• ベストアンサー

車のことについて

またまた車のことについての質問です。 現在20年近く前のスターレットに乗っているのですが、今までは男性しかほとんど乗せなかったのですが、女性が乗るかもしれないので質問です。 現在ノーマル(改造なし)の状態なので少しいじってみたいと思っています。 持っているものとしては、CDデッキ(社外品)、レーダー、盗難防止装置(音と光の安いもの)、広角のルームミラー、サンシェード(後部座席のみで前の分まで持っていない)ぐらいです。 ナビは少し高いので、もったいないと思っています。 女性にとって、こんな装備があればいいなとか、女性受けをする方法を教えてください。 因みに、洗車は結構していて、綺麗な状態を保つようにしています。

noname#34557
noname#34557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)
回答No.5

相手にも拠るでしょうが、ご参考までに。 車の加齢臭とでも言うか、臭いの脱臭はやっておきたいです。 女性を乗せる事もありますが、ご自分も快適ですョ。 お薦めは二酸化塩素系の脱臭剤ですが、他にも、チタンの光触媒、マイナスイオン(オゾン)発生装置、炭、消臭ゲル剤等、最近は無臭の良い脱臭剤(器具)が手軽に入手できます。 私の助手席は紫外線をとても気にします。 窓に吸盤で付くサンシェードは必需品で、スカートの場合、ひざ掛けに濃い色のスポーツタオルも重宝します。 一番重要なのは、安全運転でしょう。 「単なるスポーツ走行」と思っても、女性の場合「単なる恐怖」で「二度と乗りたくない」と言った傾向があるように感じます。

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安全運転します。

その他の回答 (4)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

#1です。 車の臭い…エアコンなどから出る臭いでしょうか…。 本人が気になるほど…ということは結構臭うんですね(笑) ●ース製薬から簡単に車内全てを消臭できる商品なども出ていますので試してみてもいいかもしれません。

noname#34557
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 エアコンも含め、埃っぽくなっています。

noname#30078
noname#30078
回答No.3

べつだん、特にあったほうがいい装備なんてないですよ。CDデッキがあれば十分じゃないですか?レーダーとか盗難防止装置とか…そこまで気がつく女性って少ないと思います、よほど車好きなら…程度です。(レーダーなんかないほうが良いかも)広角のルームミラーもやたら広い奴はダサいって思われるかも知れないです。 ダサいアクセサリーがたくさんあるよりは、清潔な車の方が受けは良いでしょうね。あとは…乗り心地になっちゃうけど、それは車変えなきゃしょうがないですよね。あとは、運転が乱暴だと嫌われる確率が上がります。あとは、つい出ちゃう独り言…気をつけましょう。 車内は布ですよね、ファブリーズをガンガンかけておけば、臭いは相当消えますよ(天井やシート下も忘れずに)。それと、エアコンの臭いも燻蒸式の消臭剤を売っていますから、かけると良いと思います。スターレットでも、RV用とかって言うデカイ奴か、2回かければ変なにおいは消えます。

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転は燃費を気にしているので、大人しく乗っています。 ファブリーズなど、いろいろやってみます。

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

こんばんはm(__)m 女性受けはそれぞれですよ。 車に理解のある女性と 全く分からない女性では考え方が違いますから。 それでも共通なのは綺麗な車だと言う事です。 外装はもちろん内装も綺麗にしていれば 特に問題はありません。 もしかしてEPですか? 失礼な言い方ですが内装の作りは結構簡単なので 時間がある時にシートを全て外して 中のマットを外して洗ってみたらどうでしょう? それだけで結構違って来るんですけどね。 後は臭いに気を付ければ大丈夫です。 逆に車本体より運転手さんの気遣いが大切です。 トイレは大丈夫か?喉は渇いていないだろうか? 今はコンビニがあるからその辺は簡単な事だと思います。 これが一番女性受けする事ですよ。

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内装のつくりは簡単にできてそうな感じがします。 気遣いに気をつけます。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

車がよほど好きな女性であれば別ですが、一般的に女性は車にあまり詳しくないのであまり多くを求めません。 もしあればいいな…というのは、CD・DVD、ガラスに紫外線除けのフィルムなどでしょうか。 あとは外側だけでなく、車の中も清潔に保つこと。車の芳香剤を嫌がる女性も居るので香りを気にすること。車内でタバコは吸わないこと…でしょうか。 車内のタバコや車から外に向かってゴミを捨てたりされるとそれだけで引きます…

noname#34557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CDはありますが、DVD・ナビはありません。 禁煙者なので、タバコのにおいはしません。 ゴミは、毎回乗り降りするときに持って降りています。 車内はタバコのにおいは全くないのですが、車の独特なにおいがしています。 新車の匂いではありません。 この匂いは、放置してもよいのですか?

