• ベストアンサー
  • 困ってます

liveメールでyahooメールが使えますか

OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koi1234

設定さえすれば普通に使えます  が >yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ている 転送してしまったら Yahooには何も残りませんよ? プロバイダメールの設定をする必要があります それとも転送設定は止めるのでしょうか? 転送するのかしないのかで設定する内容が変わってきますので そこを明確にしてください >yahooのアドレスでも送受信したい 受信に関しては特に問題でませんが もしプロバイダに転送して使用する場合 Yahooアドレス使ってのメール送信は成りすまし扱いされる可能性があります (サーバはプロバイダのもの使ってるのにアドレスがYahooドメインのため)   成りすまし扱いされたメールの扱いは受信者側の設定などに依存するので   どうなるかわかりません   (迷惑メール扱いで送信相手が気が付かないままに消えてなくなるかもしれません) 可能性があるだけで送れないわけではないのであなたの希望は満たせます もちろんプロバイダアドレスで送ればそういった事にはなりませんが それではあなたのの希望は満たせません 転送なんかしないでYahooとプロバイダ両方のアカウント登録するのが妥当だと思いますが その点も踏まえてどちらがいいのかを決定してください

質問者からのお礼

ありがとうございました。 確かにプロバイダアドレスにメールを転送する必要はなかったです。yahooメールの転送の設定を解除すれば解決しました。何を勘違いしていたのか不思議な気持ちです。解決に導いて頂き感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zazako

同様の質問が多数あるようです。 参考までに・・・ 「liveメールでyahooメール」で検索するとけっこうヒットしますよ!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6024950.html

質問者からのお礼

丁寧な情報提供、ありがとうございました。 プロバイダへの転送をoffにすれば解決致しました。