• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Liveメールのメッセージルール

よろしくお願いします。 現在Windows7でWindows Liveメールを先日から使い始めました。(Windows7ではOEがないため) また古いPCのXPでOS付随のOE6も使っています。 質問はOE6で設定しているメッセージルールをWindows Liveメールにコピー(移行)できないものかと思案しています。無理な話かも知れませんが若しできる方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3853
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

XPのOutlook ExpressやVistaのWindowsメールの「メッセージルール」は次のようにレジストリーをバックアップして、同じソフトには簡単に復元できます。 http://it-japan.spaces.live.com/blog/cns!B2BA3B1B31AD592F!178.entry?sa=335034590 XPのWindows Liveメールのメッセージルールは、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows Live Mail\Rules\Mail に保存されているようですが、これをWin7の方に復元できるかどうか・・。 次は、XPに先にWindows Liveメール(2009)をインストールしての手順で、メッセージルールが移行したか確認するように書いてありますが、果たして可能かどうか、私の場合は、無かったようです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/19503/ もし、XPで移行できれば、転送ツールを使っての方法では、後で確認するように書いてありますが、ホントかどうか判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々紹介して頂きありがとうございます。 よく考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メッセージルールはレジストリに登録されています。単純にエクスポートしてインポートでは移行できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 レジストリ操作ということになれば詳しい情報がないと私のスキルでは無理ですね。