関連するQ&A

  • 車の寿命について

    車の寿命についての質問です。 現在1988年(昭和63年)式のトヨタ・スターレット(1300cc・ターボなし)に乗っています。 現在の距離は、32000kmです。 親が、88年に新車で購入してあるので、メーター戻しはありません。 修復歴もありません。 僕が免許を取って、乗っているのですが、不満がたくさんあります。 1.デザインが古臭すぎる(周りから馬鹿にされる) 2.後部座席に乗ったり、乗せたりするのですが、狭すぎる 3.古い方式のブレーキのため、ブレーキがあまり利かない 4.集中ロックが故障していて、直らない(新車ディーラー・ガソリンスタンドなどで相談済み) 5.塗装が剥げている(長い間洗車をしていないことがあったため) 6.加速が悪い 7.燃費が悪い(リッター5ぐらい) このような理由から、車を買い換えたいのですが、親が認めてくれません。 親は、車に乗るぐらいなら、将来のために勉強をしなさいと車が大嫌いです。 僕の趣味はドライブです。 故障したら、乗り換えても良いといっています。 駐車場代が大阪で高いため(安くて30000円/月ぐらい)、自分で購入することはできません。 この車はいつまで持つと思いますか? トヨタ車であるため、なかなか潰れません。 バッテリーは乗れば乗るほど調子が良くなってきました。

  • 車の車検を受けるにはスペアータイヤがないとダメ?

    私は現在セカンドカーとしてジムニーJA11Vに乗っています。 後部に付いているスペアータイヤはあるのですが、古くなり 大きな亀裂が入っています。 もはやスペアータイヤとしての機能は果たせない状態です。 車検を受けるにはスペアータイヤが車に装備されていないと 車検は通らないのでしょうか? もし通らないとすれば、大きな亀裂が入ったタイヤでも、一応 付けておけば車検は通るのでしょうか?

  • 乗用車を日中ずっと直射日光が当たる場所に駐車している。手入れや劣化予防

    乗用車を日中ずっと直射日光が当たる場所に駐車している。手入れや劣化予防の方法は? みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 乗用車を、屋外の直射日光が当たる駐車場に停めています。周囲に遮蔽物がないため、日中ずっと当たっている状態です。 フロントガラスにサンシェードを着けています。後部座席とリアーガラスは薄いスモークガラスです。 他に、劣化を防ぐための工夫や、適切な手入れ方法があれば教えてください。お願いします。

  • E46 3シリーズのセキュリティについて

    ご存知の方、教えてください。 今冬、E46 3シリーズを購入し、現在納車待ちのものです。 カーセキュリティに関しいろいろと調べていたところ、E46というか 10年ほど前の車両から、イモビライザーが標準装備に・・・というような 記述をちらほら見かけます。 この度、2002年式の320iを購入したのですが、当方の車両にも装備 されているものなのでしょうか? また、これ以外に標準装備されているセキュリティ装備、この装備が どの程度盗難防止に役立つものなのでしょうか? もう一点お聞きしたいことがあります。 社外のカーセキュリティで「国産12V車専用」などの記述があるものは BMWでは取り付けることはできないのでしょうか? すいませんが、お分かりの方、教えてください。

  • セロー250にフルフェイスヘルメットは変ですか?

    現在、ヘルメットはアライのジェットを使っているのですが古くなってきたので OGKのKABUTO KAMUI ELEGANZA(カブト カムイ エレガンツァ)を購入しようかと思っていたのですが、まわりの人から「オフ車にオンロード用のヘルメットは変だからやめとけ」と言われまくられ、最初は「俺は機能美を重視する男だからこれで良いんだ!」と言っていたのですが、流石に度が過ぎたアンバランスな格好はあまりに滑稽かなと思うようになってきて、どうしようかと悩み始めています。 私が「カブト カムイ エレガンツァ」を選んだ理由はフルフェイスなので安全、インナーサンシェードを装備(現在使っているヘルメットのシールドはミラータイプでバイクで日陰やトンネルに入ると見え難いので危ないと感じたのでコレは重要だなと思っています)、メガネをしているのでメガネ用のスリット(コレも重要)、季節によって調整できるベンチレーション、これから寒くなる、後付けできるオプションパーツなど色々と気に入っていたので購入を考えていました。 ショップに聞いてみても「OGKさんはメガネ用スリットがあるのでメガネ着用者はいいですよ。OGKさんはオフ車用のヘルメットは出してないです。」と言われました。 皆さんでしたらオフ車でフルフェイス(オンロード用)はありえないですか? また、おすすめのヘルメットはありますか? よろしくお願いします。

