• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEのデータ移動がうまくいきません

こんにちは。PCの買い替えをしたのに伴いデータの移動をすることとなり こちらのサイトを参考にしながらデータの移動をしましたが 受信トレイ、送信トレイの移動がうまくいきません。 アドレス帳、アカウントはエクスポート→インポートで成功いたしました。 受信トレイ、送信トレイは旧パソコンのデータのある場所よりコピーしてCD-Rに入れた後 新しいパソコンの同じくHDのデータのある場所に移動しましたが、その際に同じ名前だと貼り付けができなかったので 少し名前を変えて貼り付けをいたしました。 貼り付けはうまくいきましたが コピーしたデータがOEを起動しても読み込まれません。 旧パソコンはWinME、OE5.5 新パソコンはWinXP、OE6.0 です。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

次の手順で実施してみましたか? はじめのパソコンで 1.スタート(右クリック)→エクスプローラを起動 2.ローカルディスク(Cドライブ?)→WINDOWS→Application Data→ Identities→数字のところ→ Microsoft→Outlook Express→受信トレイや送信トレイ 3.それらをCD-R等へコピーしてください。 新しいパソコンで 1.OutlookExpressを起動 2.ファイル(F)→インポート(I)→メッセージ(E) 3.Outlook Express インポートが起動 4.Microsoft Outlook Express 6を選択してください。 5.Outlook Express 6 ストア デレクトリからメールをインポートする(D)にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックしてください。 6.「メッセージの場所」について聞いてきますので「参照(R)」をクリックして「CDドライブの場所」を指定してください。 7.「CDドライブの場所」を指定したら「次へ(N)」をクリックしてください。 8.フォルダの選択で、読み込まれたフォルダのうち、「すべてのフォルダ」を選択するか必要なフォルダを選択して、チェックして「次へ(N)」をクリックしてください。 9.「インポートの完了」が出たら「完了」のボタンをクリックして、メッセージがインストールされているか確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらコピーの仕方がよくなかったようです。 >2.ローカルディスク(Cドライブ?)→WINDOWS→Application Data→ Identities→数字のところ→ 数字のところのデータをそのままコピーしたほうがよかったようです。 受信トレイと送信済みトレイのファイルのみをコピーしてしまったので、インポートの際に 認識されなかったようです。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OEでファイル,インポート,メッセージ,CD-Rを選ぶ,をやってもダメだったのですか? めんどうなら,こんなソフトを使ってみたらいかがですか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ソフトでコピーすることもできるのですね。 コピーできない場合はソフトでやってみます。