• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生が好きなのですが・・・・)

先生が好きな中3女子の悩み

papa696の回答

  • papa696
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

20~30代前半の先生に生徒が好意を持つっていうのは 本っっっっ当によくある事で、先生も慣れているでしょうね。 一般的な15歳を本気で恋愛対象にはならないのですが、 ロリコンでなくても可愛い15歳位の子が性対象になるかならないか、というとなる と言う男性の方が多数派でしょうね。 y14さんが色っぽかったり、可愛らしければ、 告白することで性対象的な面でぐらっと来る可能性は十分です。 でもそれは恋愛感情とはちょっと違うんですよ。 恋愛対象にはならなくても性対象にはなる、と言うことは 一番魅力的なのは「大人の身体」で貴方である必要はないと言うことです。 年下の子も、大多数は身近な年上に憧れているだけですね。 それでも構わなければ告白してみましょう。 未成年と付き合って逮捕される先生が毎年沢山います。 ANo.3の様に「秘密は絶対漏らさないから」と言ってみる。 女の子はすぐ友達に喋りますからね 先生が一番恐れるのは社会的な制裁と人の目です。

y14
質問者

お礼

そうなんですか、 未成年と付き合って 逮捕される先生が毎年沢山いる←って 初めて知って、びっくりしました(-_-;) 未成年と付き合うことは、 やっぱりだめなんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先生が好きです・・・。どうすればいいでしょうか?

    高校1年生です。 先生は教科の担任で、隣のクラスを担当しています。 まったくと言っていいほど関わりがなく、話したりしません・・・。 (というかコミュ症だし、なんて話したらいいかわからなくなって余計に考えてしまう) 先生は笑うところとか、気を使ってくれるところとか、優しく教えてくれるところに惹かれました。 この気持ちを友達とかには相談してはいけないと思い、誰にも相談はしないと思います。 だけどつらいです。 先生から見れば「生徒」って言う関係でしかないし、好きって感情がもし相手に伝わったとしてもとても迷惑だと思うし・・・。 バレンタインデーとか手紙とか、二人で話せたり、渡せたりする状況がまずできないし。 告白は卒業後にするつもりです。 ですが先生がそれまでいるのか自体わかりませんし・・・。 考えるといつも胸が苦しくなります。 先生に彼女いるか、とかも聞き出せていません・・・。 結婚はしていません。 どうすればいいですか? どう行動にすればいいのか。 どうしたら話せたりできる環境ができるのか・・・。 教えてください!

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • 卒業間近、先生に告白したいのですが……

    初めて投稿させて頂きます。 私には昨年の九月頃からずっと好きな人がいます。 いるのですが、その相手の方が学校(高校)の先生なのです。(その先生は二年間教えて頂いている方で、ある程度会話を交わしたこともあります。今年のバレンタインに勢い余ってチョコを渡したりもしました。因みに11歳差、独身の方です) 私は高三で学校に行くのはあとほんの僅かです。 もうすぐ卒業なので、次のバレンタインもしくは卒業式のときに告白しようかと悩んでいます。 好きだと伝えるだけでいいのです。 しかし、生徒と先生という立場を考えると、先生のご迷惑になるのではないかと思っています。 やはり何も言わずに卒業していったほうがいいのでしょうか。 ほんの少しでも構いませんので、意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 先生へのチョコ

    高三女子です! 私は学校の先生に恋をしているのですが、バレンタインデーのチョコを渡すタイミングに悩んでいます。 バレンタインデー当日に渡すのが一番だと思いますが、その日は三年で受験が終わっている私たちは登校日ではないのです。それにかなり遠い学校に通っているのでわざわざ行くことは不可能に近いです。 それで卒業式後の3月1日に渡すのはどう思いますか?男性からしたらバレンタインを過ぎた3月1日だと意味ないですか? 既に先生には告白済みで、卒業して他にいなかったらという返事をもらっています。 だから3月1日に手紙を添えて渡そうかと思っているのですがどうでしょうか?

  • 好きな先生について

    私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。私が高1のとき、先生は独身で彼女はいないと言っていました。どうしても先生を誰にも取られたくなくて高1のバレンタインで市販のチョコを渡して「卒業したら彼女候補にしてもらえませんか?」と言いました。「無理です」と言われました。これは完全に振られたということが明らかなんですが、あれから2年経った今もどうしても先生のことが好きで忘れられません。なので、もう一回改めて気持ちを伝えたいです。ですが、家庭の事情で学校を辞めてしまい、先生の連絡先•住所も知りません。どうやって連絡を取り気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 小学校の先生に恋しちゃいました

    私は、中1です! 最近、小学校に行く機会がありました。 1年生を担任している先生(23歳くらい)が好きになってしまいました。 すごく面白くて、優しいです。 生徒からも好かれていて、人気の先生です。 連絡をとったりすることはないのですが、卒業生として遊びに行くと手を振るなどの挨拶をするくらいです。 もう少しで、バレンタインです! チョコを渡したいし、これをきっかけに連絡先を交換したいです! どんなチョコを渡せばいいですか?? また、なんて言って連絡先をききだせばいいでしょうか?? 乱文失礼しました。 よろしくお願いします!!

