• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows mailでのメッセージのインポート

今までXPでアウトルック2003を使っていました。 少し前にVISTAに買い変えて、今はWindows mailを使用しております。 メールを移行しようと思い、前のパソコンのアウトルックから、メッセージをpst形式でエクスポートしました。 Windows mailで取り込もうと、インポート-アウトルックを選択したら、 「MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。 このコンピュータにはプロファイルが構成されていません。」という、メッセージが出て取り込むことが出来ません。 似たような質問はあったのですが、少し違うみたいなのでわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

XPでOutlook Expressは起動できる状態にないのですか? また、VistaにOffice Outlookはないのですか? pstファイルは、Office Outlookでは読み込めますが、Windowsメールでは直接読み込めないと思いますので、Outlook Expressのインポート機能で、2003のメールデータを取り込めますから、一旦、OEに取り込んで、次にOutlook Expressのメールデータ保存フォルダをバックアップし、それをVistaの方にコピーしてから、Windowsメールのインポート機能で、取り込むしかないのかなと思います。 もちろん、2003のメールをeml形式で1通ごとのファイルにして、それをwindowsメールにドラッグしてやる方法もあるかも知れませんが、大変でしょうね。 (Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法) http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無事に解決できました。 ご回答していただいたとおり、Outlookにメールを移して、 Windows mailで取り込みました。 最初に、Outlookをインストール&設定していなかったのがまずかったみたいです。 回答にあった、Outlook Expressですが、Vistaには入っておりませんでした。 Officeをインストールして無事に移すことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

移行方法はこちらです http://support.microsoft.com/kb/944501/ja

質問者からのお礼

無事解決できました。 ありがとうございました。 outlookにメールを移行していなかったのでできなかったみたいです。