• ベストアンサー

どうして触ってくれないのでしょうか※長文です

markx01の回答

  • ベストアンサー
  • markx01
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.6

手をつなごうとして引っ込められるのが怖い 寄り添いたいが心の中で「うざい」と思われるのが怖い 相手も経験がすくないのであれば、 あれやこれや考えて奥手になっているんだと思います。 kingyo-さんが手を伸ばしてみるのが最良でしょう。触れ合う事に慣れるのが一番です。 しかし、あまり積極的になりすぎると相手の気分や思惑を 無視してしまう場合もあるので、ゆっくり進んでいくのがいいでしょう。 もしも嫌がる場合、そこで幻滅せず、何が良くて何が嫌いか 話し合う事が大切です。互いに考えを理解し合う事が 交際の一番重要な課題ですから

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・。 もし嫌がられてもあまり凹まずに前向きに話し合いたいと思います。 まずは少し積極的にいってみます。

関連するQ&A

  • 自分がわからない・・・。長文&深刻です。

    こんにちわ。 現在20代前半の会社員♀です。 今までに何人かの男性とお付き合いをさせていただきました。 ですが、全ての付き合いがまず相手からの私への好意に私が気ずき、 そして私も相手の事を意識し始め、だんだん距離が近くなり 「じゃあ付き合おっか」というような流れなんです。 過去に好きな人(付き合ってはない)も何人かいましたが、 それも全て相手がならかのアクションを私に起こしてきて 「私この人好きかな・・・」 と思い、好きになる次第でした。 話は戻りますが、お付き合いさせて頂いた男性の事は 当時は本当に愛してたし、相手の為ならなんでもできました。 「これが人を愛するってことなんだ」とも思えたこともあります。 ですが、時間が経つにつれ 「自分の時間がほしい」「彼氏って面倒」etc… と思うようになってしまうのです。 実は最近も過去に2年付き合っていた彼氏と 遠距離ではありますが、よりを戻しました。 でも、、、また同じ過ちを起こしそうです。 (私は自分の気持ちが冷めてしまうと、無意識のうちに 急激に態度が冷たくなってしまうみたいで、 それを相手に指摘され「面倒!」って思って振ってしまいます) それでも将来は結婚したいし、もちろん長く付き合える彼氏もほしいです。 将来1人になったらどうしよう・・・って不安が自分の中であるから、 取り合えず自分に好意を寄せてくれる男性を お付き合いをするようになってるのかな・・・って思ってるんですが・・・。 一体、人を好きになるってどういうことなのでしょうか? 自分から好きになれる人を見つけたい!と思っても、 現在は仕事柄出会いのない環境にいるので、 自分から好きになれる人も見つかりそうにないのです。

  • 彼氏に相手にされない(長文です

    男性に聞きたいんですけど 付き合いが長いと相手に飽きて 一緒にいてもイチャイチャしたりすることも めんどうくさくなりますか? 私の彼氏がまさにそうで ぜんっぜん相手にされません(泣) 付き合いは3年半なんですけど、 (事情があって結婚はできません。) 今でも私のほうは彼氏が好きで好きで堪りません^^ かたや彼氏は一緒にいる時間もテレビに夢中か ご飯食べてお腹いっぱいになると いつのまにかグーグーいびきかいて寝てます。。 たまーに私から抱きついたりすると 「熱いからむこういけ」 ほっぺにチュすると「やめろ」 「キスして」と言うと「やだ」と言われます。 セックスは月に1回あるかないかです。 性欲は普通の人よりあるほうなので AVで抜いてるみたいです(AV隠してあります)。 AV見ることなんて普通だし別にそれはいいんですけどね・・ あまりに放置プレイなんで見つけるとイラっとしてしまいます。 彼氏の性格はめんどくさがりで自己中です。 でも私のことは好きだと言います。 好きならもっと私の気持ちを考えろ!と思うんですけど こも矛盾はなんなのか、ほんと辛いです! 好きでもこんな扱いするのって付き合い長いと普通ですか? いくら気持ちがあっても多少のスキンシップがないと 女として満たされません。。 いろんな人と付き合いましたが なぜか今の彼が一番好きで嫌いになんかなれません。 彼は私のことを好きと言いつつ ほんとは冷めてたり飽きてたり 好きじゃないからこんな態度になってるのかと疑ってしまいます。 ちなみに最初のころは今とは逆の感じでした(彼のほうが積極的) 私はどうしたらいいですか? 長文ですみませんでした。

