• ベストアンサー

車のことについて

またまた車のことについての質問です。 現在20年近く前のスターレットに乗っているのですが、今までは男性しかほとんど乗せなかったのですが、女性が乗るかもしれないので質問です。 現在ノーマル(改造なし)の状態なので少しいじってみたいと思っています。 持っているものとしては、CDデッキ(社外品)、レーダー、盗難防止装置(音と光の安いもの)、広角のルームミラー、サンシェード(後部座席のみで前の分まで持っていない)ぐらいです。 ナビは少し高いので、もったいないと思っています。 女性にとって、こんな装備があればいいなとか、女性受けをする方法を教えてください。 因みに、洗車は結構していて、綺麗な状態を保つようにしています。

noname#34557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • posh156
回答No.5

相手にも拠るでしょうが、ご参考までに。 車の加齢臭とでも言うか、臭いの脱臭はやっておきたいです。 女性を乗せる事もありますが、ご自分も快適ですョ。 お薦めは二酸化塩素系の脱臭剤ですが、他にも、チタンの光触媒、マイナスイオン(オゾン)発生装置、炭、消臭ゲル剤等、最近は無臭の良い脱臭剤(器具)が手軽に入手できます。 私の助手席は紫外線をとても気にします。 窓に吸盤で付くサンシェードは必需品で、スカートの場合、ひざ掛けに濃い色のスポーツタオルも重宝します。 一番重要なのは、安全運転でしょう。 「単なるスポーツ走行」と思っても、女性の場合「単なる恐怖」で「二度と乗りたくない」と言った傾向があるように感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安全運転します。

その他の回答 (4)

• sdfsdfsdfs
回答No.4

#1です。 車の臭い…エアコンなどから出る臭いでしょうか…。 本人が気になるほど…ということは結構臭うんですね(笑) ●ース製薬から簡単に車内全てを消臭できる商品なども出ていますので試してみてもいいかもしれません。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 エアコンも含め、埃っぽくなっています。

noname#30078
noname#30078
回答No.3

べつだん、特にあったほうがいい装備なんてないですよ。CDデッキがあれば十分じゃないですか?レーダーとか盗難防止装置とか…そこまで気がつく女性って少ないと思います、よほど車好きなら…程度です。(レーダーなんかないほうが良いかも)広角のルームミラーもやたら広い奴はダサいって思われるかも知れないです。 ダサいアクセサリーがたくさんあるよりは、清潔な車の方が受けは良いでしょうね。あとは…乗り心地になっちゃうけど、それは車変えなきゃしょうがないですよね。あとは、運転が乱暴だと嫌われる確率が上がります。あとは、つい出ちゃう独り言…気をつけましょう。 車内は布ですよね、ファブリーズをガンガンかけておけば、臭いは相当消えますよ(天井やシート下も忘れずに)。それと、エアコンの臭いも燻蒸式の消臭剤を売っていますから、かけると良いと思います。スターレットでも、RV用とかって言うデカイ奴か、2回かければ変なにおいは消えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転は燃費を気にしているので、大人しく乗っています。 ファブリーズなど、いろいろやってみます。

• umikozo-v
回答No.2

こんばんはm(__)m 女性受けはそれぞれですよ。 車に理解のある女性と 全く分からない女性では考え方が違いますから。 それでも共通なのは綺麗な車だと言う事です。 外装はもちろん内装も綺麗にしていれば 特に問題はありません。 もしかしてEPですか? 失礼な言い方ですが内装の作りは結構簡単なので 時間がある時にシートを全て外して 中のマットを外して洗ってみたらどうでしょう? それだけで結構違って来るんですけどね。 後は臭いに気を付ければ大丈夫です。 逆に車本体より運転手さんの気遣いが大切です。 トイレは大丈夫か?喉は渇いていないだろうか? 今はコンビニがあるからその辺は簡単な事だと思います。 これが一番女性受けする事ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内装のつくりは簡単にできてそうな感じがします。 気遣いに気をつけます。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

車がよほど好きな女性であれば別ですが、一般的に女性は車にあまり詳しくないのであまり多くを求めません。 もしあればいいな…というのは、CD・DVD、ガラスに紫外線除けのフィルムなどでしょうか。 あとは外側だけでなく、車の中も清潔に保つこと。車の芳香剤を嫌がる女性も居るので香りを気にすること。車内でタバコは吸わないこと…でしょうか。 車内のタバコや車から外に向かってゴミを捨てたりされるとそれだけで引きます…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDはありますが、DVD・ナビはありません。 禁煙者なので、タバコのにおいはしません。 ゴミは、毎回乗り降りするときに持って降りています。 車内はタバコのにおいは全くないのですが、車の独特なにおいがしています。 新車の匂いではありません。 この匂いは、放置してもよいのですか?