• 締切済み

薬指の長さ

人差し指と薬指を比べて薬指が長いと、女性であっても男脳だという話をききました。 私は女なのですが薬指の方が圧倒的に長いです(1cm位) 男脳・女脳診断では75%男性脳でした。やっぱり関係あるのかな。 実際に話し方とか理屈っぽくてうまくないところあるし、小さいころも特撮戦隊ものとか好きでした。 運転も好きで縦列駐車も余裕でした。男脳なんだなっておもいます。 女だけど薬指のほうがながいよ~ってひと、男脳なのかなって思う経験ありますか?

みんなの回答

回答No.3

女子です 薬指が若干長いです 脳診断はしていませんが、所作・発言・中身はオッサンです(^^; 理系は全く苦手ですが、2人兄妹で兄と一緒に遊んでいたので、その辺が男の子っぽいかな? あと、小学校の入学時、「怪物くん」の色鉛筆を買ってもらいました 親も文房具屋のオバチャンも勧めてきたのはマイメロやキティちゃん 欲しくなかったですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

男脳というよりテストストロンですね。 マニュキュアやファッションのサイトでのモデルさんは薬指が長いと目立つ人は少なく、男性はほとんどですから、女性っぽさがないっていうのがそれに近いかな。 私は薬指派で、アクセサリー全部嫌いです。結婚指輪もなく、実用主義一点張りです。 男脳と言えそうなのは立体的に物が見えて描ける。理論と技術面が好きってくらいかな。理屈が通らない物は認めないっていう堅さがありますが。

noname#227782
noname#227782
回答No.1

私も女ですが、両手とも5mm位薬指の方が長いです。 男脳・女脳診断は、複数やりましたがどれも中間脳かやや男脳よりになりました。 男脳寄りかなと思ったのは、地図を読むのが割と得意なことですね。 母や同性の友人と出かけた時、地図を見ながら「さっきこの店の前通ったから、こっちの道だね。」と進んで行き、「なんでわかるの!?」と言われたりします。 それから友達関係では、いつも同じグループで何をするのも一緒というのが大の苦手でした。 友達と意見が分かれたら、別行動しても平気でした。 でもそれ故に、一番グループを作りたがる小学校高学年~中学時代は良い思い出があまりありません。 あと割とかわいい雑貨やアクセサリー、服が好きなのですが、そういう物を好んだり身につけても「なんかあまり女女してる感じがしない。」と言われことがあるので、あ外見ではない何かがあるみたいです。

関連するQ&A

  • 薬指って指輪を嵌める以外に余り活躍してない様だけど

    親指・人差し指・中指・薬指・小指、もちろん不要な指はありませんが・・・ でも、比較的、活躍の機会が少ない脇役が薬指ではないだろうか? 薬指が人差し指よりも長い人は理系頭、逆に人指し指が薬指より長い人は文系頭の持ち主であるとか、指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!? といった都市伝説なのか学術的データーなのか分からない情報もあります・・・ そこで質問ですが、貴方は ◇5本の指で一番多く活躍・使っているのはどの指ですか? ◇薬指が果たす大きな役割、大事な活躍場面は?

  • 人さし指と薬指の長さ

    手の人さし指と薬指の長さについて質問します。 わたしは人さし指のほうが 薬指に比べて かなり長いです。 周りをみても 普通は薬指のほうが長い人が多いみたいなんですけど、 わたしと同じような方はいらっしゃいますか?

  • 人差し指と薬指の長さについて2

    ちょっとアンケートなのですが、人差し指と薬指ではどちらが長いですか? 私は人差し指の方が長いので、仲間がいたら…

  • 薬指 小指

    普段 特に使うのは 親指 人差し指 中指です 勿論 指は全部使うし全部の指大切です でも普段 薬指と小指 これだけでは使いません 質問 薬指単独 小指単独 もしくは この2本の指だけ使って 何かしますか?それは何ですか? 私は思い浮かびません ピアノの演奏考えたのですが でもピアノは指全部使いますよね この普段使われない 薬指 小指 何か用途はありませんか? 判る方 教えてくれませんか?

  • 人差し指より薬指の方が長い男性

    男性は人差し指より薬指の方が長い傾向にあるのですか?みなさんはどうですか? 私は人差し指より薬指の方が長いです。 そのような人は芸術的才能が高いと聞きましたが実際どうなんでしょう。

  • 人差し指と薬指の長さについて

    男は普通薬指の方が長いとされているようなんですが、私の手は薬指と人差し指の長さが定規で測っても全く同じなんです。 これは、私の手が震えるのと何か関係があるんでしょうか??病気でしょうか??

  • 薬指の長い女は?

    薬指の長い女は? 最近テレビで、薬指が人差し指より長い人は男性ホルモンの影響を受けて、肉食系とか、男っぽいとかという話を聞きます。 そして、そんな女性は少数派とか? 私は女ですが、ちょこっとだけ薬指が長いです。 どおりで、幼少期から周囲の女子集団に馴染めないことが多く、女の子の感覚についていけないと感じることがよくありました。 女子同士では重要な「共感」がいまいちできなために何時の間にか、ついていけなくなっていたり。 言葉でのコミュニケーション能力が周囲より低かったり。 そんな自分は女としての自信があまりなく、女性らしい女性をこわいと思ったり、かと言って男性に混ざれるほどの無邪気さもなく、中途半端な存在です。 話していて楽なのは男性ですが。 付き合うのは年上の方が多く、今はひとまわり上です。 さてさて、薬指の長い女性で、私と似たような部分のある方はいらっしゃいますか? なにか得した!てなことはありますか?

  • 手の薬指の腱が切れていた

    70歳の母の事です。 数週間前より手首がピリピリ痛み指がおかしいということで、今日病院でみてもらうと、薬指の腱が切れていることがわかりました。 先生からは人差し指の腱(2本あるうちの1本)を薬指につなぐ手術を勧められたそうです。 これは、それほど難しい手術ではないのでしょうか? 利き手ではないのですが、心配しています。 どなたか、手術を経験なさった方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 人差し指と薬指、どちらが長いですか?・・・・・人差し指です。

    私は女性です。 手の人差し指と薬指では、人差し指が1cm位長いです。 両親、兄弟、友人、周囲の人は、薬指のほうが長いです。 過去の質問に寄せられた回答では、ホルモンが関係する説などがありました。 外国人の方はどちらが多いのでしょうか? この質問を読んで下さった方、まわりの方は如何でしょうか? 何かご存知の方、教えて下さい。

  • 薬指の方が長い人は男タイプって本当ですか?

    人差し指と薬指を比べて後者の方が長い人は男タイプ、前者の方が長い人は女タイプだとか言う話を知りました。 私は女子ですが人差し指より薬指の方が長いので男タイプの様でした。 男タイプは活発で運動体質らしいですが、私は運動苦手で一人で過ごしているときの方が好きです。 人形集めや、ぬいぐるみが好きで、裁縫も得意ですが、その反面アウトドアや冒険や探検、機械いじりも大好きです。 やっぱり薬指で性格が分かるって言う話は人の印象の問題で、実際女タイプに当てはまろうが男タイプに当てはまろうが気のもちようで勝手に頭の中で自己分析してしまっているだけなんじゃないでしょうか。