  • これからも付き合っていくべきか・・・?(長文です)

    当方40代前半 彼50代前半 付き合って2か月くらいになります。バツ同士です 彼の方から交際を申し込まれ 誠実そうな方だと思いokしました。 最初は積極的なのは彼のほうでした。そんな彼に私も惹かれていくものがありました。 仕事が忙しいとは聞いていましたが 最初は分からず会いたいメールを何度かしてしまい 付き合いに対する考え方が違うからきっとこのまま 付きあっても私を傷つけてしまうとメールをもらい  一度話し合い、私が忙しさを理解できず悪かったと謝り交際を続けていたのですが・・・ なるべくメールをしないようにしていたのと 会える日は必ず彼からのみという感じで 負担をかけないようにしていたのですが・・・ メールの内容がしつこいし 相手のことを思ってない内容だと怒鳴られ ました。 私は気を使っていたつもりでしたが 伝わっていなかったのと、そうとられてしまったいたようです。それからはさらに相手の言う通りに言葉を選び メールも本当に内容をチェックし接している自分がいます。会いたいときには会えず(前より時間を作ってくれてるような気がしますが)私の嫌なところをきつくズバッという彼が正直こわいです。 会った後疲れている自分がいます。本当に好きなのか寂しいから一緒にいるのか分からなくなってきました。

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 煮え切らない男の存在とスピード婚(長文です)

    宜しくお願い致します。 自分は今、結婚を考えており、出会い活動をしております その中で、よく煮え切らない男性にばかり遭遇します これはきっぱり結論を求めなかった私が優しすぎるせいなのでしょうか? 優しすぎると相手をぬるま湯体質にしてしまうということはありますか? よく聞きますが、煮え切らない男性が、長年結論を与えなかった交際女性と別れ、別の女性とスピード結婚した。というのがありますよね 結局男性は、全てインスピレーションで決めているのではと思います 結婚は恋愛と別という考え方も出来ますが、相手が結婚を望みながら付き合っているのにけじめをスパッとつけないのは、結論として長年付き合ってそれで結婚に至るような信頼を構築できている、という考え方は意味がないと考えていいのでしょうか? 実際最近男性から聞きましたが、女性と友達のような緩やかな関係など求めてないので皆で飲んでグループでだらだらと交際を深めようなどとは思わず、即決で結論が出やすいお見合いやカップリングパーティーなど、マンツーマンで出会えることしかやっていないという人がいました。私個人はこうした考え方には賛同しかねる(グループ交際の方が、周りも協力してくれるので交際に至ると信頼が築きやすい)と思うのですが、長年の彼女にはプロポーズしなかったのにその次の彼女とはスピード結婚ということが実際にあるので、こうしたいわばだらだら交際は、無駄になるのでしょうか こういう事例がある以上、結婚を望むとしたら、 ・長く付き合ったからと言って結婚の布石になっているというような、大した意味はないことが多い  ・全ては第一印象で決まりとにかく理想の相手であれば相手と長い時間過ごさず相手の性格をよく知らなくてもそれで結論を出せるものだ(=お見合いなどは合理的) ・上記を踏まえると、はっきりしない相手は一ヶ月などごく短期間で判断するべきで、だらだら時間をかけたからと言って好転はしない と私は結論付けたいのですが、皆さんどう思いますか? それとも、長年友達でいて結婚したという話は聞きますか? よかったらご意見いただければ幸いです。

