• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Liveメールで困っています。

Windows Liveメールで困っています。 OSをVistaからWindows7にし、メールをWindows Liveにしたのですが、 1.Vista(Windows Mail)では送信者ごとにフォルダを作成し仕分けをしており、ほとんどはWindows Liveに移行できましたが、重要なフォルダに限って移行できていません(消えてしまっている)。 2.受信したメールに返信をすると、メール自体が消えてしまう(どこへ行ったかわからない)。 などの症状が出て非常に困っています。 フォルダの見つけ方、およびメールの行方など、知ってる方がいらしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

Windowsメールからの移行の方法がどうだったのか分かりませんが、メッセージルールをそのまま移行されたのでしたら、トレイの扱いが違いますから、やり直した方がよいと思います。 以前の同様な症状が出た方の例をみましたが、見つかりません。 返信メールだけが所在不明ですか? 通常の送信メールは、オプションの送信タブにある「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する、にはチェックが入っていますよね? それでもおかしな動きがあるのでしたら、メニューからメールデータとアカウントをバックアップして、完全初期化した方が良さそうです。 完全初期化は、プログラムの追加と削除から「WindowsLiveおすすめパック」から削除を選択した手順で「Mail」だけにチェックを入れて、アンインストールしてから、 C\Program Files\Windows Live\Mailを削除 C\Users\ユーザー名\Appdata(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mailを削除です。 再インストールする際は、Mailだけにチェックを入れてからインストール手順を進みます。 >重要なフォルダに限って移行できていません フォルダペインに「保存フォルダー」は表示されていますね? 通常のインポート方法では、インポートされたメールデータは、保存フォルダの下層にローカルフォルダ、更に其の下に「インポートされたフォルダ」として入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 再インストール、別のメーラー導入など、色々試して見ます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>1)はお客さんの名前なので具体的には書けませんが、付き合いの多い(メール のやり取りの多い)方が消える傾向にあります。 でしたらおかしいですね。 これも再インストールで直るかどうかです。 直らないならマイクロソフトへ問い合わせて下さい。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう少し調べてみます。

  • 回答No.1

1)は具体的に何というフォルダが消えるのですか? 2)は不具合っぽいですね。OSの影響は不明ですが、Liveメールを入れ直してみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1)はお客さんの名前なので具体的には書けませんが、付き合いの多い(メールのやり取りの多い)方が消える傾向にあります。 2)は、やはりそうですかね。