• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールをヤフーに転送する方法

こんにちは。 emeraldgreenです。 メールの送受信はプロバイダーのメールで普段やっています。 このたび数日間アメリカに滞在することになったのですが、滞在中、ヤフーにアクセスしてメールをしたいと思います。持って行くパソコンは、家で普段メールをしているパソコンとは違いますが、ヤフーのメールの設定をしました。 不在中にプロバイダー・メールアドレスに来たメールをヤフーに転送してヤフーで見るようにすることはできるでしょうか。一時的にプロバイダー・メールアドレスに来たメールをヤフーに転送すれば良いと思うのですが、方法がわかりません。 なお、普段メールをしているときはMicrosoft Outlookを使っています。 以上よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

ヘルプに書いてあると思いますが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

emeraldgreenです。 回答ありがとうございます。 設定をして「エラー」メッセージが出ましたが、「新着メールのみ受信」のチェックをはずしたら、プロバイダーメールアドレスのメールも受信できるようになりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

プロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合(大抵はサポートしています)Yahoo メールの [メールオプション] - [メールアカウント] で外部メールとして設定すれば Yahoo メールでメールを受信することができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

blader318様。 emeraldgreenです。 外部メールの設定でプロバイダーメールの受信がヤフーでできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)

こんにちは。 プロバイダメールの設定に「メール転送」はありませんか? たいがいあると思うのです。 それさえ見つけられれば、yahooのアドレスを設定しておけば大丈夫でしょう。Outlookが受け取って転送しても良いですが、確実なのはプロバイダにて設定してしまうことです。 もし設定方法が分からなければ、プロバイダ名を出してもらえれば分かる人に答えてもらえるかもしれません。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sukekenさん、回答ありがとうございます。 プロバイダーメールの設定に「メール転送」はみつけられなかったので、ヤフーのほうで「外部メール」の設定をし、プロバイダーメールを受け取れるようになりました。 自分のパソコンからなので、これでアメリカからでも日本語でメールが送受信できるんですよね。 以前アメリカに滞在したときは、滞在先のパソコンを借りてメールしたので、ローマ字で大変でしたが。