• 締切済み

windows live のメールを移動する方法を教えてください

windows liveのメールが送受信ができなくなったので、今までのメールをyahooに移動して、windows liveはアンインストールしようと思います。300通余りあるので、ひとつづつ転送するわけにはいきません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.5

#1です。 >わたしは、このメールを見ることはできます。 そう、それがLIVEメールの本体(正体)です。 そちらで送受信ができるようであればLIVEメールのアプリがおかしいことになります。 windows liveメールというアプリケーションはそこからデータを読み込んで表示させるものです。 ですのでLIVEメールのアプリをアンインストールしても、そちらにデータは残っていますし、そちらでメールの送受信もできます。 IDとパスワードを覚えていればネット喫茶などのPCでもメールの送受信ができます(ヤフーメールと同じ)。 最初に戻りますが、LIVEメールを再インストールしてみてそれでも不具合がでるようなら、#3さんのやり方でうつしてみたらいかがでしょうか。

kotorimama
質問者

お礼

何度も回答をくださって、ありがとうございました。

• hosakaing
回答No.4

#1です。 >ホットメールとは、windows live mailのことですよね いいえ、windows live Hotmailのことです。 http://jp.msn.com/ をクリック。 右上のHotmailをクリック。私はもうサインインしているのでこれでメールが見れますが、最初クリックしたときはサインインすると思います。

kotorimama
質問者

お礼

画像までつけていただいて、ありがとうございます。 この画像では、hotmailと書いてありますが、このメールを開くと、windows live メールと書いてあるみたいです。 よくわかりませんが、わたしは、このメールを見ることはできます。

• violet430
回答No.3

WindowsLiveメールでしたら以下の方法で可能です。 こういう場合は、IMAPとPOPの両方に対応したメールサーバを利用する必要があります。現時点で該当するのはinter7のメールです。 手順は、 ・WindowsLiveメール(以外でも良いですが)でintre7のアカウントをIMAPで設定します。 ・受信済のメールをinter7のサーバへ同期させます。 ・Yahooメールで、inter7のアカウントをPOPで受信するように設定します。 ・Yahooメールにメールが受信されます。 上記手順中、WindowsLiveメールで同期ができない場合は、メールデータをドラッグアンドドロップしてThunderbirdへ移行し、ThunderbirdでIMAPアカウントを設定して同期させると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html inter7 http://www.inter7.jp/

kotorimama
質問者

補足

回答をありがとうございます。  inter7 のアドレスを作りました。 WindowsLiveメール(以外でも良いですが)でintre7のアカウントをIMAPで設定します  これは、どのようにしたらよいでしょうか?   手順を教えていただけますか?

• hosakaing
回答No.2

ホットメールにサインインしてみましたか? >今のIDは消えてしまいませんか? IDは消えません。ただ、ホットメールにサインインするときに一度、入力が必要になると思います。 >このIDで今までどおり、メールを見ることができますか? ホットメールで見ることができます。 さっきも書いたけど、WINDOWS LIVE MAILっていうのはWEBメールのホットメールで送受信したものを、WEBプラウザを使用せずに観るための、専用のメーラーです。 ですので、WEBプラウザ、例えばインターネットエクスプローラ(IE)などがあればメールの送受信が行なえます。ヤフーメールと同じですね。 LIVEメールを使っていましたが、 私のPCがネットブックで、Cドライブの容量が8Gしかなかったため、アンインストールしてWEBプラウザで見るようにしました。 なんの問題も無く見れていますよ。 とにかくアンインストールする前に一度、ホットメールにサインインして、確認してください。 !! 最初、LIVEを導入するときに、ホットメールでアカウントを作成してください、とか言われて、作ったでしょ、あれです。

kotorimama
質問者

お礼

ホットメールとは、windows live mailのことですよね。 windows liveの右上のメールをクリックすると、 メール画面が開きます。 メールの送受信は、ツールーインターネットオプションー接続の設定で、広域・広域3・広域4のどれにしていいかわかりません。 hosakaingさんはどれになっていますか?

• hosakaing
回答No.1

移し方はわかりませんが、まず、なぜ、送受信ができないのかの方が大切なような気がします。 http://jp.msn.com/ こちらから右上のホットメールにクリック。サインインしてみてください。 LIVEがなくてもメールを見ることができます。 ちなみにLIVEメールはホットメールをIEなどを使用せずに単独アプリで見るためのものです。 ホットメールから送受信ができるのであれば、LIVEメールがおかしくなっていると思いますのでいちどアンインストールしてインストールしなおしてみてください。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 送受信ができなくなったのは、だいぶ前のことで、いろいろ手を尽くしたのですがわかりませんでした。windows live mailについては、わからないことばかりなので、もうやめたいのです。一度アンインストールすると、今のIDは消えてしまいませんか?このIDで今までどおり、メールを見ることができますか?