• 締切済み

windows live のメールを移動する方法を教えてください

windows liveのメールが送受信ができなくなったので、今までのメールをyahooに移動して、windows liveはアンインストールしようと思います。300通余りあるので、ひとつづつ転送するわけにはいきません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.5

#1です。 >わたしは、このメールを見ることはできます。 そう、それがLIVEメールの本体(正体)です。 そちらで送受信ができるようであればLIVEメールのアプリがおかしいことになります。 windows liveメールというアプリケーションはそこからデータを読み込んで表示させるものです。 ですのでLIVEメールのアプリをアンインストールしても、そちらにデータは残っていますし、そちらでメールの送受信もできます。 IDとパスワードを覚えていればネット喫茶などのPCでもメールの送受信ができます(ヤフーメールと同じ)。 最初に戻りますが、LIVEメールを再インストールしてみてそれでも不具合がでるようなら、#3さんのやり方でうつしてみたらいかがでしょうか。

kotorimama
質問者

お礼

何度も回答をくださって、ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.4

#1です。 >ホットメールとは、windows live mailのことですよね いいえ、windows live Hotmailのことです。 http://jp.msn.com/ をクリック。 右上のHotmailをクリック。私はもうサインインしているのでこれでメールが見れますが、最初クリックしたときはサインインすると思います。

kotorimama
質問者

お礼

画像までつけていただいて、ありがとうございます。 この画像では、hotmailと書いてありますが、このメールを開くと、windows live メールと書いてあるみたいです。 よくわかりませんが、わたしは、このメールを見ることはできます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

WindowsLiveメールでしたら以下の方法で可能です。 こういう場合は、IMAPとPOPの両方に対応したメールサーバを利用する必要があります。現時点で該当するのはinter7のメールです。 手順は、 ・WindowsLiveメール(以外でも良いですが)でintre7のアカウントをIMAPで設定します。 ・受信済のメールをinter7のサーバへ同期させます。 ・Yahooメールで、inter7のアカウントをPOPで受信するように設定します。 ・Yahooメールにメールが受信されます。 上記手順中、WindowsLiveメールで同期ができない場合は、メールデータをドラッグアンドドロップしてThunderbirdへ移行し、ThunderbirdでIMAPアカウントを設定して同期させると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html inter7 http://www.inter7.jp/

kotorimama
質問者

補足

回答をありがとうございます。  inter7 のアドレスを作りました。 WindowsLiveメール(以外でも良いですが)でintre7のアカウントをIMAPで設定します  これは、どのようにしたらよいでしょうか?   手順を教えていただけますか?

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

ホットメールにサインインしてみましたか? >今のIDは消えてしまいませんか? IDは消えません。ただ、ホットメールにサインインするときに一度、入力が必要になると思います。 >このIDで今までどおり、メールを見ることができますか? ホットメールで見ることができます。 さっきも書いたけど、WINDOWS LIVE MAILっていうのはWEBメールのホットメールで送受信したものを、WEBプラウザを使用せずに観るための、専用のメーラーです。 ですので、WEBプラウザ、例えばインターネットエクスプローラ(IE)などがあればメールの送受信が行なえます。ヤフーメールと同じですね。 LIVEメールを使っていましたが、 私のPCがネットブックで、Cドライブの容量が8Gしかなかったため、アンインストールしてWEBプラウザで見るようにしました。 なんの問題も無く見れていますよ。 とにかくアンインストールする前に一度、ホットメールにサインインして、確認してください。 !! 最初、LIVEを導入するときに、ホットメールでアカウントを作成してください、とか言われて、作ったでしょ、あれです。

kotorimama
質問者

お礼

ホットメールとは、windows live mailのことですよね。 windows liveの右上のメールをクリックすると、 メール画面が開きます。 メールの送受信は、ツールーインターネットオプションー接続の設定で、広域・広域3・広域4のどれにしていいかわかりません。 hosakaingさんはどれになっていますか?

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

移し方はわかりませんが、まず、なぜ、送受信ができないのかの方が大切なような気がします。 http://jp.msn.com/ こちらから右上のホットメールにクリック。サインインしてみてください。 LIVEがなくてもメールを見ることができます。 ちなみにLIVEメールはホットメールをIEなどを使用せずに単独アプリで見るためのものです。 ホットメールから送受信ができるのであれば、LIVEメールがおかしくなっていると思いますのでいちどアンインストールしてインストールしなおしてみてください。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 送受信ができなくなったのは、だいぶ前のことで、いろいろ手を尽くしたのですがわかりませんでした。windows live mailについては、わからないことばかりなので、もうやめたいのです。一度アンインストールすると、今のIDは消えてしまいませんか?このIDで今までどおり、メールを見ることができますか?

