• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ExpressでないOutlookは、Live Mailに変換できます

ExpressでないOutlookは、Live Mailに変換できますか? 古いPCで、Outlook (Outlook Expressでない方)を使っています。 最近、新しいPCを購入し、Windows転送ツールを使ってデータを移行したいのですが、OutlookのメールのデータはLive Mailの形式に変換されるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#230227
noname#230227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

古いPCのOSはXPですね? その場合は、Outlookのメールデータやアカウントは、Outlook Expressに移行できます。 いずれも、ファイル→インポートからOutlookを選択して行います。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=1006-2343 別のPCへUSBメモリーなど外部媒体を利用して移せることができれば、 アカウントは、Outlook Expressのアカウント設定から、iafファイルにエクスポートしたら、Windows Liveメールにインポートできます。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-acnt.htm メールデータは、Outlook Expressにインポートした各トレイの一覧で、すべて選択して、デスクトップに作成したフォルダを開いた画面にドラッグ&ドロップしたらeml形式の各通のコピーが取れますから、Windows Liveメールの入れたいトレイの画面に逆方向のドラッグ&ドロップしたらOKです。 Outlook Expressの保存フォルダをそっくりコピーして、新のPCに移して、Windows Liveメールにインポートする方法もあります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

質問者からのお礼

大変丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

同じパソコンにOutlookがインストールされていればインポートできますよ。 Officeをインストールしない場合はOEを経由した方が簡単です。