• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7300CDW スキャンpdfが横向き)

MFC-J7300CDWのスキャンpdf保存で横向きになる問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのスキャン機能を使用してPDFファイルを保存する際に、横向きで保存される問題について相談です。
  • 質問者は、Windows10を使用しており、無線LAN経由でMFC-J7300CDWに接続しています。
  • 関連するソフトウェアはiprint&scanを使用していますが、電話回線の情報は記載されていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ややこしいですが、原稿の向きによって ADFか原稿台ガラスかによって変わってきますね。 下記説明が参考になるかもですね。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-7B4F3E78-ADBE-4077-8096-021E8EFDC6E8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

charme8
質問者

お礼

ありがとうございます、 確かにADFからスキャンすると横向きになっていたような気がします。 原稿台ガラスからだと、普通に縦向きになるのでしょうか。 いずれにせよ、「設定」などで 縦横を、選択できるわけではないということですね。 あす実際に職場で試してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

【PC】ブラザーのプリンタで横向きにスキャンするには? https://blog.ahh.jp/?p=7834   この方法を逆にすれば

charme8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした、 大雪で大変なことになってます(除雪作業) ほかの方の回答を参考にさせていただきましたら、 解決いたしました! 原稿の向きを変えるだけで保存方向が変わるのですね。 単純なことに気づきませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。