-PR-
解決済み

車に幽霊(?)が…

  • 困ってます
  • 質問No.5697934
  • 閲覧数4268
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

はじめまして、専門家や購入経験者の方がいましたら回答お願いします。私の母が最近中古車を購入して、後ろからパキッ、パキッ、ドン、ドンなど音がしてラップ現象のようなものが起こり、1ヶ月くらいした夕方ふと、母が何かの気配を感じ、バックミラーを見たら後部座席の右側に座っていたらしく顔は下を向いていて見えなかったらしいです。50~60才代のボーダーの服を着た女性が見えたらしいです…

その女性を見たあと、車を駐車場に止めて、ブレーキを踏んでるのに車がドンッと前に進んでびっくりしたらしいです…

その車は事故車らしいです…

母はその時車に1人でいたし、ボーダーの服も着ていません、性格も普段穏やかですし、変な事を言い出すような母親ではないので私は霊的なものかと…(私はそういうの見たことありません)

同じような経験者の方いたらご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 28% (268/955)

私も普段はあまり真剣にはその手の話を聞かないようにしてますが(信じてないとかではないですが、見たことないので半信半疑)、友人のお母様が車を買って、しかし友人(娘)は霊感のある子で、その車は事故者だから乗ったら駄目!と強く言ったのですが、お母様は乗り、直後に事故に遭いました。
偶然かどうかはわかりませんが、命と車どっちが大事?という話になり、お母様はその車を手放しました。
新車に買い替え、乗ってますが、それ以来事故は起こしてないそうです。
ほんとに見間違いとかでないなら、断定はできませんが、やはり買い換えた方がいいと思います。やはり命は大事です。
お礼コメント
noname#105660

ご回答ありがとうございます。経済的な事情で買い換えは難しいんですが、やはり母が心配なので、供養、買い換えを前向きに考えます。
投稿日時 - 2010-02-23 13:11:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (460/1780)

浮かばれていないので、恨みがあって同じ目に合わせたいのか、
もしくは、何かやり残したことがあって、頼みたいのかのどちらかかと思いますが、
そのような事を扱って貰える信頼のおける人を知らなければ、事故をしないうちに車を買い替えした方が無難だと思いますよ。
お礼コメント
noname#105660

ご回答ありがとうございます。経済的な事情で買い換えは難しいんですが、やはり母が心配なので、供養、買い換えを前向きに考えます。
投稿日時 - 2010-02-23 13:10:25
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (167/604)

あのご自分で考えて原因が分からないからと言って霊だのお祓いだのってこの21世紀におかしいとは思わないのですか。
クルマは走る機械ですから新車でもおかしな音が出る事が有りまして事故車なら各部にひずみが有って異音が出ても何の不思議もありません。
そのような経験をなさっている最中に軽い錯覚を覚えアクセルとブレーキを踏み間違ったと考えられませんか。

いつも思うのですが原因不明の物理現象に対して霊だとかお祓いだとか言っている方は一体どこまで本気なのですかね。
機械は所詮機械に過ぎず金属のかたまりでその挙動は全て物理現象として説明できる事ばかりでクルマの構造、動く原理などを考えれば異音をお祓いで解決しようなどと言う事がいかに恥ずかしいか少し考えれば子供でも分かります。
接続部分に不要な隙間が有って走行時の振動で部品と部品がぶつかり音が出る。これをお祓いすれば一体どういう原理で異音が出なくなるとお考えなのでしょうか。

で対策ですがクルマの不調は技術のしっかりした専門家に診てもらい特に異音は再現性に乏しい事もありどのような条件の時にどのような音が出た、と具体的に情報を伝えたほうが良いです。出来ればどこをどの位の速度で走行中に出たと具体的に伝えましょう。
クルマが直ればお母様も幻覚を見なくなるでしょう。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/342)

>同じような経験者の方いたらご回答よろしくお願いします。

そんな呑気なこと言ってないで、早く御祓いか買い替えましょう。
引っ張り込まれますよ。
一度写真をとってみては?
お出でになられたら鑑定されてもいいかも。
お礼コメント
noname#105660

ご回答ありがとうございます、今回答を家族に見せました。ちょっと不安なので事故車ですし、買い換えを考えてますが経済的な事情で…
でも前向きに買い換え、お祓い検討します。やはり嫌な感じですし…
投稿日時 - 2010-02-22 22:05:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (2724/5434)

事故車というのはどうしても歪みが残ります。
「とりあえず動けばいい」中古車は、これくらいの感覚で修理していると思ったほうがいいです。酷い時には高速道路で斜めに走ろうとします。

懇意にしている自動車修理行の方が居れば相談してみてください。
居なければどこか親切な所にお願いしてみましょう。
でも、最悪の場合、新車くらいの費用がかかる事もあるので、中古車は賭けの様な物です。

幽霊についてはなんともいえません。友人は開通したての首都圏近くの某高速で幽霊に襲われました。そこは墓地を削って作った道路でした。
その区間では事故も多かったのですが、非公式にお祓いをした結果、最近では事故も減りました。今でも一部墓地が横にあるので、気をつけていると判ると思います。
私はあまり地縛霊とか呪いに関しては懐疑的なのですが、そういう例がないではありません。
一般の寺社での祓いも懐疑的ですが、一番善いのは毎朝自分がエンあって供養する事になったという陰徳を受け入れて、水を一杯コップに入れて車の前におき、成仏を祈ることです。
使用したコップは屋外におき室内に入れてはいけません。
これを暫く続ければ消えるかもしれません。
その間最低でも症状がなくなって二年間は近くの神社に御参りしていましょう。加護も感謝と供養を兼ねてです。
お礼コメント
noname#105660

ご回答ありがとうございます。経済的な事情で買い換えは難しいんですが、やはり母が心配なので、供養、買い換えを前向きに考えます。
投稿日時 - 2010-02-23 13:13:01