  • バッテリーの容量アップ

    現在、ホンダS-MXに乗っているのですが、バッテリーが弱ってきた為、交換をしようと思っています。今のバッテリーは55B24Rが載っているのですが、60B24Rまたは65B24Rにしようかと考えています。このくらいの容量アップであれば問題ないでしょうか?車はほとんど土日(100kmくらい)しか乗らず、装備は最初から装備されているナビとカーステですが、今後これらを社外品に替えて、あとはレーダー探知機とフォグ、車内に間接照明を入れるのを考えています。 また、BOSCHのメガパワーを考えているのですが、最近のBOSCHはどうなのでしょうか?使用されている方がいましたら、ぜひ、教えていただければと思います。よろしくお願いします。ちなみに住んでいるのは関東です。

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • 車 オルタネーター アンペア数と交換

    どうもはじめまして。 メーカー:トヨタ モデル :イスト 年式   :2005年 メーター :116000Km ここ最近オルタネーターからベアリングのかすれる音がするので、 そろそろ交換かな?と思ってます。 早速、オートパーツ屋さんでオルタネーターの単体での料金を聞きに行ったところ、 それぞれ違うアンペア数のオルタネーターの価格を教えていただきました。 80アンペアと90アンペアを紹介されました。 現在イストの標準装備のオルタネータは80だったと思いますが、単なる推測に過ぎないので この機会に知っている方教えて欲しいです。 仮にこの機会に80ではなく90を取り付けたとしましょう。 10アンペア高くなると、車そのものに何か悪い影響はありますか? 現在、盗難防止用のサイレン付オートスタートと、HIDライトを取り付けており近い将来、 4チャンネルのアンプとインダッシュのDVDを取り付けようと考えております。 そのことを考慮すると、やはり90を取り付けたほうが良いのでしょうか? もし既存のオプションを保持した状態でも90アンプを取り付けることをお勧めしますか? 本日オートパーツ屋でショップの方が盗難防止用のサイレンが付いているので 90をお勧めすると回答を頂きました。 皆さんのご意見も聞きたいのでこの機会に皆様の経験と情報を頂きたいです。

  • バックモニターについて。

    当方、KB1のレジェンド乗りです。 純正でナビが付いてるんですが、後付けで市販のカメラが取り付け出来ないらしいのです。 やっぱり、バックモニターが欲しいな!と思いルームミラーモニター+CMDレンズカラーバックカメラのセットを購入しようと考えてます。 そこで質問です。バックモニター不使用時は普通にルームミラーとして使用出来るみたいなのですが、見ずらかったりしないでしょうか?後部座席、リアガラス共にプライバシーフィルム等は張っていません。現在使用してる方、過去使用した事がある方等の意見を聞かせて下さい。 それとも、サンバイザータイプの方が良いのでしょうか?

  • 車の電気配線の故障について

    長くなってしまいますが、よろしくお願いいたします。 2種類のLEDが点灯する社外のドアミラーを取り付けてもらいました。1種はフットライト(ルームライトのようにドアを開けると点灯)、もう1種は車幅灯にしていました。しかし、車幅の方が突然つかなくなり、製造元に確認すると、「絶対に壊れるはずがない!」と全く対応してもらえませんでした。取り付け元にたずねたところ、ミラーの線をバッテリーに直接つないで、確認してみるよういわれたので、やったところ、やはりつきませんでした。  純正ミラーにはLEDがないので、取り付けにはフットライト、後付のメーターのライトからそれぞれ配線を分配してもらっていました。ミラーを純正に戻すことにしたので、+、-をそれぞれ絶縁することにしました。車幅側の線を処理していると、突然ルームランプ、助手席側のフットライトが消えてしまいました。ヒューズが切れたのだと思い、確認しましたが、切れていませんでした。その後スモールライトをONにしたとき、「パチッ」という音とともに、「パネル」のヒューズが切れてしまい、その後、取り替えてもスモールライトONにすると切れてしまいます。自分でいじった箇所はその2つの配線のみなので、絶縁し、ヒューズを取り替えれば直るはずだと思っていたのですが、全く直らなくなってしまいました。  現在の症状としては、 1.「パネル」ヒューズを取り替えてもスモールライトをONにする   と切れてしまう。 2.ヒューズを取替え、スモールライトをONにしない状態でドアの  開閉をしてもルームランプ・フットライトつかず、キーレスエン  トリーも機能しません。 配線は見なければわからないというがほとんどだと思いますが、どんな可能性があるのかでも結構ですので、よろしくお願いいたします。