• 締切済み

車でテレビをみれるように

車を購入する予定があり、後部座席でこどもが飽きないようにテレビをつけてDVDとかをみれるようにしたいのですが、純正のだと金額が高い気がするのでカー用品店で買って取り付けてもらおうと思っているのですが、そういうことはしてもらえるのですか? その場合どのような物を買えばできるのですか? どういうものがあるのかとかも全くわからないので詳しい方でお勧めがあったら教えてください。

みんなの回答

• globef
回答No.6

>前に取り付けるカーコンポみたいのも専用のものがあるのですか?  方法は、色々と出来ますが、私の方法は、 オーディオレス車でしたので後付で「ケンウッドU717」という カーステを購入して このカーステレオに付いている 「AUX端子」(←これが、ミソ)にTV,DVD等の音声出力と 繋げばカーステから音を出す事が出来ます。  現在 付いているカーステレオに 「AUX端子」、「音声外部入力」があれば 特に購入する必要はありません >カー用品店で購入するからと、純正のカーコンポがはずされて >車が届いたりするんですか?  ディーラーでという事ですか???? お客が「カーステ外して納車」と言わなければ外しませんよ 料金に入っているものですから「カーステ」

painapo-
質問者

お礼

カーステを外して納車してもらったら、その分も安くなるものなんですか? お店に行ってよく話を聞いてきます ありがとうございました

• sho4979
回答No.5

後部座席専用で、独立していていいのであれば、参考URLのような商品がベストだと思います。電源はシガーライターからとるので、取り付けもDIYで可能です。 車載用も家庭用も製品構成の考え方は基本的に同じです。電源さえ確保できれば、DVDプレーヤーは動きます。TVみたければ、アンテナ立てるだけの話です。 これが、前の座席でも同じDVD見れるようにしたいだとか、音声は純正スピーカから出したいとかなると、別の機材や配線が必要になってきます。 TV&DVDが後部座席で見れればOKなら、参考URLのような内蔵型のもので十分です。カー用品店等で取付を依頼するのもいいでしょうが、使ってみてから、勝手が悪く、位置を変えたいといったことも良くあることですので、ご自分で挑戦されてみてもいいのではないでしょうか。配線処理(できるだけスッキリと見えないように)さえ、ある程度妥協すれば、そう難しくないです。

参考URL:
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/dvdplayer/c4.html
painapo-
質問者

お礼

音声はスピーカーから出す・・・ スピーカー以外にも出す方法があるんですか? 勝手が悪いからど素人でもできますかねぇ~ まずはお店に相談しに行ってきます ありがとうございました

• DOSCA
回答No.4

この場合、色々な方法がありますね。 安く仕上げたいなら、後付DVDプレーヤーとモニターを購入して取り付けるだけOKです。 お金に余裕があるなら、社外品のナビを購入して後部座席にモニターを取り付けるなんてこともできます。 ちなみに、純正のナビより社外品のナビの方が高機能ですよ! ここであげたのは一例ですけど、お店に行って相談してみるのがいいと思いますよ。

painapo-
質問者

お礼

純正よりも社外品の方が高機能なんですね! 勉強になりました ありがとうございました

• roroko
回答No.3

今晩は。 可能ですが、車を買うときに、相談なさってみたら如何ですか? 私は、カーナビですがオート○○スや価格ドットコムで、値段を調べて、一番安い料金+アルファーで、工賃込みで付けてもらいました。 勿論、値引き等の最終値段が決まってから、「カーナビ、他だと○○円だったけど、それと同額で付けてくれるなら」と条件を出して付けてもらいました。無理かもしれませんが、どうせ他で付けるなら、納車後ですし、聞いてみてもいいと思いますが。 ご参考までに

painapo-
質問者

お礼

早々、ありがとうございました。 聞くだけ聞いてみようと思います。

• globef
回答No.2

>カー用品店で買って取り付けてもらおうと思っているのですが、 >そういうことはしてもらえるのですか?  可能ですし、取り付け自体もそれほど大変でないので タイプによっては、自分でも取り付けできますよ。  私は、ヤフオクで購入した「バイザーモニター」を 自分で取り付けました。 >その場合どのような物を買えばできるのですか?  後部座席から見る前提でしたら車種にもよりますが ・バイザーモニター http://www.caritem.net/bc_sunlist.html ・フィリップダウンモニター http://www.caritem.net/bc_fliplist.html ・ヘッドレストモニター http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/headrest/index.html ・ヘッドレスト取り付けタイプのモニター http://www.carview.co.jp/market/parts/photo.aspx?id=176443

painapo-
質問者

お礼

早々、回答ありがとうございました 経験者さんということで、さらにお伺いしたいのですが、後ろにテレビをつけるということは、前に取り付けるカーコンポみたいのも専用のものがあるのですか? カー用品店で購入するからと、純正のカーコンポがはずされて車が届いたりするんですか?

• SVOC
回答No.1

してもらえます ここで具体的な品物を挙げても、実際に取付を依頼されようとしているお店で取り扱っている商品かどうかは判りませんので いわゆるカー用品店に行って同じ事を店員に相談しましょう

painapo-
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました 全く知識がないまま相談しても話しにならないかなぁとおもって、こちらで伺ってみました。 店員さんに相談してみますね。