• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows liveメールへOEのフォルダーを

Windows liveメール Hotmailを使っている関係でやむ終えず為、努力中のものです 送信が出来ずにいたので暫く、OEと併用していましたが、昨日「25番ポートブロック」が問題であると教えていただき送信できるようになりました Windows liveメールを展開した時には、インポートされた保存ホルダは使えないのでほとんど消しました。使えるようになったので復活しようとしたところインポートされません OE6を使用していたので、ファイル→インポートと行き、OE6を選択し、次を押すと、「このフォルダーは、OEによって使われている可能性があるので展開できません」という内容が表示され、以上進めません 一つずつ、OEからまた送信するのもなんなので何かいい方法はありませんでしょうか? 愚痴、私、このことでもう1ヶ月あまり費やしています。何故新しい物を出すたびにこのようにユーザーが汗をかかなければいけないのかな メーカーのいいQ&Aでもいいです。よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

セーフモードでやってみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

質問者からの補足

驚くほどうまく行きました。ところで、セーフモードで実施する何故うまく行くのか教えていただけると幸いです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#151570

#1,2です。 OEを終了していても、ファイルが使用されていると来る場合は、タスクマネージャーに、Outlook Expressのmsimn.exeが残っているか、他では、セキュリティソフトに迷惑メールの判定機能があって、それがメールデータファイルをしっかり監視している場合があるかなと思いますが、いかがですか?

• 回答No.2

XPで確認しました。 OEを終了しないと、やはり、書かれたようにエラーが出ましたが、その後に終了してくださいとの警告が出ましたね。 OEを終了して、Windows Liveメールのファイル→インポート→メッセージの手順で行ったら、Windows Liveメールのクィックビューの「すべてのフォルダ」にインポートできましたが・・・。 次の方法は、私の記憶間違いで、両方が起動されていると駄目でしたが、デスクトップに予めフォルダを作成して、そこに一旦OEの特定のフォルダのメールをすべて選択してからドラッグ&ドロップして、emlファイルとしてコピーし、そこからWindowsメールの移行したいトレイにドラッグ&ドロップしたらできました。 確認ください。

• 回答No.1

>「このフォルダーは、OEによって使われている可能性があるので展開できません」という内容が表示され、以上進めません OEを終了した状態ですか?起動していたら、不可かも・・・? あるいは、OEとWindows Liveメールを起動して、例えば、受信トレイにあるメールをCtrlキー+Aで全てを選択して、Windows Liveメールのコピーしたいトレイを開いておいて、その上にOEの選択したメールをドラッグ&Dドロップしたら、Windows Liveメールに取り込めませんか?

質問者からの補足

自分の考え付く限りでは、OEは終了しています。 次の方法も残念ながら......