• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEからWINDOWSメールへのアドレス帳・メッセージのインポート

XPパソコンのOE6から、 VistaパソコンのWINDOWSメールへ、 アドレス帳およびメッセージ(受信メール)の 両方を移行したいのですが出来ません。 どこに問題があるか、教えて下さい。 まず、OE(XP)でのエクスポートは、 アドレス帳・メッセージとも出来ました。 問題は、 (1)WINDOWSメール(Vista)でのアドレス帳のインポートは、 文字化けになって、項目名(氏名やアドレスだど)が分からず出来ません! (2)WINDOWSメール(Vista)でのメッセージのインポートは、 選択肢がOE・OE6・OLしかなくて、CSV(外部データ)を受け付けません! よろしくお願いします!

noname#94613
noname#94613

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)こちらを確認してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008682 2)こちらを確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008734 ついでにこちらも http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008735

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 良いHPをご紹介下さりよくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

アドレス帳の文字化けはあるかも知れませんね。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070808/279312/ Outlook Expressからメールデータは、保存フォルダのOutlook Expressをそのままバックアップコピーし、また、アドレス帳は、Address bookフォルダをバックアップコピーして、それらをVista上にコピーして、次にあるそれぞれインポート(新規)の方法でいけると思います。 なお、メールデータのインポートは、「ストアディレクトリーからのインポート」で試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました。 良いHPをご紹介下さりよくわかりました。