• ベストアンサー

記念日だけれども

明日が彼女と付き合って3ヶ月の記念日なのですが 今テスト期間中なので、彼女は塾に行きます(一緒には帰りますが) 明日、ご飯を一緒に食べるくらいならば言えば大丈夫だと思うのですがそこまですべきでしょうか? それか、今はテスト中だから今度ねと言って明日は普通に塾に送るだけで今度改めてデートなり行くかどっちがいいと思いますか? そこまで一緒に居ようとすると引きますかね?;

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

大したことはしなくていいです。 普通に塾に行って、帰りにご飯食べよ! と言っておくといいです。 で、帰りに飯食いながら、今日は付き合って丁度3ヶ月だね、 って言ってあげるといいです。それだけでいいんですよ。 「ちゃんと、覚えているよ!」という想いを伝えるだけでいいんです。 付き合って、1ヶ月記念、半年記念、1周年記念、以降、x周年記念、 お互いの誕生日記念、でよろしいかと。 個人的には、知り合って1ヶ月記念とか、知り合って1年記念とか、 初めて会って1年記念に初めて会った場所に行くとか、 初めてキスしたところに行くとか、そういったことを含めて、 「初心に戻り」、これからも仲良くやっていこう、と思い合えるといいですね。

その他の回答 (2)

  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.2

好きだったら夜中に勉強がずれこんでしまってでも会いたいものです。逆に改めて勉強を頑張る気になります。 息抜きで美味しい物でも食べよう!と言って誘ってあげましょう♪ 全然ひかないです(^^)大事な時期だし、ダメもとだ!という気持ちで誘ったら自分も悪い気はしないはずですので。頑張ってください。

  • -ringoo-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私だったらご飯に誘ってもらうと嬉しいです。 テスト期間でも気分転換になると思うし、彼氏と同じ時間を過ごせただけで勉強に対してやる気がでると思います! 私の彼氏はそこまで考えてくれる人じゃないので(笑)、質問者様の彼女さんが羨ましいですね~。 やっぱり記念日は大切な日だと思うので、ご飯に誘ってみてはどうですか?☆

関連するQ&A

  • 記念日の手紙

    僕には明日で付き合って3ヶ月の大学一年生の彼女がいます。ちなみに僕は高3です。 明日は記念日なので学校が終わったら会おうと言っていたのですが、今日ひょんなことから喧嘩してしまい、「もう大嫌い」「こんな彼氏やだ」と言われてしまいました。 僕たちはよく喧嘩をしてしまうのですが、大抵次の日には元通り仲良くなるといった感じです。 ですが、僕としては中々会えないし、今までデートというデートをしたことがないので明日はなんとしても会いたいのです。 彼女が15時にバイトが終わるため、学校を早退でもして会いに行き、手紙を渡したいと思います。 そして仲直りできたらそのままデートでも・・・と思っています。 男から、このタイミングで手紙を渡すってどうなのでしょうか?内容としては3ヶ月おめでとう。これからも一緒にいようねみたいなものにしようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日メール何て送ればいい?

    明日彼氏との1ヶ月記念日です。 記念日メール、何て送っていいか 分からないから教えてください。  「1ヶ月突破したね。これからもよろしく。」 とかは普通すぎて嫌です。

  • 記念日

    中二男です 今付き合ってる彼女がいるんですがもうすぐ付き合って2ヶ月です 1ヶ月目の記念日は普通に会っておめでとうと言ったんですが やっぱりそれだけではなー?と思っています なので中学生の経済状況でも可能な記念日の祝い方を教えてください

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日は1年毎!?

    こんにちは。 今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。 (彼氏は覚えているか分かりませんが。。。) 私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。 かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。 ”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。 一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。 が、今日は何も予定していません。 1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、 半年、1年というのはちょっと気になります。 男性に聞きたいのですが… 記念日は、いつの事をいいますか!? やっぱり、1年毎なんですかね!? 女性の方からの意見もお待ちしています。 いろいろ意見を下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 記念日のプレゼントで・・

    大学生19歳♂です。 付き合ってもうすぐ一ヶ月になる3つ下の女子高生の彼女がいます。 ちなみにバイト先で知り合いました。 彼女とはメールのやりとりはたまにするのですが、 彼女がテスト前やら塾やらで忙しく、ここ2週間会ってません。 なんかギクシャクしてるんです。。 自然消滅のフラグビンビン(泣 そこで、付き合って一ヶ月記念のプレゼントをあげてちょっとしたサプライズをして距離を縮めようと思います。それで距離が縮まるかわからないんですが、何もしないよりはマシだと考えてます。 今週の月曜に試験が終わり、火曜から彼女がバイト先に出勤すると思われます。その日はちょうど付き合って一ヶ月の記念日の前日です。 その日にバイト先のスーパーに行って直接プレゼントを渡そうと思っています。(一日早いですが。。) シテュはこうです。 客に交じって彼女のレジで「久しぶり~テストお疲れ様!!」みたいな 軽い感じで声をかけます。で、わざとお釣りを貰うような買い物をして お釣をもらい、「これ、お釣のお返し。」みたいな感じでプレゼントを 渡そうと思います。 これってダメですかね?わざとらしいですか? まあこんなのはどうでもよくて問題はプレゼントの中身です 女子高生って何を貰うと嬉しいんですかね?? 自分はアクセサリーを渡そうと思ってるんですが。。 記念日のプレゼントには何がベターなんですか??どなたか教えてください。

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 彼氏に明日記念日だねって言われたら・・

    明日彼氏と付き合って半年記念日です。 まだ彼氏の前では素を出せてません。 明日一緒に帰るんですけど・・ 色々想像しちゃって・・・ もし、明日記念日だね。っていわれたら 何ていえばいいと思いますか? 「はい」とかだったらいけないなって 思って・・