• ベストアンサー

記念日だけれども

明日が彼女と付き合って3ヶ月の記念日なのですが 今テスト期間中なので、彼女は塾に行きます(一緒には帰りますが) 明日、ご飯を一緒に食べるくらいならば言えば大丈夫だと思うのですがそこまですべきでしょうか? それか、今はテスト中だから今度ねと言って明日は普通に塾に送るだけで今度改めてデートなり行くかどっちがいいと思いますか? そこまで一緒に居ようとすると引きますかね?;

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.3

大したことはしなくていいです。 普通に塾に行って、帰りにご飯食べよ! と言っておくといいです。 で、帰りに飯食いながら、今日は付き合って丁度3ヶ月だね、 って言ってあげるといいです。それだけでいいんですよ。 「ちゃんと、覚えているよ!」という想いを伝えるだけでいいんです。 付き合って、1ヶ月記念、半年記念、1周年記念、以降、x周年記念、 お互いの誕生日記念、でよろしいかと。 個人的には、知り合って1ヶ月記念とか、知り合って1年記念とか、 初めて会って1年記念に初めて会った場所に行くとか、 初めてキスしたところに行くとか、そういったことを含めて、 「初心に戻り」、これからも仲良くやっていこう、と思い合えるといいですね。

その他の回答 (2)

• inajii
回答No.2

好きだったら夜中に勉強がずれこんでしまってでも会いたいものです。逆に改めて勉強を頑張る気になります。 息抜きで美味しい物でも食べよう!と言って誘ってあげましょう♪ 全然ひかないです(^^)大事な時期だし、ダメもとだ!という気持ちで誘ったら自分も悪い気はしないはずですので。頑張ってください。

• -ringoo-
回答No.1

私だったらご飯に誘ってもらうと嬉しいです。 テスト期間でも気分転換になると思うし、彼氏と同じ時間を過ごせただけで勉強に対してやる気がでると思います! 私の彼氏はそこまで考えてくれる人じゃないので(笑)、質問者様の彼女さんが羨ましいですね~。 やっぱり記念日は大切な日だと思うので、ご飯に誘ってみてはどうですか?☆