• 締切済み

トランスジェンダーの子との関係

私は中学2年生のなんですがが、クラスメイトにトランスジェンダー MtFの子がいます 今は中2の頭から女の子として通っているのですが、勿論私含め誰もそんな事を気にしないレベルで 本人に自覚がないみたいですが、本来の性別を知っている私達でも信じられない位に可愛すぎるんですよね‥ タイプは違いますが、とんでもない美人さんの子とずっと一緒だったみたいだからかもしれません‥ 性格もとっても良い子で、生徒会執行部(所謂生徒会)で次期会長の可能性が高いです 6月の試験でも3学年で唯一の満点取ってますし カミングアウトは2月にされたのですが、今思えばあまり女の子っぽさを隠せてなかったんですよね 小学生時代にかなり男子に酷いイジメにあった(この理由はカミングアウト後に聞きましたが)みたいで男子と距離を明らかにとっていて その原因はどうも見た目や性格もあり、カミングアウトしていなくても女の子にモテた(自覚なし)のもありそうですが 上で触れた美人さんの子がコミュ力お化けなのもあり、寧ろ女子と仲良くなっていました そんな状態で「男の」先輩に本気で告白され勘違いが広まったり 入学当初から常に成績はトップクラス 成績に関しては上位者は貼り出されるのもあります 私達の学校は制服がなく、序に体育も私服 女の子としてみたら運動神経なかなか良いんですが、小柄なのもあり男子としては‥ と重なった結果 女の子みたいな凄い男の子がいると話題に‥ 実際に普通に女の子だったら間違いなくかなりのハイスペックだよなぁ 一緒に泊まったこともあるんですが、かなりの料理上手だし 更には女子として見ても後輩に負ける位小柄なのもあり、なんだか守ってあげたくなるような? 本人の自覚のなさもあり、とっても良い子なんです そんな感じもあり私達クラスメイトが誰一人反対しなかったのもありカミングアウトされて女の子として通いたい と言われても学校も反対出来なかったらしく 今じゃ男の子だというのが信じられません 去年と完全に別人に‥ 生徒主体をうたって、校則もはっきりない学校なので学校もクラスメイトが寧ろ賛成している以上は反対出来なかったのかとも思いますが。 そんな感じで私達の学校は水泳が5月から11月と長い間あるんですが、男女別れてますが、普通に女の子として水着も着て参加していますし 普段の体育や4月にあった宿泊研修や内科検診も 部活も制限はされているみたいですが、当たり前に女の子として混ざってますし 誰も男と疑う事なく普通に買い物とかお出かけも付き合っていますし 多分入学当初から女の子として隠していたら誰も気付かなかったですね‥ 中高一貫校なんですな、元々目立つ子だったのもあり彼女の先輩達は彼女の事情は全部承知の上です ただややこしい事に後輩は彼女の元々の知り合い(多分唯一男の子の時代を知る子)しか知らないみたいですが その弊害か後輩にかなりモテるみたいです‥ もう既にクリニックには行っているみたいですし、高校進学の頃には治療も始めるとか 彼女は急成長とか事情を知らない後輩にバレてトラブルの心配をしていましたが、多分自分からカミングアウトしない限り、学校が協力している以上は大丈夫な気が 一応抗成長ホルモン?もうっているらしいですし 急に男らしくなる姿は想像つかない。 私も勿論「同性の」同じ部活なのもあり親友のつもりでいます 嫌われてない よなぁ? 別に後輩にバラすつもりもないですし、彼女とも出来ればずっと仲良くしたい 多分クラスメイト皆誰も気にしていない以上はそうじゃないかな? 出来れば当事者の方や学生に限らず身近に彼女みたいな方がいる方のお話が聞きたいです

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

レジなどでは、男なのか女なのか不明は普通に見かけます、 らしさが不足していますので、どちらともとれます、例え るなら女なのに、男性のようなぺちゃは普通にいます、 顔はかわいらしいけど、身体的には男のような気がするの は、違和感を持ってしまいます。 本人に男か女か聞きたいけど、失礼になるので、聞いたりは していません、容姿を侮辱すると、業務には関係無いので、 不審者とされる可能性は否定できないので、目的外の利用に なりえます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

詳しく書きすぎじゃないかな。 見る人が見たら特定されちゃうよ? そこまで詳しく書かなくても聞ける内容だと思う。 個人情報書きすぎたと言えば、運営に言えば消してもらえるけど。