  • 交際している男性の言動について

    何度もすみません。 先日から彼氏への接し方で、こちらに質問させていただいた者です。 現状を簡単にまとめますと ●婚活のお見合いで出会ったのが数か月前 ●お付き合い前のデートが数回(お食事やドライブ)←一緒にいて楽しいひとだなと思っていました ●先日お付き合いの申し込みを受ける ←この際の相手の方の行動に少し引いてしまいました それまでボディタッチなどの接触は無かったのに、申し込み前後の突然のスキンシップ(肩を抱きしめることやキス)に困惑していましたが、以前の質問で皆様から頂いたご意見を参考に、冷静になって「もう少しゆっくりとしたペースで関係を進めたい」という気持ちを相手に会って伝えようと思っていました。 しかし、その時以降、相手の言動が少し熱烈になってきている気がして、ちょっと怖くなってきてしまったのです。 ジョークなのでしょうけれど「もしかしたら襲ってしまうかもしれない」「まだ下手に手を出せないな」と電話で笑いながら言っていました。正直、彼の方が体格が良いので現状でその冗談はちょっと…。 それから、今度旅行に行こうと言われました。「この場所なんてどう?」と挙げられたのは、どう考えても簡単に日帰りできるような距離の場所ではありません。 まだ、交際して数日、お見合いも合わせても数回しか会っていないのですが…。 もちろん、長距離旅行はやんわりお断りしようと思っています。 私の中では、交際していく中で愛情を深めて徐々にスキンシップをしていくものだと考えていました。まずは、手をつなぐことからかな、と…。 交際申し込みの件を含め、少し恐怖感を抱いてきてしまっているのも事実なので、仲人さんにも相談してみようとも思っています。 しかし、交際してまだ数日ということもあり、相手に申し訳ないという気持ち。「私自身が疑心暗鬼になってしまっているのではないか?」男性の気持ちがわからないので「交際するとこういうノリになるものなのか?」という疑問があります。 仲人さんは昔からの知り合いで仲が良いので、絶対味方になってくれるとは思います。 しかし、その前に客観的な意見もいただきたく、ここに質問させていただきました。 長文失礼しました。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 初めてのお付き合い(どう進行するべき?)

    19歳の大学生です。 付き合ってもうすぐ9ケ月になる彼氏がいます。 今までにお付き合いもどきのようなものはあったのですが、きちんと付き合うのは初めてです。 お付き合いをしているというものの、キスは付き合って3ヶ月頃に一度フレンチキスをしたくらいでHはもちろんしたことがありません。 身体目当てで付き合っているわけではない、という意味では嬉しいと思いますが、やっぱり好きな人とのスキンシップも少しは欲しいなと思ってしまいます。 相手は同じ大学の先輩で20歳です。 また、お互い大学の周辺で一人暮らしをしています。 夜、相手の部屋で会ったりはするのですが、どういう流れでスキンシップをとればいいのかわかりません。 前に一度彼氏と少し込み入った話をしたときに、彼氏もそういったことに(Hなど)興味がないわけではなく「お互いの仲を深めるためにも大切なことだ」と考えてはいることはわかっていますが 彼氏もきちんと付き合ったのは初めてらしく、少し臆病な性格も相まって、お互いにどうステップを踏み出していいかわからないまま、ここまで来てしまいました。 本来は自分たちで勇気を出して進むべきなのでしょうが、一歩を踏み出すために何かアドバイスがあればお願いします。

  • 覚悟もないのに、誘ったことになりますか?

    いつもお世話になっております。 20代前半の女です。 彼氏は30代で結婚相手を探すサイトで知り合いました。 先日、こちらで 「付き合って1ヶ月ほどの彼氏が全然スキンシップをしてくれない」 といった内容で質問し 暖かいご回答をいただきました。 ありがとうございました。 前回の質問で 私は「少し自分から積極的に手など繋いでみる」 という結論を出して、実践しました。 それからの普段のデートでは 私からですが、腕を組んだり、手を繋ごうとすることが だんだん自然になってきた~と喜んでいた頃に 相手から、GWにどこか旅行に行かない?と誘われました。 キスもしてないのに?と思ったんですが 長い時間を一緒に過ごせるのは嬉しいので、快諾しました。 以前、キスする雰囲気ならないんだ~と 友だちにどうしたらいいのかなぁと話してた時に 「彼の部屋に遊びに行きたいという」という提案を受け 先日「部屋に遊びに行ってみたい」と彼に言ったら 「いいよ」と言ってくれたんですが それから、なんだか、彼の言動が積極的?なんです・・・。 行きたいと言った後も、 冗談っぽくですが、襲っちゃうよーと言ったり メールでも「食べちゃうよ~(笑)」とか言うようになりました。 その時は 「彼にとって自分はちゃんとそういう対象で見られてたんだなぁ」と 感心していたんですが 後々考えてみると、私が誘っていると思われたのでしょうか?? ひどくワガママだと思われるかもしれませんが まだ、キス以上のことはしたくありません・・・。 旅行のときはさすがに覚悟を決めるつもりですが その時もまだ無理だったら 体の関係にはまだなれないというつもりでした。 手を繋ぎたがる、旅行を快諾、部屋に行きたいなど 私は彼を誘ってしまったことになりますか? 今度、部屋に遊びに行くことになりました(私が選んだことです) 付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど キスでさえ初めてだから それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? 散々期待させておいてって思われますか? 拙い文章で申し訳ありませんが アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 40歳男性の気持ちについて(長文です)

