• ベストアンサー

hotmailのメールアドレスを、Windows liveメールのブラ

hotmailのメールアドレスを、Windows liveメールのブラウザ上で使用するには、どのような設定をしたらいいのですのですか? popというのでしょうか? 受信メールサバ―と送信メールサバ―とかポート番号の件です? 宜しくお願い致します。

  • mube
  • お礼率75% (40/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.8

#7です。 >送受信をクリックすると、新着メッセージが1件と表示されていますが、その1件が見当たりません。 そうですか。Windows Live メールからYahooに送信したメールのコピーは、送信済みにコピーが残って、かつ、Webのサーバーの送信済みにも存在するけど、受信アカウントフォルダの下層にある受信トレイに確認ができない? そうでしたら、何か変な状況と思いましたが、このPCのOSは、Windows7ですか? 私は、XPですが、このサイトでずっと見ていて、FAQの例を挙げてもよいですが、Win7上では他にもおかしな現象があるようです。 もし、厭われないのでしたら、インストールの不具合があるのかも知れませんので、Windows Liveメールを初期化してみましょう。 その上で、もう一度、hotmail、Yahooなどのアカウントを再設定して試してみてください。 手順は、プログラムの追加と削除から、Windows Liveおすすめパックを選択して削除を選択すると、削除するサービスの選択できる一覧が表示されますから、「Mail」のみにチェックを入れて手順を踏んでアンインストールします。 C\Program Files\Windows Live\Mailフォルダが残っていたら削除します。 C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailフォルダを削除します。Vistaも同じです。 ※XPの場合は、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mailです。 これでレジストリー以外は初期化されますから、Windows Liveのセットアップファイルから、Mailのみをチェックして、再インストールします。 隠しフォルダは見えるように設定変更してください。 http://windows7faq.net/2010/02/post_13.html それでもおかしいようでしたら、Windows Liveのヘルプにでも、相談してください。 その方が、他のWin7利用者のためにもなると思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/windows-live-help

mube
質問者

お礼

何度もありがとございます。 osは、Vistaです。 なんか、アンインストールとなると勇気が要ります。 こちらは、Windows Liveおすすめパックでは無いので、Windows Liveメールを直接、アンインストールとなりますね。 少し、見てみましが、ユーザーアカウント制御が出てきて、認識できないプログラムとかAdministrator としてとか、よく分からないので、不安です。

その他の回答 (7)

noname#151570
noname#151570
回答No.7

#6です。 >hotmailのブラウザから、送信したら、ちゃんとWindos liveメールの受信トレイに入っています。 見落としましたが、これはHotmailにブラウザでサインインして、Hotmailのアドレスから送信した宛先は、Yahooとか、プロバイダのアカウントの受信トレイということですか? それでLiveメール上の各受信トレイで受信したメールを確認ができる? しかし、Windows Liveメールを使用して同様な宛先に送信したら、Liveメールに設定したそれぞれの受信トレイで確認できない?

mube
質問者

お礼

何度もすいません、 Hotmailのブラウザでサインインして、Hotmailのアドレスから送信した宛先は、Windows Liveメールのブラウザで管理している、Yahooとか、プロバイダのアカウントの受信トレイということです。 でも、Windows LiveメールのブラウザでHotmailのアカウントで、Yahooとか、プロバイダのアカウントに送信してもその受信トレイに入っていないのです。送受信をクリックすると、新着メッセージが1件と表示されていますが、その1件が見当たりません。 家にあるもう1台のパソコンは、Windows LiveメールのブラウザでHotmailがうまく送受信出来ています。 分からないどうにもならない、不都合はあると思うので、それでしょうか? あきらめた方がいいか、マイクロソフトに問い合わせた方がいいのでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.6