関連するQ&A

  • 彼との微妙な関係

    中3の性同一性障害(MtF)です。 13歳、中1の終わり頃から(早産まれで2月産まれ)第二次性徴にならない治療をしていて、高校に進学したらホルモン療法もする予定です。 私立中学に通っていて中1の1月に両親にカミングアウト かなり今更だったみたいで、両親にはすんなり受け入れられ(隣の幼馴染みが実質女の子として付き合ってくれていました) 中1は一応男子として通っていたのですが、普通に通いたかったし実質男子としての入部は難しいダンス部に入りたくて(元々名門で憧れて入学した学校です) 2月頃にカミングアウト 元々あまり女の子っぽさを隠せていなかったらしくやっぱりクラスメイトには今更感があったみたいで 寧ろ皆に賛成され、2年の時から普通に体育や水泳(屋内の施設もあり、1年中あります)、宿泊研修の部屋も普通に1年半以上生活しています 後輩は小学生時代から面識ある子や私が一方的に知られていた(男子としてダンスコンクールで全国大会3位)子以外には多分男子とバレてないですし それもあり、憧れられちゃってるのもあり合宿等でお風呂に入りたがったり苦労してますが 一応タックは普段からしていますが‥ ダンス部にも3年になって入部出来ましたし 私が恵まれている自覚はあります 気になる男子がいます。 小学生のときからの知り合いで、いまでも仲良くしています。 一緒に↑のダンスコンクールに(一応)2人だけの男子(残りは女子8人)でたのもあり、全く男っぽくなく、偏見が凄く虐められていた(女子は仲良くしてくれました、それが余計偏見凄くしていましたが)私を支えてくれ、唯一信頼している男子と言えます すごく優しいです。 その男子にバレンタインで手作りチョコをあげたいです。 その子は私のことをどう思っているか気になります。 ただ、普段から"僕はそういうの差別心とかないし、女子の格好して女子の中にいるのが普通だし女子にしか思えてない。 渡しても大丈夫だと思いますか? やっぱり、恋愛感情を持たれていると知ったら距離を置こうと思われるでしょうか? 彼とは別の学校で、内部進学のみの中高一貫の為彼とは一緒になることはないかと

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 変わった恋愛相手

    MtF 性同一性障害の子との恋愛はおかしいですか? 僕達は中学3年です。 彼女がカミングアウトしたのは中学1年の終わり頃で、2年から女の子として通い始めて。 体育や日常生活等もクラスメイトが寧ろ好意的なのもあり完全に女の子として過ごしています。 私立だからある程度は自由が効くのかもしれません。 それにカミングアウト前から制服がなかったのもあり、はっきりと男には見えず、女の子みたいな男の子と認識されていました。 今では完全に服装が完全に女性化しているため知らない人が見たら男には見えません。 反則的に可愛すぎるんです。 性格もとても優しくて女の子的で良い子だし、小柄なのもあり、何か守ってあげたくなる様な? でも小学生時代にそんな見た目もあり、あまり良い思い出がないみたいで、自分含めて男子が好きじゃないみたいで。 実際にカミングアウト前から女の子の方が仲良かったですし。 でも一時期(一応)男2人の同じ部活にいた(今は彼女が別の部活に)のもあり、何故か僕には気を許していたみたいで。 部活が離れた後も仲良くしてくれていました。 それでついこないだ、彼女に告白されました。 正直彼女の男性嫌いは分かっていたし、男の子だった頃から親しくしている女の子との距離が近過ぎ、彼女の恋愛対象は女の子かな?と思っていました。 かなり酷いイジメに小学生時代にあったらしく、その事を「男の」僕に話してくれたのは信用してくれていたのかな? とは思っていましたが。 正直僕も彼女の事は好意的です。 見た目も完全に男と言っても誰も信じないレベルで可愛すぎますし、性格もとっても良い子ですし。 将来が色々と簡単には行かないのは分かります。 その承知の上で好きになるのはおかしいですか?

