• ベストアンサー

薬指の方が長い人は男タイプって本当ですか?

人差し指と薬指を比べて後者の方が長い人は男タイプ、前者の方が長い人は女タイプだとか言う話を知りました。 私は女子ですが人差し指より薬指の方が長いので男タイプの様でした。 男タイプは活発で運動体質らしいですが、私は運動苦手で一人で過ごしているときの方が好きです。 人形集めや、ぬいぐるみが好きで、裁縫も得意ですが、その反面アウトドアや冒険や探検、機械いじりも大好きです。 やっぱり薬指で性格が分かるって言う話は人の印象の問題で、実際女タイプに当てはまろうが男タイプに当てはまろうが気のもちようで勝手に頭の中で自己分析してしまっているだけなんじゃないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余りアテにならないかと思います。 私も薬指が長いですが、男で運動音痴で裁縫や編み物、機械いじり、家電修理などが好きな器用貧乏です。

noname#203868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格は指で決まるものではないんですね。