、小さいころも特撮戦隊ものとか好きでした。 運転も好きで縦列駐車も余裕でした。男脳なんだなっておもいます。 女だけど薬指のほうがながいよ~ってひと、男脳なのかなって思う経験ありますか?

  • 自分自身の脳について(性別)

    男性と女性が考え方や得意分野が違うのは、脳の形が少し違うかららしいです。 しかし全ての男性、全ての女性が皆同じではなく、個人差があるらしいです。 そして、ふと思いました。自分は女性だけど、脳の性別はどんな感じなのだろうと… そして最近は男脳・女脳をチェックできるサイトがちょこちょこあり、試しにやってみたことがあります。結果は…いくつかのサイトでやってみましたが、やや男性寄りか中性的と出ました。 自分の知らなかった一面を知って、驚きました。 でも考えてみると、同性の友人から「女性特有の雰囲気をあまり感じない」と言われたことがあり、異性の友人から「あまり女の子と一緒にいる感じがしない」と言われたことがあるのです。 それはロングヘアーでもスカートをはいても変わらないようなので、外見が原因ではないようです。 最近は脳が原因なのかなと思うように。 そこで皆さんに質問です。 自分の脳の性別が気になったことはありますか? 男脳・女脳チェックしたことはありますか?(気になった方は、サイトを検索してやってみることをおすすめします。) 結果はどうでしたか? 結果を見て考えてみると、思い当たることはありますか? 実際の性別と一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • トランスジェンダーの子との関係

    私は中学2年生のなんですがが、クラスメイトにトランスジェンダー MtFの子がいます 今は中2の頭から女の子として通っているのですが、勿論私含め誰もそんな事を気にしないレベルで 本人に自覚がないみたいですが、本来の性別を知っている私達でも信じられない位に可愛すぎるんですよね‥ タイプは違いますが、とんでもない美人さんの子とずっと一緒だったみたいだからかもしれません‥ 性格もとっても良い子で、生徒会執行部(所謂生徒会)で次期会長の可能性が高いです 6月の試験でも3学年で唯一の満点取ってますし カミングアウトは2月にされたのですが、今思えばあまり女の子っぽさを隠せてなかったんですよね 小学生時代にかなり男子に酷いイジメにあった(この理由はカミングアウト後に聞きましたが)みたいで男子と距離を明らかにとっていて その原因はどうも見た目や性格もあり、カミングアウトしていなくても女の子にモテた(自覚なし)のもありそうですが 上で触れた美人さんの子がコミュ力お化けなのもあり、寧ろ女子と仲良くなっていました そんな状態で「男の」先輩に本気で告白され勘違いが広まったり 入学当初から常に成績はトップクラス 成績に関しては上位者は貼り出されるのもあります 私達の学校は制服がなく、序に体育も私服 女の子としてみたら運動神経なかなか良いんですが、小柄なのもあり男子としては‥ と重なった結果 女の子みたいな凄い男の子がいると話題に‥ 実際に普通に女の子だったら間違いなくかなりのハイスペックだよなぁ 一緒に泊まったこともあるんですが、かなりの料理上手だし 更には女子として見ても後輩に負ける位小柄なのもあり、なんだか守ってあげたくなるような? 本人の自覚のなさもあり、とっても良い子なんです そんな感じもあり私達クラスメイトが誰一人反対しなかったのもありカミングアウトされて女の子として通いたい と言われても学校も反対出来なかったらしく 今じゃ男の子だというのが信じられません 去年と完全に別人に‥ 生徒主体をうたって、校則もはっきりない学校なので学校もクラスメイトが寧ろ賛成している以上は反対出来なかったのかとも思いますが。 そんな感じで私達の学校は水泳が5月から11月と長い間あるんですが、男女別れてますが、普通に女の子として水着も着て参加していますし 普段の体育や4月にあった宿泊研修や内科検診も 部活も制限はされているみたいですが、当たり前に女の子として混ざってますし 誰も男と疑う事なく普通に買い物とかお出かけも付き合っていますし 多分入学当初から女の子として隠していたら誰も気付かなかったですね‥ 中高一貫校なんですな、元々目立つ子だったのもあり彼女の先輩達は彼女の事情は全部承知の上です ただややこしい事に後輩は彼女の元々の知り合い(多分唯一男の子の時代を知る子)しか知らないみたいですが その弊害か後輩にかなりモテるみたいです‥ もう既にクリニックには行っているみたいですし、高校進学の頃には治療も始めるとか 彼女は急成長とか事情を知らない後輩にバレてトラブルの心配をしていましたが、多分自分からカミングアウトしない限り、学校が協力している以上は大丈夫な気が 一応抗成長ホルモン?もうっているらしいですし 急に男らしくなる姿は想像つかない。 私も勿論「同性の」同じ部活なのもあり親友のつもりでいます 嫌われてない よなぁ? 別に後輩にバラすつもりもないですし、彼女とも出来ればずっと仲良くしたい 多分クラスメイト皆誰も気にしていない以上はそうじゃないかな? 出来れば当事者の方や学生に限らず身近に彼女みたいな方がいる方のお話が聞きたいです

  • 女だけど男脳?

    私は男っぽいんでしょうか? 私は縛られるのが嫌いで、基本的に一人でのんびりやってるのが好きです。 よくマイペースと言われますが、元彼にはもっとべたべたして欲しかったみたいで…もちろん好きだったんですけどそういうのはちょっと、と思っていてなかなかできませんでした。 それに友達ともメールとか頻繁にしたいと思わなくて、よく送られてくると正直鬱陶しく感じるときもあって(冷たいですよね;) あと好きなことはとことんはまる性格で、だいたい兄と趣味が似ています。サバサバしていませんが男友達の方が話が合います。 こんなことを女の子の友達に話したら、男脳?なんじゃないのかと言われました。 女なのに男っぽい構造の脳ってことですか?そんなことあるのでしょうか。