  • 大好きな子に彼氏ができました

    高校1年の男子です。高校に入ったときから片思いしている女の子がいます。友達やクラスメイトにもいろいろ相談に乗ってもらっていました。でも、最近その子が隣のクラスの男子に告白され、二人は付き合い始めたそうです。 今日、二人が並んで歩いているところを見たとき、あまりにもつらくて、みんなの前で泣いてしまいました。みんなは「つらいよね、大丈夫?」と言って励ましてくれましたが、男なのに失恋して泣くなんて、カッコ悪くて恥ずかしくて耐えられません。明日からどんな顔で学校に行けばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • 自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

    今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

  • こういう子って・・・

    私は中学生です。学校では他の子に比べるとクール?というか、あまりカワイイ性格じゃないです。でも女の子とはふざけたり、毎日笑っています。 好きな人がいるのですが、まだその人と話したことがほとんどありません。男の人ってちょっと男の子っぽい性格の女の子ってどう思うんんですか??

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 友達なった子との関係

    中学2年生です。 この前、あるイベントが土曜日、日曜日と2日間あって、そこで女の子友達になって、その子と2日間、2人で楽しくお話したり、一緒に歩いたり、写真を撮ったりして、日曜日には、その子と近くのファミリーマートに一緒に歩いて行って、ぼくがその子にお菓子を買ってあげたりして、すごく仲の良い友だちになった。 それで、ぼくとその女の子と親友になった! で、その子とせっかく親友になって、一緒に楽しい時間を過ごすのがこの2日間で終わってしまい、日曜日の最後のイベントが終わって、みんなが解散して帰る時にぼくがその子とまた会いたいから、連絡先を聞いたら、その子スマホを持っていなくて、連絡できる方法が無くて、お母さんにも「連絡したいから」言ったけど、教えれないと言われてしまい、その子と「今度いつ会おうね」などといった、今度会える方法を見つけれないまま、その子と別れてしまって、すごく悲しいし、嫌な気持ちです。 その女の子とぼくと親友にもなって、すごく楽しくお話したり、一緒に歩いたり、笑ったりして、すごく楽しかったのに、2日でその子と別れてもう一生会えないというのはすごく嫌だし、悲しいから、またその親友になった女の子と会いたいです。 だけど、友達なった子の中で男の子がいて、その子が通っている学校で、さっき紹介した女の子のお母さんがそこの学校で働いているらしいです。 ちなみに、その男の子の電話番号は分かります。 ここまで長文でしたが、この上に書いたことで、何かその子と会える方法はないでしょうか? 教えて下さい。 またその子と会いたいです! なので、上に書いたことも含めて、また一緒に再会する方法を教えて下さい!

  • 良い子ちゃん?

    こんにちは。 先日、とある男の子の後輩と、共通の先輩を含めてお泊り会をしました。 それまでその後輩とは仲は良かったもののプライベートで遊んだこともなく 気にはなっていましたが、今回のことで色々な面を知り、さらに気になり始めました。 しかし、帰りの電車の中で、彼から私の元彼の話をし始めたり 「元彼さんとは今日は話さないんですか?」 「元彼とはどこまでいったんですか?」 といじわるっぽく(ちゃかす感じ?)で聞いてきたので、私のことはやっぱり恋愛対象じゃないのかなぁ?と思いました。 学校でも、男の子友達からは「恋愛対象ではない」とよく言われるので、彼もそうなのかと・・・。 そして電車を降りるときに 「本当にいい子ちゃんですよね、もうちょっと悪いのが入ってる方がいいですよ」 と言われました。 (泊まらせていただいてたおうちで、食事の準備を手伝ったり、食器を洗うお手伝いをしてたことに びっくりした、と、別の会話で言っていましたので、このことかなぁ?と) いい子ちゃん、と言われたのは初めてですが、元彼からも 「お前はまじめで誠実で素直で純粋だ」と言われたことや 男友達からも「本当まじめだなぁ」と言われた記憶があったので 「それってやっぱり恋愛対象じゃないってことなのかな?」 と思わされました。 そして気になったので、ちょっと冗談交じりに 「私のこと嫌い?」と聞くと「嫌いじゃないけどすきでもない」 と、ばっさり切られてしまいました・・・笑 気づいた彼のことはといえば (1)淡泊。クール。単独行動が結構好き。 (2)ちょっとSっ気がある?(言動とかが) (3)根本的には優しくて気遣いができる。 (4)彼女とかほしくないの?と聞かれたときに「一人のほうが楽なので」と答えていた。 (5)気にもならない相手からの積極的すぎるアプローチはウザったい(本人談) ということです。 「いい子ちゃん」ってやっぱり恋愛対象ではないのでしょうか? 私が今、彼から「どうでもいい存在」だと思われてることは自覚しているのですが、 自分からアプローチをしたことがないので、今後どういうアプローチをしていくのがいいのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。