関連するQ&A

  • Yahooメールを全て、Windows Live 

    いつも大変お世話になっております。 今、Yahooメールを使用しているのですが、大切なメールが増えてきたため、不必要なメールだけ消去して、後は、Windows Liveメールへ移動して管理したいと思っています。しかし、そのやり方がわからなくて困っています。Yahooメールから一気にすべてのメールをWindows Liveメールへ移動させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて戴けると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールで受信したメールの移動

    先日WindowsVistaのPCを購入しWindowsメールで送受信していましたが 間違ってWindowsLiveメールを開いてしまい多くのメールを受信してしまいそのメールをWindowsメールに移動したいのですがやり方が解りません。 すいませんが移動方法をご教授下さい。

  • Windows Live でメールの数を減らすには

    Windows Liveでメールの送受信をすると、タスク画面に今までの合計数が出ますが、それがどんどん増えてしまいます。不要メールは削除をしているのですが、何か悪影響があるのでしょうか。この合計数を減らす方法はないでしょうか。

  • Windows Liveメールへのメール移動

    WinVISTAのWindowsメールのメールデータすべてを新しく購入するWindows7のWindows Liveメール に移動(復元?)する方法を教えてください。 調べたところ、まずWinVISTA(XP)にWindows7のDVDを使用して転送ウイザードでバックアップを とって復元するとありますが、あらかじめWindowsメールのバックアップをUSBメモリにとっておいて WinVISTAを手放してからWindows7にWindows Liveメールをインストールして、バックアップしておいた USBメモリからメールを移行できますか? よろしくお願いします。

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。

  • windows live メールのついて

    windows XP SP3で、windows liveメール(version2009 Build 14.0.8064.0206)を使用しています。 アカウントは、Gyao, live, Gmail. Yahooの4アカウントで使っており、 格納するフォルダは、liveに作り、他のメールもすべてそのフォルダへ格納しています。そうすればオンライン上でデータ格納されるので、どこでもデータを見れるからです。しかし、その欠点として、例えばGyaoに来たメールをliveのフォルダに入れて、それを返信しようとすると、送信者の選択がliveしか選択できず、他メールアドレスが選択できないという問題があります。 とても不便で困っています。仕方がないので返信する可能性があるメールはliveのフォルダへ移動しないようにして苦労して使っており、マイクロソフトが作ったソフトとは思えないのですが。。。 しかし、まさかマイクロソフトがそんな間違いをおかすとは??? <以下についておしえてください> ・これはwindows liveメールソフトの不具合なのでしょうか? ・それとも仕様なのでしょうか?仕様の場合そうなる理由はなんですか? ・送信者をlive以外のメールアドレスをどうすれば指定できるのでしょうか?

  • Windows Live Mailについて

    Windows Live Mailを使っています。最近インターフェースが変更になり、以前は自動でフォルダーに移動することができたのですが、この自動で移動出来る設定を教えて下さい。 又、以前は自動で転送するサービスに設定していたのですがそれを解除する方法を教えて下さい。 よろしく、お願いします。 それと無料の快適なメールソフトを教えて下さい。

  • Windows LiveメールでYahooメールのアドレスを送受信でき

    Windows LiveメールでYahooメールのアドレスを送受信できるように 設定したいのですが設定方法を教えて下さい。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Windows Live について

    これまでOutLookを使用して、メールの送受信やアドレス帳・スケジュール管理を行っていました。 最近では、Office Liveにファイルを保存して、どこからでもファイルにアクセスできるようにしています。 質問は下記の2点です。どうかよろしくお願いします。 (1)windowsメールを使用するようになりましたが、アドレスを保存する時などに 携帯アドレスにありがちな「×××-123××.@docomo.ne.jp」などが登録できませんし、メールの送信ができません。 何か方法がありますか? (2)windows Liveのカレンダーとwindowsメールのカレンダーは同期できているようですが、アドレス帳はだめなのでしょうか? windows Liveで登録したアドレスがwindowsメールのアドレス帳には反映されないんでしょうか?