  • 12コ年上の先生を好きになってしまいました。

    学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 私は先生に片思いしています

    私は先生に片思いしています 先生が高1の時の担任の先生です 先生と同じ学校だった時は先生の教科係をやったりしてよく話をしたり、進路相談に乗ってもらったり、先生の教科の勉強を頑張ったりと学生なりのアピールをしていました 先生は女の人が苦手であまり人とべたべたするような人ではないんですがその中で冗談を言い合ったりできるような仲になりました 先生が離任される時は先生に手紙とお菓子をあげました その時に絶対希望する学部の大学に行って夢を叶えるっていう約束もしました 先生が県外に異動になってから夏休みに先生の勤めている学校に電話し、先生と会う約束をし、先生の勤めている学校に行き、先生と1時間ほど話をしました(先生は運動部の顧問で部活をひかえていたので) それからメールと電話をしたりするようになりました 修学旅行のお土産、バレンタインデーのチョコを送った時には先生からお礼のメールをもらったりしていました しかしバレンタインデーのチョコを送ってから3カ月ほど先生から連絡が来ない時期がありましたが進路相談のメールを送った時はメールで相談に乗ってくれました でもなんかそれからぎこちなくなってしまって先生が「仕事中だけど別にメールしてもいいよ」って送ってくると私が「やっぱりいいです」と送り、連絡が上手くとれなくなってしまいました そして高3の9月に先生にメールで告白しました 告白したのは先生に考える時間をあげたかったからです 「返事は私が卒業してからでもいいので」と送りましたがいまだに返事はありません それからは合格報告の電話にも出てくれず、留守電を入れましたが先生から何も連絡してくれなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした そして2週間前に私は高校を卒業しましたが先生からは連絡はありません 祝電も送ってはくれませんでした(先輩には送っていたのに) 先生のことを考えるとこのまま何もしない方がいいことは分かっています しかし私は先生の気持ちを知りたい、告白の返事なんてしなくていいからこれからも私と連絡を取り合ってくれるかどうかしりたいんです 前みたいに連絡しあう仲になりたいんです 子供な考えなのは分かっていますでもこれが私の本心です そこで今すぐではありませんが先生に4月以降メールを「メールしてもいいですか?」というように軽い感じで送りたいと思っています 皆さんの意見を聞かせてください 先生は35歳で独身です 彼女は私が高1の時にはいるって噂がありましたが友達が部活の遠征で先生に会った時に先生が「彼女とは別れた、遠距離は難しいな」と言ってたと高3の5月に聞きましたので今はいないと思います 先生は連絡はまめでなくメールも電話も苦手でどちらかというとメール派だと聞きました

  • バレンタインデーにあげる物…。

    こんにちは。 私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。 今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。 卒業までは告白はしないつもりです。 ここから少し話が変わるんですが…。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 なので、チョコを渡すつもりです。 チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか?? (カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。 ちなみに先生は、28歳・独身です。 みなさんのアドバイス待ってます!!! マジで困ってます(>_<)

  • 先生について

    今までの質問に書いているのですが、私は担任の先生が好きです。 今日、3日ぶりに学校に行ったら少し担任から避けられてるような気がしました。避けられてると言うか、そっけないと言うか… 質問したら答えてくれるけど、前みたいに話してくれなかったり…でも私が持ってたシロクマのぬいぐるみにちょっかいかけたり可愛いって言ったり(ぬいぐるみに対して)してたので私の勘違いだといいんですが…これって嫌われてると思いますか? 友達に今日(先生の本名)先生に避けられてる気がすると言ってもクラスの生徒を避ける担任なんておらんやろって言われ、確かにそうだとも思うけど、私が好き好きアピールしすぎたのかなと少し反省しています。 授業の合間などに色々なサイトを見て「ごめん避け」と「好き避け」があると知ったのですが、自分では先生がどっちなのか判断できません… 長々と書きましたが、今日皆様に質問したいのは 1、担任に嫌われてしまったと思うか? 2、それとも脈あり、か? 3、(先生に告白した経験がある方は)付き合えたか? 4、(3と同じ縛りで)なんと告白したか?直接?(できればでいいです) 5、(知り合いが教職員をしている方は)生徒との恋愛をしている教職員の方がいるか? です よろしくお願いします