• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Liveメールへのメール移動

WinVISTAのWindowsメールのメールデータすべてを新しく購入するWindows7のWindows Liveメール に移動(復元?)する方法を教えてください。 調べたところ、まずWinVISTA(XP)にWindows7のDVDを使用して転送ウイザードでバックアップを とって復元するとありますが、あらかじめWindowsメールのバックアップをUSBメモリにとっておいて WinVISTAを手放してからWindows7にWindows Liveメールをインストールして、バックアップしておいた USBメモリからメールを移行できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

次に参考がありますが、Vistaに先にWindows Liveメールをインストールしてデータを移行し、状況が正常を確認できたら、 (Windows メールを Windows Live メールにアップグレードする) https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail02.aspx その後に、転送ツールを使ってWin7に移行するのが普通と思います。 しかし、まま、転送ツールで失敗される例もあるようですから、次のような方法で、アカウント、アドレス帳、メールデータを移行できますから、Windowsメールの方の作業をしておいたが安心と思いますが。 (Windows Vistaの標準メールソフト「Windows メール」から、Windows 7の「Windows Live メール」への移行方法) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowsmail/windowslivemail/

質問者からのお礼

転送ツールを使うと古いPC(VISTA)が手元にない状態でないとできないようですね。 ですが、別の方法でWindowsメールのデータをバックアップしておきWindows Live メールへ 移行できるようで安心しました。 丁寧でわかりやすい説明が記載されているサイトを教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • saruya

Windows 7でも移動できますよ http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspxを見てください ここにやり方が書いてありますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx

質問者からのお礼

とても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございました。 まだ先の話ではありますが、パソコンに詳しくない私でもWindows Live メールにデータを移行 できそうで安心しました。

• 回答No.1
  • ura03

VistaのときにLiveメールにアップしておいたらどうですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Windows7のPCを購入することになりましたらNo.2、No.3の方が教えてくださったサイトの 方法でWindowsメールをバックアップすると共に念には念を入れてWindows Live メールへの アップもしておこうと思います。