• ベストアンサー

window7 liveメール

よろしくお願いします。windows7liveメールについてなのですが、liveメールで着信メールを開いた後、他のPCのOUTlook2003(アカウント同じ設定)で受信すると、同じメールが受信されるのは、そういう仕様なのでしょうか?また、バーチャルPC(XP)からのメールのアウトルックエキスプレス等からのバックアップのLIVEメールの復元がうまくいきません無理なのでしょうか?やはり、他のPCからのメールソフトからのバックアップか転送ツールでないと無理なのでしょうか?バーチャルpcからのメールソフトからのバックアップをし、復元操作はできましたが、liveメールを見ると復元した分のメールはありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

前提となるWindows Liveメールに設定されたアカウントの種類(IMAP, POP, HTTPサーバー接続)やhotmailかどうかが不明ですが、 POPアカウントでしたら、アカウント設定にある設定で、一定期間「サーバーにメッセージのコピーを置く」ようにされていたら、その期間までは、2003でも受信します。 Windows Liveメールでは、Hotmailの場合、HTTPサーバー接続のアカウントが自動設定されますが、同様に2003にOutlook Connecterというプラグインをインストールしたら、HTTPサーバー接続が可能です。 この場合は、サーバーに両者で接続していますから、全く同じように閲覧出来ます。サーバーに残す設定はないです。 Hotmailアカウントではないのですか? それ次第ですね。 メールデータのインポートの件ですが、 バーチャルは経験がないですが、通常、他のメールソフトのデータなどからインポートを行った場合は、アカウントフォルダと同列のフォルダペインに「保存フォルダー」があって、そこに「インポートされたフォルダー」が生成されて、データは入ります。 もし、「保存フォルダー」フォルダが表示されていない場合は、表示→レイアウト→フォルダウィンドウを開いたら、そこにチェックを入れると表示されます。 確認してみてください。 そこにない場合は、インポートされていないことになります。

biruto8
質問者

お礼

詳しく書いていただき、とても参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

最初の件はメッセージがサーバに残っていれば受信できて当然です。 バックアップの件はやり方の問題だと思います、 通常、メールをドラッグアンドドロップしてバックアップしておいたメールデータは、ドラッグアンドドロップしてコピーできますよ。

biruto8
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shinh
回答No.1

取りあえず、Liveメールも 他メーラーと同じように アカウントで メールをサーバーに残す残さないの設定が出来るので サーバーに残すになっているでは。 (アカウント 右クリック プロパティ 詳細設定 か ツール アカウント プロパティから) hotmailのアカウントには 設定がないので hotmailは 仕様かもしれません。 バーチャルはわかりませんが メールデータ移行手順が参考になるかも 真ん中あたり Windows7のWindowsLiveメールを利用するにあたっての注意事項 3 番 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/mail.mspx

biruto8
質問者

お礼

早速のご回答、感謝します。参考になりました。