#5です。 >でも、hotmailのブラウザから、送信したら、ちゃんとWindos liveメールの受信トレイに入っています。Windos liveメールのソフトでは、出来ないようになっているのでしょうか? いいえ、そんなことはないです。 yahooにログインしても届いていないのですか? いいえ、両方のアカウント設定をどのようにされたか判りませんが、YahooBB(プロバイダ)のアカウントやGmailのIMAPアカウントを設定していますが、問題なく受信しています。 ツール→アカウント→追加→電子メールアカウント→次へで開いたダイアログで、「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックを入れて、所要のデータを入力して手順を踏みましたか? POPの場合は、そうしないと、変な設定になることがあります。 「エラーが出ない」のが気になりますが、一旦、両方のアカウントを削除して試してください。 なお、Yahooの追加アドレスのアカウントのプロパティでは、次のようになっています。 全般タブは省略、 サーバータブは、上から「POP3」「pop.mail.yahoo.co.jp」「smtp.mail.yahoo.co.jp」、ユーザー名はアットマーク以降はなし、パスワード、パスワード保存にチェック、クリアテキスト認証にチェック、送信サーバーは認証が必要にチェック 接続、セキュリティタブが特になし、 詳細設定タブは、587、110、SSLはこの場合はチェックなし そんなところです。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#2です。 >hotmailの送信済みアイテムに送信したメールはあるのですが、送ったアドレスの受信トレイにメールがありません。 Hotmailのアカウントの送受信トレイは、ブラウザでサインインしたトレイの状態と同じですね? それが良ければ、別の問題になりますが、「送ったアドレスの受信トレイ」とは、別のアカウントのトレイですか? それともHotmail自身の受信トレイですか? デフォルトでは、オプションの全般タブにある新着チェックでは、30分毎になっていると思いますので、直ぐに反映はしないと思います。 エラーもなく送信できたのでしたら、その当たりではないですか。 ツール→同期で、当該アカウントの同期を行ってみてください。

mube
質問者

お礼

有難うございます。 説明が分かりににくく申し訳ありません。 現在、Windos liveメールのソフト上でプロバイダーのメールアドレス、Yahooのメールアドレス、 そして、新たにHotmailのメールアドレスを管理しようとしています。 HotmailのアドレスでプロバイダーのアドレスとYahooのアドレスに送信しても、その2つの受信トレイに送信したメールが入っていないのです。でも、エラーになっているわけでもなく、Hotmailのアドレスの送信トレイに送信したメールが入っています。 ツール→同期で、当該アカウントの同期をしましたが、変わりません。 ツールバーの送受信をクリックしても、受信はありません。 でも、hotmailのブラウザから、送信したら、ちゃんとWindos liveメールの受信トレイに入っています。 Windos liveメールのソフトでは、出来ないようになっているのでしょうか? お願いします。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 補足ですが、「POPよりhttpサーバー接続のアカウント設定をお奨め」するとしましたが、その理由は次のページに書いてありますから一読してください。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090323/1013546/ HotmailをPOPアカウントの設定で利用するのでしたら、Windows Liveメールを使用する必要はないと思いますよ。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

POP3サーバーにpop3.live.comを設定すると出来ます、詳細はHotmailサーバへの接続仕様を参考に。 なお、プロバイダがOB25規制をかけている場合は、送信ポートが25では繋がらないのでポートを 送信メールサーバーSMTP:587 受信メールサーバーPOP3:995 ともにセキュリティで保護された接続にチェックを入れます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールはメールソフトでブラウザとは言いませんが・・。 Windows Liveメールでしたら、HotmailにはHTTPサーバー接続が可能ですから、IMAPアカウントのように、すべてのトレイが同期できます。 POPよりお奨めです。 画面の左下にある「無料・大容量 hotmail作成」のリンクからの設定、または、ツール→アカウント→追加→電子メールアカウント→次へ、で開くダイアログにアドレスやパスワードを入力してやれば、自動で設定できます。

mube
質問者

お礼

有難うございます。 自動で設定が出来ましたが、Windows Liveメール上で、hotmailのアドレスへ、他のアドレスからの受信は、出来るのですが、hotmailのアドレスで送信しても、hotmailの送信済みアイテムに送信したメールはあるのですが、送ったアドレスの受信トレイにメールがありません。 他のアドレスの設定の問題でしょうか? お願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

基本的にはこちらに書いてあります。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html メールサーバやアカウント名、パスワード名以外の設定はGmailの受信設定と同じです。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

関連するQ&A

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • Mail Distributor を HotMail で使う方法

    Mail Distributor を使って HotMail で送信したいと思っています 設定がおかしいらしくエラーがでてしまいます。 SMTP:smtp.live.com ポート:25 送信元&返信用メールアドレス:●●●@hotmail.co.jp POP before SMTPを使用する POP:pop3.live.com ユーザ名:●●●@hotmail.co.jp パスワード:Hotmailで使っているパスワード POP before SMTPを使用する は、入れないでも試してみましたが できませんでした。 どのように設定したらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどう

    Windows LIVEメールに複数のメールアドレスを登録するにはどうすればよろしいでしょうか? 以前、Wwindows LIVEメールにすでに設定されているメールアドレスの他に3つのメールアドレスを設定しようと思いまして、設定作業をしました。 3つのメールアドレスのメールアドレス、パスワード、POP、SMTPサーバーの設定をして、設定を完了させて、3つのメールアドレスそれぞれに確認メールを送信しました。 しかし、3つのメールアドレスそれぞれに送ったメールが受信できず、「0x800CCC90(受信サーバのパスワードが違う)」と言うようなエラーメッセージが出てきてしまい、受信できませんでした。 その後、メールパスワードと、POP、SMTPサーバ、ポート番号等を確認して、何度か試してみましたが、やはりダメでした。 そこで確認のため、他の人にVistaに搭載のWindowsメールの方で同じ設定で設定してもらい確認してもらったところ、何の問題も無く送受信できたとのことでした。 これは何が原因でこの3つのメールアドレスは送受信できなかったのでしょうか? Windows LIVEメールが原因でしょうか? ちなみに、もともと設定されていたメールアドレス(プロバイダはBiglobeです)は送受信できています。 もしこのような原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Live.jpアドレスを追加する

    Outlook ExpressにWindows Liveメールで取得した@Live.jpのアドレスを追加するにはどうしたらよいのでしょうか? 下記の設定をしてみたのですが、どうにも繋がりません。 ●サーバー情報 受信メールを「pop3.live.com」 送信メールを「smtp.live.com」 パスワードを保存するにチェックを入れています。 ●サーバーのポート番号 送信メール25 受信メール995 このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要にチェックを入れています。

  • Outlook Expressでのhotmail(POP3)の設定

    なんでもOutlookExpressでHotmailが受信出来なくなるようで、LiveメールをダウンロードするかOEでPOP3に設定変更するかという案内が来ました。 Liveメールをダウンロードして試しに自分宛に送信してみたところ、最後に広告メール(?)が1行入ってしまうので、友人の携帯宛には不向きだと思いOEでの設定変更しようとしました。 ところが受信は出来るのですが送信が出来ません。 サーバーのポート番号を25にすると 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 ポート番号を587に変更すると 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **@hotmail.com 件名 '', アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.3 Requested action aborted; user not authenticated', ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 というエラーメッセージが出ます。 何をどうすれば送信できるようになるのでしょうか? 過去の質問と重複しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • hotmail.co.uk のSMTPサーバー?

    @hotmail.co.uk の MSNのメールアドレスをもっています。 そこで、 富士通の@メールという メールソフトで送受信したいのですが、 受信はできますが、送信ができません。 私が調べた限り、MSNの 受信メール・サーバは(POP)は「pop3.live.com」。 送信メール・サーバ(SMTP)は「smtp.live.com」。 と記載されておりましが。 これは、MSNメール内で探したのでなく、 どなたかのホームページで見つけました。 また、MSNメール内では、探しきれませんでした。 それか ポート番号が違うのか、原因が分かりません。 何卒、アドバイスをお願い致します。

  • windowsメールからhotmailが送信不可

    7月3日で質問(QNo.8663230)させていただき、解決したものと思っていましたが、windowsメールからhotmailが送信できません。また受信もメルマガなどは着信するのですが、友人からのhotmail宛てのメールは届きません。Outlook.comの方には着信しているのですが・・・・ 受信ができるのに送信ができない、または拒否しているわけでもないのに個人のメールが届かないというようなことがあるのでしょうか、やはり送信のPOP設定が違うのでしょうか。Outlook.comには送信のPOPチェックはありませんでした。 再びよろしくお願いいたします。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されないのですが、なぜでしょうか

    Thunderbirdを使ってhotmailを受信しようとしてもパスワードが認識されません。サーバはpop3.live.com ポートは995という風に設定しています。メールアドレス、サーバ名、ポート、パスワード共に間違ってはいないのですが、受信しようとして表示されるパスワード入力欄にパスを入れても、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop3.live.comからの応答:authentication failed」と表示され受信ができません。 どうやったら受信できるようになるのでしょうか?

  • hotmailをoutlookに設定出来ません。

    hotmailをoutlookでも見たいと思い、アカウントを設定しました。 pop3で受信サーバーpop3.live.com 送信サーバーsmtp.live.com 詳細タブのサーバーのポート番号も 送信 995 受信 25 でそれぞれチェックも入れました。 けれど、何回やっても出来ません。 エラーメッセージではなくて、パスワードの確認の画面が出てきて、 OKをクリックすると、エラーメッセージになる、という形です。 どうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願い致します。