• ベストアンサー

どうして触ってくれないのでしょうか※長文です

markx01の回答

• ベストアンサー
  • markx01
回答No.6

手をつなごうとして引っ込められるのが怖い 寄り添いたいが心の中で「うざい」と思われるのが怖い 相手も経験がすくないのであれば、 あれやこれや考えて奥手になっているんだと思います。 kingyo-さんが手を伸ばしてみるのが最良でしょう。触れ合う事に慣れるのが一番です。 しかし、あまり積極的になりすぎると相手の気分や思惑を 無視してしまう場合もあるので、ゆっくり進んでいくのがいいでしょう。 もしも嫌がる場合、そこで幻滅せず、何が良くて何が嫌いか 話し合う事が大切です。互いに考えを理解し合う事が 交際の一番重要な課題ですから

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・。 もし嫌がられてもあまり凹まずに前向きに話し合いたいと思います。 まずは少し積極的にいってみます。