• 締切済み

トランスジェンダーの子との関係

私は中学2年生のなんですがが、クラスメイトにトランスジェンダー MtFの子がいます 今は中2の頭から女の子として通っているのですが、勿論私含め誰もそんな事を気にしないレベルで 本人に自覚がないみたいですが、本来の性別を知っている私達でも信じられない位に可愛すぎるんですよね‥ タイプは違いますが、とんでもない美人さんの子とずっと一緒だったみたいだからかもしれません‥ 性格もとっても良い子で、生徒会執行部(所謂生徒会)で次期会長の可能性が高いです 6月の試験でも3学年で唯一の満点取ってますし カミングアウトは2月にされたのですが、今思えばあまり女の子っぽさを隠せてなかったんですよね 小学生時代にかなり男子に酷いイジメにあった(この理由はカミングアウト後に聞きましたが)みたいで男子と距離を明らかにとっていて その原因はどうも見た目や性格もあり、カミングアウトしていなくても女の子にモテた(自覚なし)のもありそうですが 上で触れた美人さんの子がコミュ力お化けなのもあり、寧ろ女子と仲良くなっていました そんな状態で「男の」先輩に本気で告白され勘違いが広まったり 入学当初から常に成績はトップクラス 成績に関しては上位者は貼り出されるのもあります 私達の学校は制服がなく、序に体育も私服 女の子としてみたら運動神経なかなか良いんですが、小柄なのもあり男子としては‥ と重なった結果 女の子みたいな凄い男の子がいると話題に‥ 実際に普通に女の子だったら間違いなくかなりのハイスペックだよなぁ 一緒に泊まったこともあるんですが、かなりの料理上手だし 更には女子として見ても後輩に負ける位小柄なのもあり、なんだか守ってあげたくなるような? 本人の自覚のなさもあり、とっても良い子なんです そんな感じもあり私達クラスメイトが誰一人反対しなかったのもありカミングアウトされて女の子として通いたい と言われても学校も反対出来なかったらしく 今じゃ男の子だというのが信じられません 去年と完全に別人に‥ 生徒主体をうたって、校則もはっきりない学校なので学校もクラスメイトが寧ろ賛成している以上は反対出来なかったのかとも思いますが。 そんな感じで私達の学校は水泳が5月から11月と長い間あるんですが、男女別れてますが、普通に女の子として水着も着て参加していますし 普段の体育や4月にあった宿泊研修や内科検診も 部活も制限はされているみたいですが、当たり前に女の子として混ざってますし 誰も男と疑う事なく普通に買い物とかお出かけも付き合っていますし 多分入学当初から女の子として隠していたら誰も気付かなかったですね‥ 中高一貫校なんですな、元々目立つ子だったのもあり彼女の先輩達は彼女の事情は全部承知の上です ただややこしい事に後輩は彼女の元々の知り合い(多分唯一男の子の時代を知る子)しか知らないみたいですが その弊害か後輩にかなりモテるみたいです‥ もう既にクリニックには行っているみたいですし、高校進学の頃には治療も始めるとか 彼女は急成長とか事情を知らない後輩にバレてトラブルの心配をしていましたが、多分自分からカミングアウトしない限り、学校が協力している以上は大丈夫な気が 一応抗成長ホルモン?もうっているらしいですし 急に男らしくなる姿は想像つかない。 私も勿論「同性の」同じ部活なのもあり親友のつもりでいます 嫌われてない よなぁ? 別に後輩にバラすつもりもないですし、彼女とも出来ればずっと仲良くしたい 多分クラスメイト皆誰も気にしていない以上はそうじゃないかな? 出来れば当事者の方や学生に限らず身近に彼女みたいな方がいる方のお話が聞きたいです

• LGBT

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

レジなどでは、男なのか女なのか不明は普通に見かけます、 らしさが不足していますので、どちらともとれます、例え るなら女なのに、男性のようなぺちゃは普通にいます、 顔はかわいらしいけど、身体的には男のような気がするの は、違和感を持ってしまいます。 本人に男か女か聞きたいけど、失礼になるので、聞いたりは していません、容姿を侮辱すると、業務には関係無いので、 不審者とされる可能性は否定できないので、目的外の利用に なりえます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

詳しく書きすぎじゃないかな。 見る人が見たら特定されちゃうよ? そこまで詳しく書かなくても聞ける内容だと思う。 個人情報書きすぎたと言えば、運営に言えば消してもらえるけど。