    40歳の彼(独身×なし)と付き合っています。オシャレだし、オトナだしわたしにとってはかっこいいし、いいんですが・・・ ほとんどスキンシップがありません(+_+) こっちがくっついていっても、ダメです。 週1ペースで逢って、一緒に寝るけど全然・・・ 付き合い初めの頃はちゃんと?というか、まぁ少ないながらにもあったんですけど、今はキスさえしません。 たまに、好かれてないんだ~って悲しい気持ちでいっぱいになりますが、仕事が忙しい中にも時間を作ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、一緒に食事してくれたり、わたしのことが嫌いになった、ってことでもなさそうなんです。 もともと、性格的にもシャイだし、くっついていたりするようなことは苦手なようなんですけど 今まで付き合ってきた人とは全然違うので、ちょっと困っています。 たしかに付き合い始めの頃、sexしても彼がいけないことが続いたり、合ってないのかな、って思ったことはありましたが・・・ そこで質問なんですけど、40歳ぐらいの男性ってこういう気持ちわかりますか? (わたしの周りの既婚者の40歳は、わたしが20代半ばなんですけど、そんな女の子といたらそんな反応は絶対にしないといいきります、独身との違い?) 40歳ぐらいの男性って、そんなにHとかスキンシップ全般って興味ないんですか? そして、そんな男性と付き合っていた女性の方、いらっしゃいますか? スキンシップもない、言葉もない(好きだよ、とか大事に想ってるよ、とか・・・)ただ、共有してくれる時間はある状態で、なんだか悲しくなってきました。 彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいし、この悩みが原因で別れようって思ってるわけじゃないんです。 本人に直接聞いてみればいいことなんですけど、それもなかなか言い出せないので、どなたか、彼はどういう気持ちでいるのかアドバイスお願いします。

  • 彼ともっと仲良くなるには?(長文です)

    彼ともっと仲良くなるには?(長文です) ご意見をお願いします。 私は36歳の女性です。ネットで知り合った40歳の彼と交際して 3ヶ月になります。2人とも、バツ1です。(双方子供はいません) 交際する前に、私が流産していた事実が原因で、振られかけたのですが、 その後、私から告白して、お付き合いする事になりました。 すごく楽しくお付き合いをしているのですが、彼がすごく奥手なのです。 彼とのキスはいつも私からです。キスをしていると体を触るところまではあります。 『嬉しいけど恥ずかしい、本当にいいのかな?』と言っています。 私からの誘いで、クリスマスに温泉に一泊旅行に行って来ました。 が、体を触るところで終わりました。 私の方は結ばれる気で、下着も脱いで、彼も元気にはなっていたのですが、 彼から『付き合ってまだ3ヶ月だから、まだ早いと思う。』と言われてしまいました。 付き合い当初、結婚を前提にはまだ考えられない(恐らく流産が原因)と言われ、 私自身も、今のところ結婚までは考えていません。 メールのやり取りは、大体1日1通ずつ位で、彼は私との付き合いは 今のままで満足しているようです。 彼は、これまで女性とのお付き合いがあまりなかったようで、 過去にお付き合いされたのも元奥様を含め、3~4人位ではないか? と想像できます。 デート代は毎回持って下さり、自分で好きな歌を編集したCD等も何度か 頂いたのですが、クリスマスプレゼントは貰えませんでした。 (私からは普段、色々して頂いているお礼として、マフラーを プレゼントさせて頂きました。) もっと彼と仲良くなりたいのですが、どのように接すれば良いか悩んでいます。 また、クリスマスプレゼントに彼の気持ちの分かるアクセサリーか何かが 欲しいのですが、どうおねだりすれば良いかが、分かりません。 値段でなく、形に残る何かが欲しいです。 ご意見頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。