• 締切済み

Windows 7 でのデータ移動

Windows7のパソコンを新規に購入しました。現在のパソコンも最近Windows VistaからWINDOWS7にアップグレードしたのですが、パソコンの能力が物足らず新規パソコンに変える事にしました。 つきましては、データ移動ですが旧パソコンで別付けHDにWindows7にある、データのバックアップをしておいて、新しいパソコンでそのHDから復元することは可能でしょうか?旧パソコンは32ビット WINDOWS7 PROFESIONAL 新パソコンは64ビット WINDOWS7 PROFESIONALです。 一つ一つ移動するのは面倒でもあり、これが出来ると便利だなと思いまして、聞いた次第です。 パソコンが今週末に届くので、準備をしておきたくご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.1

ネットワークを組んでしまえば、単純にファイルの移動やコピーでのデータのやりとりは簡単だと思います。 Windows7とVistaでファイルを共有する: 電脳旅日記 http://adier.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/windows7vista-6.html また、時間はかかっても手間が少なくて済むのはWindows7標準の転送ツールを使用する方法です。 Windows 7 の Windows 転送ツールの使い方(1): 世の中は不思議なことだらけ http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/08/windows-7-windo.html 設定だけでなくファイル群も転送すると、それこそ半日かかりますが、転送の命令をするまでの時間はかなり短くなると思います。

AYKMM
質問者

お礼

大変適切なアドバイスありがとうございます。 とてもよく分りました。 まだ、コンピューターが届いていませんが、届き次第実行します。 これからwindows7を購入する人にはとても参考になると思います。