• ベストアンサー

兄夫婦が離婚しました。しかし、兄嫁は家を出て行きません。

兄夫婦が離婚しました。しかし、兄嫁は家を出て行きません。 それどころか、兄に暴力を振るって手が付けられません。 今日、喧嘩してる最中に兄の「出て行け!」の言葉に少しの荷物を持って家を出たらしいのですが、 兄は鍵を取替え、2月中に荷物を取りに来なければ処分すると忠告しました。 妹としては、家事放棄した兄嫁は離婚して当然ですが、 荷物を兄が処分してもいいのかどうか心配です。 処分すると通告してるからと言う理由で処分しても、問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

>処分すると通告してるからと言う理由で処分しても、問題はないのでしょうか? いいえ、法的に問題ありです。 一番いいのは彼女の実家に着払いで送りつけることです。

ma-kunsara
質問者

お礼

ありがとうございました。

ma-kunsara
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 一つ補足ですが、兄嫁の両親は亡くなり、実家がありません。 実のお兄さんは居るようですが、無視されてます。 このような時は、どこに荷物を送りつければいいかと悩んでおります。