• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Liveメールの設定

皆さん宜しくお願いします。 XPのパソコン2台所有しているのですが、最近Windows Live Messengerをインストールしました。 1台はメールチェックするとWindows Liveメールに飛ぶのですが もう1台をメールチェックするとOEに飛んでしまうのです。 設定の仕方が分からないのですがOEにでは無くWindows Liveメールに飛ぶよう設定したいのですが、どうすればいいのですか? 皆様のお知恵拝借したいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 もし、先の方法でうまく行かない場合は、Windows Liveメールのメニュー「ツール」→オプション→全般タブにある「既定のメッセージングプログラム」の項目で、既定のメールハンドラの方の「既定に設定」ボタンをクリックして、OKでオプションを閉じてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらの方法でうまく行きました。 感謝感謝です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

既定のメールクライアントがWindowsLiveメールになっているか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おかげさまで無事設定できました。

• 回答No.1

既定の電子メールソフトの設定変更したら良いのかどうかだと思いますが、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面に「既定の電子メールプログラム」の項目があり、そこにWindows Live Mailの表示があると思いますが、その左にチェックを入れてOKで画面を閉じてみてください。