• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OE6からWindows Liveメールへ

OE6からWindows Liveメールへ移行するのに、転送ツールを使わないで行なう方法をご存じないでしょうか? おるいはURLを教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数536
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

こちらを参考にエクスポート、インポートします https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=560&PID=6208-2637#outlook_express

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土、日の2日間かけてWindows7パソコンと格闘して、Windows Liveメールの複数アカウントの移行はもちろんのこと、 その他のアプリケーションも無事(?)XPから移行しました。 (1)OE6→Windows Liveメール(複数アカウント) (2)アプリの移植 (3)LANプリンタ 等々 格闘したおかげでWin7の操作の仕方等勉強になりました。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • Windows LiveメールでMarqueeをしたいのです。OEやW

    Windows LiveメールでMarqueeをしたいのです。OEやWindowsメールでは出来たのですが、パソコンをWindows7に買い替えたら方法が判らなくなりました。どなたか教えてください。

  • Windows Liveメールのメッセージルール

    よろしくお願いします。 現在Windows7でWindows Liveメールを先日から使い始めました。(Windows7ではOEがないため) また古いPCのXPでOS付随のOE6も使っています。 質問はOE6で設定しているメッセージルールをWindows Liveメールにコピー(移行)できないものかと思案しています。無理な話かも知れませんが若しできる方法があれば教えてください。

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

多分、PCが別なんですかね? アドレス帳は、OEのアドレス帳のメニューで「ファイル」→エクスポートで「アドレス帳(WAB)」に書き出して、これをコピーして移し、Windowsliveメールのアドレス帳のインポートメニューでインポートできます。 なお、フォルダは復元できません。 メッセージは、OEの各トレイのメールをすべて選択して、それぞれデスクトップに作成した任意のフォルダにドラッグ&ドロップして、各通のemlファイルに変換し、これをコピーして移し、逆にWindowsLiveメールのトレイ画面にドラッグ&ドロップしたら入ります。 アカウントは、OEのアカウントにある「エクスポート」で「.iafファイル」に書き出して、これをWindowsLiveメールのツール→アカウントで開いた画面のインポートボタンから取り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土、日の2日間かけてWindows7パソコンと格闘して、Windows Liveメールの複数アカウントの移行はもちろんのこと、 その他のアプリケーションも無事(?)XPから移行しました。 (1)OE6→Windows Liveメール(複数アカウント) (2)アプリの移植 (3)LANプリンタ 等々 格闘したおかげでWin7の操作の仕方等勉強になりました。 お世話様でした。

  • 回答No.1

同じパソコンで使うのですか?それとも別のパソコン? 同じパソコンならインストール中にインポート(メールデータなど)してくれるはず。 他のパソコンなら、OEのファイルメニューのエクスポートでeml形式でエクスポート、(EMLは1メール1ファイル形式)そのファイル群をLiveメールのファイルメニューのインポートを使えば可能です。 ただ、 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038_2.html 見たいな方法もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

土、日の2日間かけてWindows7パソコンと格闘して、Windows Liveメールの複数アカウントの移行はもちろんのこと、 その他のアプリケーションも無事(?)XPから移行しました。 (1)OE6→Windows Liveメール(複数アカウント) (2)アプリの移植 (3)LANプリンタ 等々 格闘したおかげでWin7の操作の仕方等勉強になりました。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • Windows liveメールへOEのフォルダーを

    Windows liveメール Hotmailを使っている関係でやむ終えず為、努力中のものです 送信が出来ずにいたので暫く、OEと併用していましたが、昨日「25番ポートブロック」が問題であると教えていただき送信できるようになりました Windows liveメールを展開した時には、インポートされた保存ホルダは使えないのでほとんど消しました。使えるようになったので復活しようとしたところインポートされません OE6を使用していたので、ファイル→インポートと行き、OE6を選択し、次を押すと、「このフォルダーは、OEによって使われている可能性があるので展開できません」という内容が表示され、以上進めません 一つずつ、OEからまた送信するのもなんなので何かいい方法はありませんでしょうか? 愚痴、私、このことでもう1ヶ月あまり費やしています。何故新しい物を出すたびにこのようにユーザーが汗をかかなければいけないのかな メーカーのいいQ&Aでもいいです。よろしく

  • OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポート

    OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポートする方法を教えてください。 XPからW7にパソコンを変えたときのアドレス帳の移行方法が知りたいのです。outlookは使っていません。Outlook Expressからエクスポートしてcsvファイルを作りましたが・・・ よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。

  • Windows Liveメールの設定

    皆さん宜しくお願いします。 XPのパソコン2台所有しているのですが、最近Windows Live Messengerをインストールしました。 1台はメールチェックするとWindows Liveメールに飛ぶのですが もう1台をメールチェックするとOEに飛んでしまうのです。 設定の仕方が分からないのですがOEにでは無くWindows Liveメールに飛ぶよう設定したいのですが、どうすればいいのですか? 皆様のお知恵拝借したいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • Windows Liveメール終了時にエラーがでます

    去年、OEでhotmailが受信できなくなるから移行してくれとの MSNからのお達しで(その後、受信延長になったようですが) Windows Liveメールに移行しました。 送受信も別に問題なく、フリーズなどもないし不具合がないにも かかわらず、終了させると90%くらいの確率でエラーダイアログが でます。 「問題が発生したため、Windows Liveメールを終了します」とでて エラー報告をするようにほどこされます。 どなたか同じ現象が起きている方、いらっしゃいませんか? 自分でも調べてみましたが、原因も解決方法もみつかりません。 アドバイスいただければ・・・と投稿しました。 よろしくお願いします。

  • windows liveメールからoutlook

    windows liveメールからoutlook2013への、メールデータの移行ができません。 OSは今7なのですが、サポート終了にもかかかわらず、いまだにwindows liveメールを使用していました。 それが、今回7のサポート終了で、10に買い替えるにあたり、outlook2013 に移行して、そこから、10の outlook2019に引越しと考えたのです。 ところが、outlook2013への移行、アドレス帳はできたのですが、メールデータが移行できません。windows liveメールからのエクスポートで、エラ-メッセージは特に出ず、完了になるのですが、移っていないのです。 実はメールの量が3万通以上あり、それが原因でしょうか。 自分、そう詳しくもなく、どうしていいかわからず、困り果てています。 どなたかアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールへのメール移動

    WinVISTAのWindowsメールのメールデータすべてを新しく購入するWindows7のWindows Liveメール に移動(復元?)する方法を教えてください。 調べたところ、まずWinVISTA(XP)にWindows7のDVDを使用して転送ウイザードでバックアップを とって復元するとありますが、あらかじめWindowsメールのバックアップをUSBメモリにとっておいて WinVISTAを手放してからWindows7にWindows Liveメールをインストールして、バックアップしておいた USBメモリからメールを移行できますか? よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールを使うリスク

    Windows Liveメールは、今年の1月にサポート終了している(OutlookやThunderbirdなどの他のメールソフトへの移行をお勧めする)という情報を、こちらのサイトで教えて頂きました。 私は、まだWindows Liveメールを使っている(サポート終了のことは知りませんでした)のですが、このWindows Liveメールを使うことで、ウイルスなど、どのようなリスクがあるのか、お教え頂けないでしょうか?

  • Windows Liveメールで困っています。

    Windows Liveメールで困っています。 OSをVistaからWindows7にし、メールをWindows Liveにしたのですが、 1.Vista(Windows Mail)では送信者ごとにフォルダを作成し仕分けをしており、ほとんどはWindows Liveに移行できましたが、重要なフォルダに限って移行できていません(消えてしまっている)。 2.受信したメールに返信をすると、メール自体が消えてしまう(どこへ行ったかわからない)。 などの症状が出て非常に困っています。 フォルダの見つけ方、およびメールの行方など、知ってる方がいらしたら教えてください。

  • Windows liveメール移行

    該当する書き込みを発見できなかったので、質問です。 PCの買い換えで、メール環境を移行したいのですが、移行方法が見つかりません。 office XP outlookから、Windows Liveメールに移植する方法はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 [環境] (旧PC) Windows XP office XP outlook (新PC) Windows 7 Windows Liveメール