• ベストアンサー

DPCについて

DPC(Diagnosis Procedure Combination、診断群分類)において、画像診断は原則的に包括払いになっていますが、手術中における画像診断も包括払いとなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miropin
回答No.1

画像診断区分で請求できるのは、 画像診断管理加算1・2と、選択的動脈造影カテーテル法だけなので、 それ以外は手術に関係なく算定できないみたいです。

ichikt1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!